人気ブログランキング |

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+YOU WIN!!+
+開楽館+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
>肉球さん 心因性に思..
by yoyo4697ru980gw at 13:26
プロオレラー様、お忙しい..
by 肉球 at 08:59
つづき >もう治る..
by yoyo4697ru980gw at 00:42
>肉球さん コメントを..
by yoyo4697ru980gw at 00:41
はじめまして。よろしくお..
by 肉球 at 08:36
ブログジャンル
以前の記事
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
more...
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
最新の記事
Go to弾丸ツアー:⑤平和..
at 2020-12-01 21:05
Go to弾丸ツアー:④平和..
at 2020-12-01 16:26
Go to弾丸ツアー:③平和..
at 2020-11-28 00:10
Go to弾丸ツアー:②入江..
at 2020-11-24 02:56
Go to弾丸ツアー:①兵庫..
at 2020-11-19 00:48
外部リンク

カテゴリ:+YOU WIN!!+( 211 )
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~
コロナでボーナスがカットになり生活苦にあえいでおりますが、こういう時こそ微々たるチカラで経済を回さなくては自分の経済状況もあやしくなりますからね。
と思って休みを利用して兵庫県内の近場でGo to旅行に行ったというのに、帰って来たら自治体から地域をまたいだ移動をした者に自粛要請が出されている可能性があるという内容のメールが届きました。
どないやね~んGo toよ。
行けと言うわ、籠れと言うわ、どないせぇ言うねん。

そんなわけで兵庫県内の生活圏内ではない地域に行った私はしばらく自宅警備員をしなくてはならない可能性があるらしいので、ま、もともと持病のサルコイドーシスでインフルエンザが流行る時季は外出はしていませんから、コロナとは無関係に籠りがちではありますが、より一層籠って無駄に文章を綴って参る所存です。

では、そろそろたまってきた検索ワードに返信、やっていきましょうね。
皆さん今日も折れてるんじゃないかと不安ですか?骨ね。

検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21075002.jpg
手の指ではないですが、私は17歳の時に右手首を骨折しています。
現在44歳ですからだいぶ古傷となりましたが、右手首だけが冷たいということはとくにありません。
末端が冷え性で冷たくなる時には同じように全部が冷たいです。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21103298.jpg
大腿骨頚部骨折をしたことは、私はないのでこのブログでは大腿骨頚部骨折には触れておりません。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21124951.jpg
ミシン針が折れるのならば、ミシン針の向きと針が生地の厚みと合っているかをまず確かめましょう。
ミシン針は布地の厚みによって針を変えますので、ミシンを扱うのならば覚えておきましょう。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21145328.jpg
このブログは足指骨折を検索するとよく引っかかるブログになります。
足指骨折以外の検索はされていないと言っても過言ではありません。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21162743.jpg
このブログは、迷惑メールに触れています。
菅田将暉の足の指には触れていませんが、目については触れています。
足の指にヒビが入っている場合、歩けるか歩けないかで言えば歩くことは出来ます。
ただ、痛いだけです。
テーピングをせずに走ればきっとヒビが大きくなるか、折れるかのどちらかのことが起きるでしょう。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21191551.jpg
テキ屋の並びに貯金箱タイプのおみくじが設置されています。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21221347.jpg
無人販売システムです。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21225476.jpg
隣の足指を添え木代わりにして固定しましょう。
この方法をバディテーピングと言います。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21241688.jpg
検索ワードというのは、うろ覚えで検索すると欲しい情報があがってこない場合があります。
このブログの「たいかいできないシリーズ」は「退会出来ないシリーズ」なんですよ。
「できない」までが漢字なのです。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21254605.jpg
検索いただいてもシリーズ④には辿り着けなかったみたいですね。
退会出来ないシリーズ④
リンクを貼っておきますので飛んでください、別窓で開きます。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21265235.jpg
重複している検索ワードは端折ります。
骨折時の適切な靴についても以前に触れておりますので端折りますが、靴の中で足が横滑りしないスニーカーですよ。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21282671.jpg
脾臓は病気にならない臓器です。
病気にならないので専門医はいません。
脾臓に何か異常がある場合、それは脾臓が病気なのではなく、何か他の病気が原因で脾臓に症状が現れている、という状況です。
精密検査を受けましょう。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_21310011.jpg
見分け方その①
負傷箇所が赤紫色に変色しているか
見分け方その②
負傷時から続く激痛がまったく和らぐことなく5日間続くか
上記2点ともに当てはまるのなら、少なくとも亀裂骨折以上です。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22170436.jpg
骨折は常に、自然治癒してるんですよ。
痛いのを我慢できないから病院に行って痛み止めをもらい、動かして歪に固まらないよう固定をしてもらっています。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22182091.jpg
骨折していて自分でテーピングしようとすると激痛で触れないということがままあります。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22224299.jpg
じっとしていてください。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22230681.jpg
安静にしていましょう。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22232468.jpg
ヒビくらいであれば、私は固定はしません。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22240060.jpg
骨折かな?と思ってヒビを検索している時、ヒビでも痛いのかどうかを検索していると思いますが、捻挫や打撲よりは痛いですよ。
骨が皮膚から飛び出ていたら別ですが、骨折初心者にヒビの痛さと折れている痛さの違いはわからないと思います。
骨に途中までヒビが入っているのをヒビと表現するのなら、骨に最後までヒビが入った状態が骨折です。
どちらも同じように痛いわけですが、痛さがどのくらい続くかに違いがあるので、骨折上級者になれば痛いのが5週間くらい続いたからヒビだな治ってゆく時間から逆算出来るようになります。

jimeichihachiではなくjimeichihaと検索しているので、正解です。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22323898.jpg
包帯で巻いてください。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22351395.jpg
私の足の薬指はどちらも変形して固まってしまっているほどの回数を骨折しておりますが、引っ張るという行為をしたことは一度もありません。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22391914.jpg
骨折をしていてパンプスを履く時には不自然なほど屈伸をしなければ痛くて歩くことは出来ません。
足の親指を冷やす冷やし方は、氷嚢が一番です。
菅田将暉似の女性は深津絵里だと、私は思います。
検索で辿り着いた皆様へ ~24時間気を抜かぬよう~_d0137326_22431523.jpg
どちらの内容にもこのブログで触れておりますので、どうぞ自力で辿りついてくださいまし。

もうお気付きかとは思いますが、ここに辿り着く人の多くが骨を折っています。
骨折はちょっとした気の緩みから。
注意散漫な時ほどよく小指が折れるものです。
どうぞご自愛くださいませ。







by yoyo4697ru980gw | 2020-11-09 22:54 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
笑道入門サル治療:正しい知識の大切さ
「デジタル抽選で商品券が当たるかもしらんでやってみる?」
「やってみよか~」

若い女性のイベンターがQRコードを持って近づいて来て、アプリを開いて読み込んだら抽選が始まります!と元気よく笑顔で言う。
こんなにハツラツとした関わり方、コロナの影響でずいぶんと遠ざかってたなァ~と感慨深かったが、体調不良だったものでおねぇちゃんと同じテンションまでハツラツさを出せなかった…ごめんよ。
いま非常に薬の副作用がツラいの。

3週間ほど前、成分的にはオピオイド系の鎮痛剤に処方を変更しました。
長期に渡る鎮痛をするのに有効との実績があるリリカをベースに7年も鎮痛薬をあれこれ試してるんだけど、数か月に1回くらい生活するのに支障ないレベルを維持できない痛みがやって来る時があり、昼夜逆転の生活になったり一日一食の食事がやっとという支障が起こってしまうの。
年に2回くらいなら耐えつつ気力でなんとか持ちこたえられるんだけど、頻度がそれ以上になってくれば鎮痛薬の見直しをすることになります。
元気な病人でも症状は何かしら出てしまうもんなのです、そもそもが病気だから。

「わっ!当たった!!おめでとうございます!!」
笑道入門サル治療:正しい知識の大切さ_d0137326_11135883.jpg

よっぽど当たらないのかイベンターのおねえちゃんは自分が当たったかのようにピョンピョン跳んで喜んでくれます。
イベンターの鑑だな、こんな気持ちのいい若者にしばらくお目にかかってないな、なんせコロナで引きこもりなので。
ワタシ…肺炎ニナッタラ人一倍重症化するリスクが高インデス…サルコイドーシスって基本的には肺の病気だから。
私の病巣は脾臓に集中してるけど。
「わ~い…あたったー…」
本当はものすごく嬉しいのよ、私だって。
でもピョンピョン跳べないの今は。
跳ぶと内臓に響くのでカラダは跳ばないけどココロは跳んでるよ。
「ええなぁ~さすが運とカンで生きてるだけあるな~ボクはずれ…」
「では当たりのかたは商品券、はずれのかたは粗品をお持ちしますね!」
小走りルンルンでおねえちゃんが戻ってきて、1000円の商品券と粗品のアメちゃん2コをくれた。
商品の落差が強調されてひどいことになってるね。
病気になってからもっと運が良くなっているような気がするんだけど…気のせいだろう。

私の病巣は幸いなことに定期検査で毎回なんの問題もない数値を叩き出し、現状維持の優秀さで生きていますが、痛みはしつこい。
発症した時から私の症状は、1に激痛、2に疼痛、蚕糸は生糸で、5に突出痛でした。
つまり私の身体の不具合は、痛みに尽きるのです。
もともと私が痛みには強く根性もそこそこあり体力も気力も共に右肩上がりの模範患者なので様々なことを試しましたが、麻酔科のペインに流れ着いたという闘病っぷりです。
最初は外科だったの、私の鎮痛剤を処方してくれた先生は。
手術用の麻酔担当なのかな、見た目がヤクの売人みたいなスキンヘッドの男性医師だったので勝手に密売先生と呼んでいたんだけど、入院をきっかけに痛みのコントロールが必要不可欠と判断され、その時には既に医療用麻薬のモルヒネの一歩手前まで処方は行きついていたので、麻酔科の鬼のような厳しさの男性医師オニマツ(もちろん勝手な呼び名)にチェンジ。
そこからオニマツと私の3か月に渡る麻薬戦争(医療用麻薬を使わない疼痛コントロールをするためにまずは医療用麻薬の麻薬断ちプログラムをやる)が勃発。
麻薬断ちしてからは、オピオイド系鎮痛薬の服用は一切していませんでしたが、とうとうあのオニマツが「使ってみようか」とオピオイド系を処方するということは、心身共に私が痛みでヘトヘトになっており、日常生活の質が低下しているからなのです。

最近よく見るようになったペインクリニック痛みをどうにかしたいひとの疼痛コントロールを行う病院です。
医学の進歩で症状を軽くしたり数値を安定させたりすること、病気の進行を遅らせることが出来るケースが増えましたが、痛みという症状が残る患者がいて鎮痛専門のクリニックが必要なほどなんだな、とペインに励んでいるイチ患者としてそのような感想です。
そして麻酔科医による医療用麻薬の処方がやっとこ日本でも知られるようになったのだな、とも思います。

鎮痛剤が座薬で処方されたひとで、それでも鎮痛できないまで痛みのレベルが強い患者は、最終的にオピオイドを処方されることになると思います。
最初に処方されたオピオイドで鎮痛コントロールが成功したひとは、オピオイド=医療用麻薬と思っているひとが多いだろうと思いますが、じつは最初に処方されているオピオイドはオピオイド系である可能性が高いのです。
トラムセットなどの弱オピオイドに分類されるものの中には、モルヒネなどの強オピオイドほどには依存性がないので日本では麻薬にはなっていない薬があります。

オピオイドは経口→貼付→口腔粘膜吸収→筋注と弱オピオイドから強オピオイドに段階を経て処方されます。
飲む→貼り付ける→口の中に挟む→筋肉に注射ということですね、順番で言えば。
筋肉注射にももちろん種類があって弱オピオイドもあるので、救急車で運ばれて病名が何もないけど痛みを訴えてのたうち回っているようなひとだと、弱オピオイド性注射剤を打たれることもあります。
私がそうでした。

いま私が処方されているトラマールは依存性が弱いので日本では医療用麻薬に分類はされていないけど、成分的には医療用麻薬と変わらない薬です。
効果もオピオイドなみに得られる代わりに、副作用もオピオイドと同じです。
吐き気と便秘に耐え、眠気に襲われることにはなりますが、痛みが脳に伝わるのを遮断してくれるので、まずは十分すぎるほど睡眠がとれるようになります。
痛いから眠れず昼夜逆転の生活になり、夜はただただ痛みと戦う日々の繰り返し。
昼間に眠るから昼間のパートに行く自信がなくなり、この状態がいつまで続くのかと不安にもなりながら、夜に洗濯をして夜にベランダに干していると痛みはじめて10分休憩「よし…今のうちに干そう…」3分後「痛い…ちょっと座ろう…」洗濯物を干すのに30分もかけたら、自信がみなぎってるようなひとでも「…あれ?ワタシ大丈夫かしら…?」とよぎるような「これ…ずっと続くのかしら…?」とすがる先が見いだせないような生活になっていきます。
そんな患者なら、その状態は普通の日常生活すら送れていません。
夜に痛みで起きることなくぐっすり眠れて、日中は起きていて「ま~これなら耐えられるな」程度の痛みの中5時間のパート、帰宅してから30分カラダを休めそれから夕食を作る。
このような生活が基礎疾患があっても送れているなら、生活に支障はないと言える状態です。
季節の変わり目に痛みがひどくなって、数日寝込むようなことになってもそれくらい許容範囲内ですよ。
健康な人間でもたまにインフルエンザにかかって2週間休んだりするんですから。


薬を服用し続けてつらいと思うような副作用が出ても、私は経験上2週間はそのまま続けます。
身体が副作用に慣れるのに2週間かかる場合があるからです。
逆に言えば2週間服用して少しも副作用が軽くならないのなら自分の身体に合っていない薬だということです。
2週間後に身体が副作用に慣れるかどうかを試す体力の維持のために日頃の体重キープが重要になってきます。
病人はおおかたそのままの生活をしていれば体重が減っていきます、療養している人間は腹が減らないのです。
当たり前ですよね、活動量が減ってますので。
それに加えて薬の副作用がいろいろあって気分が優れず食欲が出ない、というケースが多いので果物やスィーツの糖分摂取で体重をキープしていたりします。
果物を手土産にして患者を見舞うのは大正解なのです、ただ果実丸ごとのフルーツバスケットは非常に困ります。
ベッド下の小さなゴミ箱にバスケットが入るはずもなく看護師さんを呼ぶ羽目になりますし、包丁なんて持って来ていないので切れません。
どうかフルーツバスケットに大枚をはたかずカットフルーツを2~3種類ください、箸はありますので。
私はおやつでおいしく体重キープをしていますが、オピオイド系の副作用である吐き気が強く、そのおやつも満足な量を食べることが出来なくなってしまいました。

ダンナが定期的に買って来てくれるおやつも断ることになります。
「薬が麻薬に変わったから副作用がキツくて食欲ないねん、しばらくいらんわ」
「オレにもその薬処方してくれへんかな~食欲が止まらん」
処方されたかったら疾患名が漏れなく付き、なおかつ痛みがとれない身体になるが、本当にそれをお望みか?
もし同僚が闘病していたら、そのセリフは絶対に言うな。
ダイエット目的で処方を嬉しがる患者はひとりもいないぞ。

空腹感は正常に感じていて、オピオイドの副作用である吐き気が強く、ごはんを3クチ食べたらあげそうになり箸を置く。
満腹で終わることが無い食生活が2週間続き、ずっとひもじいの。
お腹は空くのよ、正常に。
でも吐き気で飲み込むのがつらい。
半分食べて吐くくらいなら3クチでやめよう。
それを「小食やな~」て思っているなら、間違いです。
闘病により出来得る限り食べる努力をした結果なの。
今の時代はね、自宅でじ~っと静かに療養している患者のほうが珍しいのです。
良い薬が本当に豊富でね、全摘出しまくって内臓が詰まっていない身体でも、痛みが残ってしまった身体でも、外科的手術を繰り返している身体でも、通院しながら働く患者がワサワサいるのが現在の闘病なんです。
アナタの同僚には難病患者がいても普通のことなんですよ、難病指定される病気は増え続けてますからね。

働いて休日には遊びに行く、普通の生活を送りながらその中に闘病がプラスされている患者が、QOL(生活の質)向上を目的として医療用麻薬を使うことは、決して身体をダメにする行為ではありません。
正しい知識を持ち、医療用麻薬を知り尽くしている麻酔科の医師に処方を管理してもらいながら、自分の身体との相性はどうかをしっかりと自分で判断し「合わない」ということを医師に患者が訴えてください。
同じ病名、同じ病巣、同じ症状だからといって、同じ薬が同じように効くわけではないのです。
あなたにはあなたに適した薬があり、それを判断するのはあなたです。
不安になり自信を失う日もあるでしょう、副作用しか出ていないとわかっていても医師の処方通りに服用していればいいのだと思い込んでしまう気持ちに、私も何度もなりました。
しかし私には弱った時に思い出すことがあるのです。
私はこんな闘病がしたいんだっけ?
と。

「どういう闘病をしたいのか」をしっかり持ったままでいてください。
くじけずに、弱った時ほどそれを思い出してください。
そうしたら身体が発している正解を、あなたはつかむことが出来ると思うのです。

我慢できる程度の痛みでコントロールして動ける身体になればあとは何も変わらず行動する闘病
それが私がやりたい闘病です。
だから私はオピオイド系鎮痛薬の服用を勝手にやめ、多めに処方されて余っている前回のリリカに勝手に服用を変えました。
リリカの副作用には身体が慣れているので問題ないですが、リリカは医師の処方なしに勝手に飲んだり飲まなかったりしてはいけない薬で、私は痛い時にこのリリカの余りを勝手に飲んでオニマツと度々ケンカになります。
10月の通院ではまたまたオニマツとバトルですねぇ。
何回オニマツに言うんでしょうね「だって痛いの私やもん。先生は痛くないから簡単にダメって言うけど、先生も私みたいに痛かったら飲んでるで」
またこの決め台詞を言い放つチャンスがやってきました。
怒られるだろうけど、でもいいの。
私はくじけることなく自信を持って、自分のやりたい闘病を貫く人生を歩んで7年目の患者係長だからね。

新人の君たちに言ってお~く!
ひと~つ!
「どういう闘病をしたいのか」を持ちたまえ。
それが君を導く。







by yoyo4697ru980gw | 2020-10-05 10:03 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~
7月31日、ギリギリ7月。
近畿地方が梅雨明けしたとみられるという心許な~いカンジで梅雨明け宣言がされましたが、7月31日の日中、近畿地方に属す我が家で夏を感じようとずっとノーエアコンで窓という窓を開放して過ごしたところ、湿ったなまぬる~い風が廊下をモイスチャー通路にしちゃいました。
梅雨でした、すごく梅雨。
梅雨明けしたっぽくない、梅雨っぽい。
こういう時に飲むポカリスエットって濃いよね。
だからカルピスみたいに水で割って飲んでます、ポカリ。
友人がプレゼントしてくれたちょうどいいサイズの水筒はタイガー魔法瓶だから、いつまでもキャンキャンに冷えてまーす。

それでは勝手に恒例にしている「検索ワードに返事をする」の発表です。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_13201459.jpg
「骨折」という検索ワードでこのブログに辿り着く以外に検索でこのブログに来ることが無いと言ってもいいほど骨折してる人が見ているでしょうから、毎年足の指を骨折している私はプロオレラーとして今年はどうしても言っておきたいことがあります。
コロナの影響で夏の盆踊りの櫓の中止が相次ぎ、今年こそ骨折しないんじゃないかと思っておいででしょう。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_13431960.jpg
3月に折っています
ちゃっかりと。
私の足指骨折の原因の8割がたは盆踊りですが日常生活でも折っているんですよ、プロですから。

「朝顔」とはコレです。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_13441825.jpg
私は女なので小便器で用を足したことはありませんが、個室でほとんど立ったまま用を足すことはあります。
和服を着ていて床が濡れている時は立って用を足すので技術的には立ちションベンば出来るとたい。
近代の小便器で女性が用を足すのは無理ですが、朝顔であれば形状的にいけます。
この昔ながらの小便器で和服のご婦人が用を足しているのを何度も目撃しました、昔は男女兼用の厠は当たり前だったので。

「高嶋易断」には様々なタイプがございますが私が注目しているのは、
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14052646.jpg
これとか
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14053030.jpg
これなんですけどね。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_13210609.jpg
基本的には足の指の骨折はほっといていいですどの指でも。
ただ痛いだけですから。
しかし最初の5日間は激痛なので、動く予定があって安静にしていられないのならバディテーピングで凌ぎましょう。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14075796.jpg
折れていない隣の指を添え木代わりにして固定する方法ですが、2本同時に折れた場合は折れた2本をテーピングしてもただただ痛いだけになります。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14080136.jpg
親指と人差指が折れたなら何もしないで安静にしてください。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14080441.jpg
中指と薬指だったなら、親指以外の4本をそれぞれにバディテーピングするのが最良です。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_13210941.jpg
あなたもお気づきになりましたか?
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14133599.jpg
そうなんです、深津絵里と菅田将暉は目線の使い方が非常に似ていて表情がまるで同一人物なのです。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_13211276.jpg
神戸元町高架下、モトコー7番街にありました。
JRとの立ち退き問題を長年に渡り抱えていますが、現在もずっと工事中のまま頑張って営業している高架下。
私が記事にした時(【神戸のディープ高架下】オシャレな街KOBEにあるディープの今を見逃すべからず )とはさらに様子が変わっています。
神戸三宮のピアザ、元町のモトコー、高架下を肌で感じられる時間はもしかするとそう長く残されていないのかもしれません。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14261306.jpg
放尿の記事なんて書いた覚えがないのですが、どの記事に辿り着いたのでしょう。
武道便所の記事にしか心当たりがございません。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14294893.jpg
氷嚢が一番です。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14305513.jpg
豆粒ほどのパールのことです。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14313078.jpg
一日の終わりに爆笑するのがコツです。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14315961.jpg
犬歯の上の歯茎に挟むのが一番おさまりのいい医療用麻薬です。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14324777.jpg
煙探知機が設置されているトイレは多いので、タバコは喫煙ルームで吸うのがいいと思います。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14335285.jpg
骨折にはカルシウム。
が常識なのかもしれませんが、サプリでカルシウムを摂っても摂らなくても、折れた骨が一応くっつくまでには6週間はゆうゆうかかります。
ちょっとヒビ入ったくらいでも「安静にして一歩も動かず5週間」かかります。
しかしちょっとヒビ入ったくらいだとボッキリ折れてるより痛くはないので、毎年折っている私のようなプロにもなると調子こいてテーピングもせずに走り追い骨折してしまい、ボッキリ折るよりもさらに骨折期間が長くなります。
折れた骨は治癒力で治っています、サプリよりも安静が治りを確実なものにしてくれます。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14423495.jpg
菅田将暉が女装をしても深津絵里には似ません。
菅田将暉は男のままでナチュラルに深津絵里に似ます。
深津絵里も女のままでナチュラルに菅田将暉に似ています。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_14445166.png
私は足の小指をタンスにぶつけて骨折をしました。
ぶつけた日の夜の痛みと同じ痛みが5日間続いたら骨折している可能性が高いです。
あなたが痛みにどれだけ強いかにもよりますが、3日目に痛みが引いていくのを感じたら小さな亀裂か打撲だと思います。
3日間痛みに耐えられたらあと2日を耐える根性は十分あるので病院に行く必要がないと私は思いますが、骨折かどうかを知る目的で行くのなら外科に行ってください。
接骨院・整骨院の先生は医師ではないので施術を行えるのは捻挫と打撲のみで、脱臼と骨折に関しては応急処置しかできないと法律で決まっています。
だから接骨院で何らかの施術を受ければたとえ折れていても、負傷名として認められている「打撲」か「捻挫」以外に書けないということです。
良心的な柔道整復師ならきっと整形外科を受診するよう促してくれるでしょう。
歩くのも痛い時に二度手間になるので最初から外科を受診してください。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_15070277.png
中性的だと思っていた佐藤健が中性的でなくなって久しいと思う今日この頃です。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_15075926.png
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_15082826.png
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_15083024.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_15083643.jpg
「検索ワードにわざわざブログURLを入力している」ということであれば、よかったらブックマークという便利な機能を使ってみてください。
そこまでしての興味があるわけじゃないとしたらどうぞ「ブックマークするのはイヤだ」とコメントを。
そのコメントで45歳の女を若干傷付けることが出来ますので、むしゃくしゃして誰でもいいから刺したくなった日にここぞとばかりにコメントしてください。
あなたが犯罪行為に手を染めることと無関係の誰かが被害者になること、2人を加害者にも被害者にもせずに済むのなら私が傷付くくらいお安い御用ですよ、ゆぅて若干しか傷付きゃしませんので私。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_15175775.png
ミシンの針の向きと布地の厚さに合った針かどうかをまずはご確認ください。
検索で辿り着いた皆様へ ~折れる・似てる・終わる~_d0137326_15180895.jpg
あなたもお気づきになられたんですね。
菅田将暉と深津絵里は、目線の使い方が激似なのです。

141回の退会届を出し続けてやっと受理された記念すべき退会ルポ最終章(退会出来ないシリーズ【最終章】終りは突然に )は、これだけ読んでも意味はわかりませんが、ステイホーム第二弾でお暇な御仁がおられましたらシリーズの最初に遡ってお読みください。
無駄に長文ですよ。






by yoyo4697ru980gw | 2020-08-01 16:05 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。
梅雨の時季って、よく腐るよねぇ。
油断してたらすぐクサるのよ、それが梅雨。
昨日の夜に作ったカレーが翌朝にはもう腐ってる、それが梅雨。
モノだけじゃなくヒトもね。
だから気を付けないと。

梅雨入り前から低気圧の影響で内臓疾患者は地獄をみることが多くなります。
脾臓がいかれている私も例外ではござ~ません。
病院で処方される薬は毎回多めに処方されているので、余った鎮痛剤は梅雨地獄と極寒地獄のタイミングで用法容量を守らず次々と服用してしまいます。
「そろそろ余ってるお薬がたまってきてるでしょう?今回は50日分くらいで足りるんじゃない?」
と医師が聞いてきても、そんなモンはとっくにありません。
「先月までは100錠まるまる余ってたんだけどね。梅雨に全部、食べたで」
「だから!そんな飲み方したらダメだって言ってきたよね?!」
「知ってるよ?何年も前から知ってるって。何年病んできてると思ってんのよ~先生。痛み止めが手元に余ってんねで?そら飲むわ、痛いねから」
病院に通うほどの痛みなんだから、飲むよね。
「先生が私みたいに痛かったら同じように飲んでると思うで?飲まずに我慢できる痛みやったらココには来てないわ」
「それはそう思うけど…この薬は勝手に増やしたりしてもやめたりしてもいけないんだよ、て説明してるよね」
「きーたきーた。知ってる知ってる~」
何年経っても、梅雨の後と真冬には勝手な服用を咎められ、オニマツとは喧嘩です。
「じゃ、今回の処方で余った分は次の時に引いて処方しとくからね」
オニ!

半年に一度の経過観察と毎日の投薬で7年も元気に過ごしているサルコイドーシスの私ですが、サルコイドーシスの患者の約7割は、とても元気なんです。
ともすれば、自分がサルコイドーシスだと知らずに元気に生活しているひともいるくらい。
健康診断で影が見つかり、サルコイドーシス(以下サ症)の疑いで検査していざサ症と判明しても、無治療で自覚症状もなく生活に支障ない患者が7割もいるのです、難病なのに。

重症化したり、日常生活に支障があったりするのは、サ症患者の3割程度なんですよ。
その3割の中の悪化して日常生活に支障があったのが私で、いまだにサ症患者のままですが1年のうち見るも無残な闘病をしているのは冬の間の3か月ほどと梅雨。
この4か月間のどこかでたまたま無残な姿を見た人が、闘病の末に頬がこけている状況で体重が戻らないまま元気になった私が歩いているのを見かけた人が、私の外見で「余命いくばくもないんちゃうか」とか「ゲッソリ痩せてたけどサルコイドーシスって大変な病気やな」て思ってるだけなんですけど、それがサ症の全体の印象になってしまいます。
これが、風評ですね。

私を見て、質問して自分で納得して話す人もいれば、見かけただけで「死にかけてる」て思っちゃう人もいるし、私が姿を見せないので「すでに死んだ」と思っちゃう人もいるわけです。
それをクチにしたければしたらいいし、思うのも自由だし、井戸端会議で推測し合うのもまたおおいに結構。
どうぞどうぞ、表現の自由ですから。

サ症患者は身近にウジャウジャいるわけではないですから、私の状態だけを見て「サルコイドーシスの人はこうなんだ」と判断してしまうのは致し方ないことなんだと思います。
たまたま職場の同僚に「友人がサルコイドーシス」というひとがいて、その人は2名のサ症患者の症状があまりにも違うので「症状ってひとによって違うんやな~」と「症状の出かたはひとによる」ことを自分が見て来た中で比較することが出来ましたが、それは私の7年の闘病生活の中でたったひとりしかいませんでした。
なので、私を見て私の症状を「サ症患者の共通の症状」と思うのは当然なのです。

問題は、これらを聞いた人が「事実かどうか・皆に当てはまる共通認識なのかどうか」をまず考えてみないことにあるんじゃないかな、て。
それは病人に対してのことだけじゃなくて、ひとりひとりの個の人間としての尊厳も同じことなんじゃないかな、て。
人種差別にしてもいじめにしても誹謗中傷にしても。
対立してて物事が良く変わっていったことがこの世の中にいくつあるんだろう。
歩み寄って物事が良く変わっていったことがこの世の中にいくつあるんだろう。
批判し合っているその時間を歩み寄る言葉を選ぶことに使ったら、相手が歩み寄る言葉を探さなかったとしても少なくとも自分の気分は、悪くないとは思う。
批判の言葉を投げかけられて傷付くとは思うけど、でも自分がせめて歩み寄る言葉を言えればその時だけは、気分は最悪ではないな私は。

そんなわけであたくし、歩み寄りどころかもう負けを認めますわ。
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_18151375.jpg
悪かった…私が悪かったよ…人間を代表して謝罪するよ…
そんな気になるポスター。
素晴らしいポスター。
…負けたっ

持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_21393047.jpg
着眼点が素晴らしい。
公園の遊具のセンスが素晴らしい。
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_21393235.jpg
黄電話がそれまでの青電話や赤電話と何が違うか、つったらね。
100円硬貨が使えるようになりました。
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_21393582.jpg
ストレートタイプのガラケーかPHSと思われますが、受話口を強調してデフォルメ化しております。
これまで、電話に着目して遊具を作り設置しようとした公園があったでしょうか。
しかも黄電話の受話器、受話口が主役の携帯電話。
ジュワる~ぅ
負けた負けたっ

自動販売機で~
買ったジュースと共に出てきた~
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_21400972.jpg
見本。
商品と共に出てくるってトコがポイント。
見本だけが出て来たら「やられた!」だけど、見本と一緒に出て来たら「負けたっ!」だよね。
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_21401359.jpg
何なんだこの完璧さ。
もはや説明はいらない。
ていうより説明を加えると無粋にすらなるな。
背後の木の樹齢まで完璧だな。
…負けた。
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_21401508.jpg
勝てません、あたくしの負けです。
持病が難病なのに健康でスイマセン、あたくしもう負けを認めますわ。_d0137326_21402073.jpg
ねぇ、人が?
コン、来~ん!









by yoyo4697ru980gw | 2020-06-22 23:28 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~
2週間ぶりくらいに自転車に乗ろうとしたらサドルにホコリがつもっていました。
でもそれは私が外出自粛で引きこもり生活をしているからじゃないの。
近所で地面を掘り起こす大々的な工事がやってるから。
砂埃ってね、4時間で積もるよ。
「いかにも使ってない」ていう演出をしたい時には砂埃だね

とうとう緊急事態宣言解除というよき日を迎えることになりましたね、日本。
でも気を緩めるとまたぶり返す、それが世の常です。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_02580451.jpg
私のブログに検索で辿り着くひともまた、骨折をぶり返しているご様子ですね。
奇遇ですね、私も毎年ぶり返してます。

それでは恒例の検索ワードに返事するヤツいきたいと思います。
3月分からなのでかなり溜まってますね。
仕事もせずステイホームしてたのにね。
中国古典舞踊をホームで踊って「ドタバタうるさい!」なんて怒られたりしてて時間なかったもんで。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15435791.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15450512.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15450772.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15450912.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15451460.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15452018.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15452697.jpg
「骨折」以外では検索されていない日々です。
在宅時間で何をされているのでしょうか。
家の中にいてせっせと骨を折っているご様子。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15494397.jpg
気になりますねぇ。
「病院行った方が…」
とこの人が語尾を小説のセリフのように検索したのか、表示文字数制限で「…」になったのか、調べる方法が…
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15512497.jpg
そうですね、ガムシロップは下に溜まりやすいのでストローでブクブクするといいと思いますが、成人してもやっていると怒られます。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15525723.jpg
脊柱側わん症検診のモアレ検査はレントゲン撮影ではございません。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15562905.jpg
医療用麻薬です。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15565219.jpg
上から繋げて書いた場合に「真」という漢字になりますが、最後の「八」は漢数字ではなくこのブログでは「ハ」カタカナです。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_15590871.jpg
九字護身法という支那の仙人の仕事があり「りん・ぴょう・とう・しゃ~」という有名なアレですが、この九字は結んだあとに解かねばなりません。
その解く時の言葉ですが、不十分なので補足(昭和44年夢判断全書附秘法まじないによる)をしておきますね。
「おん・きり・きやら・はらはら・ふたらん・ばそつ・そわか」
という眞言を三遍唱えたあとで「唵嚩日羅納舎兢」という呪語を唱えつまはじきを二つします。
わからないことは検索で解決してください。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_16231062.jpg
大丈夫かどうかはアナタが痛みに耐えられるかどうかで決まります。
ヒビは病院に行かなくてもいずれくっつくので大丈夫ですが、その間の痛みに耐えられなければアナタが大丈夫ではないでしょうから病院で痛み止めを処方してもらい固定して帰って来てください。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_16280699.jpg
「赤くなる」原因に心当たりがないのなら、痒ければ皮膚科です。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_16544460.jpg
痛ければ整形外科です。
検索ワードを変更しなければ翌日に辿り着く結果は一緒です。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_16562880.jpg
私が見た西成で起こりそうな災害は世界中のどこでも起こりそうでした。
検索ワードの二次災害で雅な句が謎めいて見えますね。
検索で辿り着いた皆様へ ~骨折はぶり返す~_d0137326_16563508.jpg
コロナ終息のためにも骨折のためにも、家でじっとしといてください。
















by yoyo4697ru980gw | 2020-05-23 17:10 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~

簡易的な大腸がん検診で要精密検査になったので本格的な内視鏡検査を受けることにしたんだけど、大腸がん検診って内視鏡で検査しながらがんが見つかればついでにむしり取るのが一般的なんだってね。
そんなモノのついでにやっつけ本番なんだね、大腸がん検診って。

「へぇ~…検査でポリープ見つかったらそのまま取り除くものなんですねぇ」
「1回で取り除くのが一般的ですが、どうしてもとおっしゃるなら『今日は検査だけ、後日別の病院で手術』ということも出来ます」
「いやいやいや、ついでにとっといてください」
どうしてもなんておっしゃってないですけどもね、院長。
「検査をするにあたって何かほかに聞いておきたいことはありますか?」
「車で来て車で帰れますか?」
「どうしてもとおっしゃるなら、行きはいいですけど、帰りは乗らないでタクシーに…」
行きはいいってことは病院にウチの車、一泊します?
代行でって言わないってことは置いとくカンジで?
それから二回目だけど、どうしてもって思っても言ってもないです、院長。
ワガママ言いそうな顔してるのかな、私。
愛想が無いとは言われるけどどうしても顔してんのかな、どんな顔だろう。

2日前の夜中の最後のスナック菓子といったら、この上なくおいしゅうございましたねぇ。
2020年の日本でまさかひもじさと戦うとは思ってなかったよね。

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11051959.jpg
ほんのりエサっぽい検査食で凌ぐ大腸検査のための食事制限は前日の昼から始まり、昼に起きたのでのっぴきならない空腹でございます。

「んじゃボクがこれもらうね~」
「コラっ!返せっ!それは絶食タイムが終わったら食べるチロルや!」
食事制限にかこつけて私のチロルを奪おうとする息子に暴行を加える母。
飢えが人間を狂暴にするってわかるなァ。
オーストラリアでは飢えてもいないのに23歳と60歳がトイレットペーパーを取り合って警察に取っ捕まっていた。
乱闘か…罪深いな。私のは猫パンチ。しかも3指の指先レベル。


Imagine all the people
Living for today

想像してごらん
今日という今を生きていること
満足に食えたかい?
しっかりとケツも拭けたかい?
そう難しいことじゃない

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11060630.jpg
やってごらん君にもできる
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11060832.jpg
トイレットペーパーがなくなったら
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11061057.jpg
トイレットペーパーじゃない紙でケツを拭いたらいいだけ
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11061368.jpg
トイレットペーパーだけが紙じゃないんだ
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11061502.jpg
ジョンレノンがそう歌ってる。
ちょっと内容が違ったかな。
ま、近かったとは思うけどね。

夜中にスナック菓子を貪り食べて十余年。
7年前に難病を発症してからはこの夜中のスナック菓子が私の体重を維持してくれている、と言ったら過言ですが体重減少のストッパーのひとつになっているとは言えます。
だからこの空腹がつらいのです。

「結構おいしそうや~ん。夕食ハンバークやって」

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11100218.jpg
「信じない」
入院中の病院食もおいしそうに見えてたけど毎回マズかったんだよ。
空腹は極上のソースてその通りだなって思うもの。
空腹じゃなかったらと思うと怖い。


パッケージとか食品サンプルは、理想を可視化したもの。
現実とは違うのよ。

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11103170.jpg
ほらごらんなさい。
パッケージではオシャレなカフェの飲み物のようだけど、現実では銀色のパウチをチューチュー吸って昼食が終わるわ。
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11103393.jpg
いるかなこの説明。
こうして飲む以外ほかにどんな方法があるっつーんだよ。
上を向いてクチを開けキャップを持ち、パウチの底をハサミで切って豪快に飲むような人間は大腸がん検診なんて受けそうにない。
そんな飲み方したらゼリーほとんどクチに入ってこない、ワイルドすぎる、そんなヤツは精密検査なんてやらない。
おとなしくチューチュー吸うようなヤツ以外はこのパウチを目にしていないだろうから、飲み方の説明なんていらない。
全部飲み干して飢えを凌ごうとする小心者が引っかかって内視鏡の精密検査にすすんでるに決まってる…それは私だが。
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11103547.jpg
パウチにあしらわれた可愛いキャラクターが癪に障るな、なんかイラつく。
「グリコめ…」
うん、わかる、グリコは何も悪くありません。
私なのよ…悪いのは飢えよ…しっかりしなきゃ…空腹ってだけで自分を見失わないように品位ある人間でいなきゃ…
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11103716.jpg
おなかに優しい乳酸菌1億個なんていらんねーーーーーーん!
1億個の菌で腹がふくれるかっ!
身体にキビシいスナック菓子1袋でええからくれーーーーーーーーー!!
はァ…いかん…空腹で我を忘れる…
品位ある人間でいなきゃ…

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11103903.jpg
夕食も銀色のパウチ。
夕食にもあしらわれるクマ。
「グリコめ…」
品位…品位よ…
私の品位よ…行かないで…

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11104101.jpg
これまで器の重要度をそこまで実感したことはありませんでしたが、はじめて痛感しましたねぇ。
ものすごく高級な器に盛り付けたら、品位が長持ちしそうだわ。
ウチに高級な器がないのが残念極まりないけど。

そして検査当日は完全絶食。
私…断食修行とか無理かも…寺を継げって言われたらすごい苦痛…継ぐ寺ないけど。ウチ分家だから。
兵糧攻めとかされたら敵のスパイにすぐなりそう…国守をカンタンに裏切っちゃったらどうしよう…打首獄門?市中引きずり回しの刑?時代が違うけど。
私が学生の時には「市中引きずり回し」て言ってたけどいつの間に「市中引き回し」になったんだろう…引きずってるねんけどなァ…やってることとしては。

私がクチに出来るのはもう…水分のみ。
でも水分もそう欲しくはない。

検査4時間前からは下剤をたっぷり一升。

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11324445.jpg
あんまり聞かなくなった単位だよね、一升。
尺貫法における体積一升は1.8リットルです。
一升瓶と言ったら1800cc入りとなっております。

大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11324605.jpg
子供が喜んでグビグビ飲むかのような表現しやがって!
まるでジュース味だなんて絶対に信じないぞ私は!!
騙されるか~~~~~っっっ!!!
はっ…
いかん…品位が…
空腹が私の品位を奪ってゆく…


大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11433425.jpg
もったりとしたスポーツドリンクって感じですね。
病院から渡される液体ってだいたいもったりこっくりしていて、のどごしが悪いよね。

喉が渇いていたら無理なく飲めるといった味わいだけど、喉が渇くような動きはこれといってしていないので、さっそくイヤ。
「これって15分おきに飲むことになってるけど時間をかけてゆっくり飲んでくださいってことは、15分かけて飲んだらずーっと飲み続けるってことやな」
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11442457.jpg
「それならもう点滴にして欲しくない?」
それだともう病院に行かなきゃなんないし、それならもう点滴しながらトイレにこもることになるからヤだな。
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11393757.jpg
症状いろいろ。
吐き気がする・吐いた…吐いたのか。
書いてある症状の半分は手遅れの状態に近いな。

最初の1杯はトッピング付き。
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11393987.jpg
目には入れないこと。点眼禁止。
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_11394173.jpg
確かに目薬っぽい。

10分かけて余裕をもって飲み、5分休憩。
2杯目も余裕で10分、5分休憩。
3杯目をながらで飲んだらペースアップして7分で飲み干し、8分休憩。
ながらでやることって評価が低い場合が多いけど、下剤に関しては功を奏すな。
600ccも下剤を飲んだけど、まだお腹は下らない。

4杯目もながらで7分を叩き出し、8分休憩。
ながら、いいぞ。
5杯目ながら…すすまない。
急に飲むのが苦痛に。
普段の水分摂取でここまでひっきりなしに飲むことなんてないからね。
しかも飲んでるの、もったりこっくり下剤だから。
5杯目からはゲップとともに頑張って飲むというやや苦痛のお時間となります。
ペースもダウンして飲み干すのにやっとこ10分。
最初2杯目までの余裕で10分とは違い、ため息交じりの10分です。
このあたりでほのかに下腹に違和感が。
私は胃下垂だろうから下腹の違和感だけど、胃が落ちてない人は胃なのかな。
それとも単に下剤1リットルがたまってる満腹感かな。
なんか下腹が硬くなってきたなといった具合です、ゆるくなんなきゃいけないのにね。

大腸検査経験者情報でしんどさのピークは下剤一升飲み干しタイムだと聞いてたけど、5杯目まではなんとか。
6杯目からは格段にペースダウン。
アナタは液体ひとくちごとにゲップを噛みしめたことはありますか。
湯飲み一杯の液体を飲むのに軽くジャンプしたことはありますか。
大食いの人たちが食べ物が入らなくなったら立ち上がってジャンプするのを見た記憶があってあれ、胃に隙間を作るって言ってたからやってみたけど、胃に入ってるモノが液体だと隙間は出来ないんだね。
ゲップの回数が多くなっただけ。
でもジャンプが気分転換になったみたいでなんとか飲めました、しかし飲み干すのに12分もかかる。
休憩4分…じわじわと休憩時間がなくなっていきます。

7杯目…あれ?こんなに味、濃かったかなァ。
ゴク…最初のひとくちで、壮絶なる苦痛の世界がスタート。
まず、ウンチ漏らしまーす。
人生初44にしてウンチ漏らすなんて…お腹下るスピードが秒速なのよ。
こんなになの?こんなに前触れもなく下す液体だったの?
出産の時の下剤はちゃんと前兆があったけどな。
入院中の下剤も漏らすことなく耐えられたのに…すごい威力だなマグコロールP
一番しんどいってこういう意味で?
出れなくない?!これトイレから出れなくない?!
そこからはもう時間との闘いです。

8杯目はもちろんトイレの中で。
人生で便器に座りながら下剤をしばく予定は立ててなかったな。
便意はないんだけど…トイレから出るのがヤだ…こわい…漏らしそうでコワイ…。
人間って1回漏らすだけでこんな風になるのか。
しかもジャージャー漏らしたわけでもないのに。
不安に縛られるって相当のことなんだな。
ウンチ漏らすまで精神的にタフでよかった。
精神の弱りがウンチを漏らすことによってもたらされてると思うと本当にタフだったかどうかも怪しいな。
正真正銘のアホかも。

最後の1杯は根性だけで優雅に音楽を聴きながらPCの前で、この文章をタイピングしながら飲み干しましたよ。
内心ヒヤヒヤ、音楽なんて耳に入ってきません正直。
何回かに分けて飲む間にもトイレに入り浸るので忙しい忙しい。
それでもしっかり2階に戻って味わって飲んでやるわ、下剤。
私は肛門をちゃんと締められる女よ、身持ちカチカチ。
吐き気と寒気がしてるわ…服用を中止する症状が出ているけど、吐き気は持病のせいで寒気はトイレにこもってるせいなの。
ここ1時間で何回、階段の昇り降りをしたことでしょう。
陸上してた時以来かもな、こんなに本気の階段昇降。

9杯目を飲んでる最中にすでに下剤がそのまま出てるという感じになったので、こういう状態になるのが最終形態なんだろうと思って独断で最後の2クチは飲まずに下剤タイム終了。
下剤排出タイム中、ずっと眠気に襲われるそんななか、車検の電話がかかってきました。
「今お時間1~2分よろしいですか?」
「え…え、ええ。」
私はいいけど、私の肛門はどうかなァ…1~2分、もつかなァ。いや、その前に眠い。
意識がぼんやりする症状なんじゃないかこれは。

病院に着いたらまだ何もしていないのに看護士さんと院長に心配される快挙です。
「大丈夫?ぐったりしてるね」
「下剤でヘトヘトです」
「これから眠くなるお薬を入れていきますね」
必要ないほど眠いけど、疲れ果てて。
「あの…すいませんトイレに…」
「もうすぐに始めますので大丈夫ですよ、吸いながら検査していきますのでね」
そんな機能あるんだ、バキューム内視鏡。
「検査中、痛いのとかはわかるくらい意識はありますので痛かったら遠慮な…」
完全トリップ!

あれ?意識あるって聞いてたけど…完全に眠るわけじゃないって…。
次に、うっすらと開けた目で見たものは、天井でした。

横向きになって検査してるのに…仰向けになったらアカンやん…でもカラダが…つーか目が…閉じる…トリップ再び!
「…千徒さ~ん?」
あ…呼ばれてる…けど…目が開けられない…閉じる…トリップ!
「…千徒さん?検査は終わりましたからね?」
目が…開かない…行かないで…私起きてるんです…見捨てないで…意識あるのに…トリップ!

不思議。これまで麻酔から覚めるのって逆だった。
カラダはっきり意識朦朧てカンジから徐々に意識が追い付いていったけど、意識はっきりカラダ朦朧で目が閉じちゃう。そしてトリップする、の繰り返し。
「…千徒さん?まだダメやねぇ…あとでまたきますね」
行かないで院長…私起きてて目が閉じてるだけなんです…いや…開いてるのか、院長がうっすら見えてるから…トリップ!
「…千徒さん?起き上がれますかね?」
看護士さんに声をかけられ、これを逃したらまたトリップだと思い、必死のパッチでただただ頷く。ウンウンウンウンウンウンウンウン…私…起きてるから…
「大丈夫ですか?」
ウンウンウンウンウンウンウンウン…必死のパッチで目も開ける。
そして一所懸命キョロキョロして起きてるアピール。
「まだ起きれそうにはないですねぇ」
イヤーーーー…やめて見捨てないでーーー…

その時、急に意識がバチッてチャンネルが合うみたいに、さまよっていた魂が自分の中に戻って来たみたいなカンジで、一瞬で視界がクリアになりました。
あまりの突然のことに驚いて、声出ちゃう。
「ハッ!!び、びっくりした…」
こんなに急にトリップから帰還するの?!
「気が付かれました?大丈夫ですかね?起き上がれます?」
「…はい」
「大丈夫でしたか?痛くなかったですかね?」
「…なにも…覚えていません…終わったことも」
「ははは~お薬がよく効きましたね」
このまま意識が戻らなくてもいいと思えるほど効いてしまいました。

「ヒ~~~…痛いとおもたらやっぱ漏れてる~~~」
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_23514052.jpg
私ね、右腕だと点滴の針が横の血管に刺されて、漏れます腫れます残りますなんです。
しばらくかかるんだよね、これが戻るの。
真ん中に血管ないのかな。
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_23552865.jpg
こんなに血管が浮き出るほど縛っても、
大腸キレイキレイ大作戦 ~下剤を一升飲んだらこうなるのね内視鏡検査~_d0137326_23555202.jpg
右腕の真ん中には毛細血管が浮き出るだけ。
左腕は両サイドと真ん中に太い血管が浮き出るのに、右腕は両サイドなの。
そして漏れ~る腫れ~る。
完全にトリップしていたから検査のこと何も記憶に残ってないけど、点滴の痕、残~る。





by yoyo4697ru980gw | 2020-03-12 00:52 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~
1月が行き、2月が逃げると、去る3月が始まります。
今年はうるう年だったので1日トクしましたね。
この貴重な1日を私は体調不良でほぼ眠って過ごしましたけどね☆

やっとのことで昼過ぎに起きましたら日本が、令和のオイルショックに見舞われていました。
検索ワードの記事を書いてて、しかも駒紐というオリジナルの組紐事業の下準備の最中で忙しく、やることがたんまるあるというのに、トイレットペーパーの代替品を手延べすることにしたので、何もかもを中断です。
うるう日は24時間しかないのに、すでに12時間近くを眠って過ごしていますから当然のことながら時間が足りません。
手延べトイレットペーパーが出来上がり、その記事を無料公開して方々に拡散し終えたら3月になっていました。
逃げたね、2月。
私が、逃がしました。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_06400676.jpg
2月を逃がしてまで書き上げたオイルショック記事→令和オイルショック対策:トイレットペーパー代替品【手延べ】心を込めて作りました

それでは、検索ワードの検索内容を予想して検索ワードに答えを出したり出さなかったりする今さら感たっぷりの記事をですね、今回もそろそろ忘れた頃なんで書いておきましょう。

検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03393746.jpg
正月早々、足の指骨折画像を検索するとはどんな状況なのでしょうか。
2020年のスタートが心配でなりません。

1月2日は検索ワードで何も検索はされなかったのですが、記念すべき日なので特筆しておきます。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03502290.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03502692.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03503677.jpg
2019年の夏からこのブログではアクセス1位の記事だけは長らく変動なく、ダントツで固定されてるも同然でした。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03521945.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03522147.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03522413.jpg
がしかし。
1月2日の1日だけ、このほぼ固定記事が僅差で変動致しました。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03533316.jpg
あるんですね、変動することが。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03550461.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03550938.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03551128.jpg
ま、翌日からはまた骨折で固定化されたんですけどね。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03561158.jpg
正月三が日くらいは平和に過ごして欲しいところですが、そうは問屋が卸さないみたいで。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_03583358.jpg
感心するのは、骨折を疑っておきながら私のブログにたどり着くひとの殆どが病院に行かずに治そうとしていることです。
まぁ「病院に行かずに治せるで」ていう記事を書いているのでそういうひとたちが流れ着くのは当たり前なんでしょうけどね。

もうひとつ、記念すべきことが起こりましたねぇ。
ブログを始めて13年、とうとうブログの正式名称を検索ワードに入力するひとが現れました。
身内にもしっかりと教えたことはないのに一言一句間違えておりませんので、逆にアヤシイです誰ですか。
こんなにはっきり、一言一句間違わず検索窓に打てるんだからもう検索しなくても知ってるだろ。
私本人ですら、自分のブログ名をここまで正確にタイピングすることはありません。
別媒体で引用する際にブログ名を書く時くらいしかブログの正式名称を使わないので、ここまでキレイに自分のブログタイトルを見たことはありませんでしたねぇ、13年間で初めてです。
私のブログを検索しようとしたとしか思えないワード検索なので、そんなアナタに是非お願いがあります。
私のブログを読んでくださる意思がおありなら、ブックマークしてください。
この検索ワードで2回目があったらそれはそれで傷付きます、こんなにピンポイントやのにお気に入りにはしたくないんかいっ!と思って深く深く傷付きますので今すぐブックマークを。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_04103029.jpg
骨折するくらいですから、腰以上の高さから鉄の塊を落とされましたでしょうか。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_04121252.jpg
じゃんけんピョコというのは私がこよなく愛するジャンケンマンフィーバーという昭和の名機の、よりお子ちゃま版といった感じです。

下駄骨折のだいたいは、下駄を履いて足をグネった時のちょっとした捻挫や、履き慣れない下駄での長時間歩行による筋肉痛、台から足が滑り落ちた際の筋違えくらいの症状のことで、通常は何もしなくてもほっといたら治ります。
見た目の変化はないことが殆どですので、指までの青アザがある場合これは下駄骨折以上のことが起こっています。
青アザが親指と人差指の股の部分なら、鼻緒が緩いのでしめてください。
下駄の鼻緒をしめ正しく下駄を履いた場合、前坪(台から鼻緒が出ている部分)が指の股に当たることはありません。
足の甲にかかっている横緒で止まり、台の縁を小指でつかんで履くのが女性の下駄です。
下駄の台の中に自分の足をおさめようとすると10分歩くと疲れますよ、かかとは少し出ているのが基本です。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05070901.jpg
オキノームとはオピオイド鎮痛薬、医療用の麻薬です。
オキノームはベースとして使う麻薬ではなくレスキューと言われる即効性があり持続性の弱い頓服用のオキシコドンです。
体重により致死量は変わってくるでしょうが、成人女性であれば通常処方されるオキノームで致死量を飲もうと思ったら60包ほど必要でしょう。
まずその量の処方箋を1回で書いてもらうことが無理ですので、致死量を与えられる心配はないでしょう。
何かの手違いでもし手に入ったとして60包飲むまでの10包までも自分で飲むのは不可能だと思います。
かなり根性があると思われる私が6包でギブアップだったので。
私はもちろん死ぬためでなく生きるために服用したわけですが、痛みから逃れたい一心で次々にオキノームを服用しました。
30分経てばオキノームを1包追加できるので痛みに負けて6包までを30分置きに服用したというわけです。
結果は救急車で運ばれ空気の嘔吐というとんでもなく苦しい状況を数時間耐えました。
生きようとしてこの地獄ですから、死のうと思ったら本気の地獄が待っていると思います。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05090564.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05090756.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05091010.jpg
それにしても新年早々、足の骨折が疑わしいこと。
いつまで骨折するおつもりか。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05095836.jpg
腫れくらいなら、まだね。
高嶋易ですが、私が利用しているのはこっちのタイプです。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05125647.jpg
いらすとやの感想は、みふねさんに述べてください。
このブログにヒットした理由は、いらすとやのイラストの使用用途について私がみふねさんにチクったからです。(詳細→【在宅ワークに応募したらこうなる】
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05262038.jpg
regionとは何ぞやと思って検索したら「領域」ですって。
女子の太ももの絶対領域に絡めてコンビニの絶対定価について熱く語ったからですかねヒットしてるのは。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05284249.jpg
それにしても、折りますねぇ。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05291598.jpg
日向夏のマーマレードを作ったらわかりますが苦いなんてもんじゃないです、舌が麻痺します。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05301687.jpg
バレンタインデーにも、折れるんですねぇ。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05304705.jpg
フォトブースには一家言お持ちですのであたくし、アイデアならしこたまございますので個人的にご一報くださいませ。
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05321817.jpg
検索で辿り着いた皆様へ ~いつまで足の指を折るおつもりか~_d0137326_05322110.jpg
日本にはいつまでも足の骨を骨折する人々が脈々と連なり、生きておいでですね。
あなた方が私のように、指が曲がって固まっても素知らぬ顔で盆踊りを踊るほど、骨折の痛みに強くなることを願っています。
たぶん足の骨なら、いけるで!






by yoyo4697ru980gw | 2020-03-01 17:25 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
笑道入門サル治療:ストレスが悪化を誘発するのか

人間ってスゴいよね。
激痛が走るたびに「いたーーーーーい!」て言ってたのに、5回に1回くらいしか叫ばなくなった。
慣れたのだろう。
反射的に叫ばなくてもいいくらい日常化した。
しかし、どうしても持っている物は落としてしまう。
紙切れ1枚から鍋まで。
揚げ油を油ポットに移してる最中に激痛走ったらとんでもなく後始末が大変だ。
こないだは米を研いでジャーにセットしようとしたら激痛が走って床に米と水をばらまいた。
床がうっすらワックスかけたみたいになったから、年末、ワックス買い忘れたわ~というご家庭は炊飯ジャーの釜を豪快にひっくり返すことをおすすめしたい。


私の現在の通院は半年に一度の検査と2~3か月に一度の鎮痛薬の処方の二本柱でやっているのだが前月、何年かぶりに診察を早める事態に陥った、痛くて。
それで検査を早めたのだけど、結果的には悪化よりむしろ良好。
脾臓がシャープになっていてこれから時間をかけて治っていく可能性さえみえてきていた。
それなのに私の痛みは増し食欲は失せ睡眠の質も落ちまくっているので、何があろうとも鎮痛薬を増やさないことで私とのバトルを繰り広げて来たオニマツが、あのオニマツが、今だけ痛み止めを1錠ぽっち増やしてくれると言った。
たった1錠だが、これまで私がどんなにギャーギャー騒ごうとも、オニマツを嫌って担当医を変更する裏工作をしようとも、裏の裏工作で担当に返り咲き決して増やさなかったのだから、この1錠がいかにすごいことかがわかる。
どうせ増やしはしないのだろうからと諦めて、ちょっとだけツラいって言ってみただけなのに。


「どうだった?」
「脾臓はね、悪くなってるんじゃなくてむしろ良くなってるって。素人目にわかるカンジじゃないだろうけど、ちょっとだけシャープになってるから今後治る可能性は出てきてるんだって。カラダは良くなってるのに何で痛いのかがわからんよねぇ」
「まぁ、脾臓が悪いから痛んでる、ていうのも、そもそもの原因じゃないと僕は思うんだけどね」
「そうねぇ…」
最初の医者も言ってたもんね。
脾臓が腫れてるからって必ずしも痛いわけじゃないって。
それに私、自他共に認める「痛み」への強さがあるから、そうそう痛いって思わないはずなんだけど。
「体調不良かな。目の周りにブツブツ出来てたから眼科に行ったのね。サルコイドーシスですゆーて目の中診てもらって。昨日までマシだったんだけど、今日また腫れてんねん」
「ホンマやねぇ」
「ま、目の中はなんもなってへんらしいからいいかな~おもて。体調不良なだけやし」
「その体調不良を繰り返す原因がわからないねぇ、何かある?」
「ん~…ショックな出来事があったことはあったかな。1週間ほど前に知人が自殺してしまって」
「そうかぁ…それはショックやねぇ」
「今年2月に祖母の自殺もあったから、ショックな出来事は重なってるけど、このトシになると経験も増えてるから受け止めきれないってわけじゃない。精神を病むほどではないかな」
「自分ではどう?考え込んだり死にたくなったりする?」
「全然。ツラいと思うことは今までもいろいろあったし、鬱と診断されたこともあるけど、死にたいと思ったことは一度もない」
自殺する気力を出せる鬱って、エリートだと思うな。
私はおそらく底辺だったのだろう。
自殺するくらいなら死ぬ。←ね?底辺

「癒えていくのには時間が必要やからね。若い時みたいに、受け止め方を知らないってことはないから大丈夫」
「今の君を見てて鬱の症状が出てるとは思わないけど、大丈夫って言うひとほど本当は危ないよ。ワタシ弱いからもうダメです、て言う人は意外と大丈夫やねんダメって言えるから。大丈夫って言うひとは頑張ってしまうからダメになるねんで」
「へぇ~なるほどねぇ」
「離別があれば健康なひとでも気分は落ち込むよ。それは君だけに限ったことじゃなくて当たり前に誰でもそうやで。ん~…それで最近は元気がなかったんやねぇ」
「元気なかった?」
「ま、いつもよりかは元気がない、て感じやね」
それで増やしてくれるのか。
つくづく人の弱みにつけこんでくるんだな薬物って…痛み止めだけど。
私が強い時には全然くれなかったのに…いつから人間の心を持ったんだオニマツ(言い草が悪いがオニマツは優しいあまり他人を思ってキツくあたるクセがある)よ。
「ショックはショックやったからそれなりの影響はね。でもこれもまた強くなる経験のひとつちゃうかなァ。クチにせーへんだけで、さすがにもうダメかも~とは思ったよ?でも耐えられるようになってるわ、いけるもんやね」
それがいいと思えたりもするし、それだから寂しくなり切なさを感じる時もあるしね。
時間をかけてそのこんがらがった感情をといていくのが癒えるってことなんだと思う。
「日本人は精神科に行くの嫌がるけど、家族が『おかしいで』て言った時には確実に鬱症状は出てるから、そうなったら精神科に行って薬物治療に頼るのも有効やで。選択肢のひとつとしてあってもいいのかな今すぐではなくてもね」
「ふぅ~ん…じゃ一応…家族にきーてみよかな」
私おかしい?て聞いたら身内の全員が今に始まったことじゃないって言い放つだろうという予想が…もう確信に変わってるけどな、今。

先の流星群が流れる日のことでございます。
盆踊りのイベントをし打ち上げから帰ったのが0時前くらいでしょうかね。
それからお風呂入ったりなんやかんやして落ち着いたのが2時くらい。
流れ星のピークが、4時。
2時間後、起きてるよな~。

笑道入門サル治療:ストレスが悪化を誘発するのか_d0137326_21122651.jpg
てなわけで、朝の4時。
外灯が煌々と点いてるだだっ広い公園にシート広げて仰向けに寝そべり、
笑道入門サル治療:ストレスが悪化を誘発するのか_d0137326_21122899.jpg
方角を調べて瞬く星を眺めていましたら、
笑道入門サル治療:ストレスが悪化を誘発するのか_d0137326_21123004.jpg
ものの数分で雲の隙間から星を見る感じに。
笑道入門サル治療:ストレスが悪化を誘発するのか_d0137326_21123204.jpg
「流れ星どころか普通の星さえ見えん」
笑道入門サル治療:ストレスが悪化を誘発するのか_d0137326_21150571.jpg
「雲しかないやん。帰ろう」
「え?!帰るん?!」
笑道入門サル治療:ストレスが悪化を誘発するのか_d0137326_21150988.jpg
「これどう考えたって見えんやろ」
20分少々で観察終わり。
こんなことを朝の4時にやっていてるようなひとに「私おかしいかな?」て聞かれたら、おかしいと胸を張って答えるよね。
この世の中におかしくないひと、いるのかな。
このひと本当に平凡でてひとにおーたことないけど。

今年はまぁまぁのストレスに耐えた1年でございました。
しかし私の無治療の脾臓は己の治癒力だけでシャープになりました。
ストレスが痛みの原因になることはあっても、悪化を誘発することはないと我が身を以って証明した1年でしたね。
ストレスは耐える必要もないけど、避ける必要もなくて、発散できるなら受け止めて自分の強さにするのもいいと思います。





by yoyo4697ru980gw | 2019-12-18 22:07 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~
検索からこのブログにたどり着いた皆さんはじめまして。
このたびは(有益な情報がちっとも書いていなかった…)とガックシきていることでしょう。
その気持ち、お察しします。

このブログの検索ワード堂々の1位である「足指骨折」につきましては、とくに有益な情報をしかも早く欲しておられると思います。
骨折は珍しくためになりそうな実体験を長文でしたためでいますので、痛みにあえぎながらどうぞそちらをお読みください。→【足指骨折の検索をしてたどり着いた皆様へ】
長いですよ。

1か月に1回くらいのペースで、検索ワードから有益情報を予想して答えていこうと思うのですが、よくよく考えたら検索ワードで辿り着いたひとたちはすでに私の文章に有益な情報が含まれていないことを知っているので、今さら「ちょっとタメになる情報」が出たことを、そもそも知らないままなのだと思います。

しかし人類は誰かしらの経験と同じことを経験し、何かしらの検索をする生き物です、たぶん。
インターネット環境がある限り同じワードで検索をするのです、きっと。
その違う誰かのために検索ワードに答えを出したいと思います。
「検索」という言葉を検索するひとがいるという事実を目の当たりにしたのでタイトルに「検索」と入れておきました。
もちろんタグにも入っていますので、ジャンジャン検索してくださいね。

それでは以下、検索ワードの回答(※私ひとりの経験をもとにした個人的回答)です。
文中で触れていないワードについては、これまでと重複する検索ワードで過去記事で書いているので除いています。

検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_23575458.jpg
右足の小指の骨折をした場合の医師の処置は、固定です。
どの指が折れても一緒だと思います。
全身のどの骨が折れても、一緒だと思います。
部位によってコルセットであったりギプスであったりシーネであったりと、器具の違いはあるでしょうが固定以外することはないと思います。
骨はあなたの治癒力が頼みです。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_23575447.jpg
アメ村は若者が行きたいと思うアメリカ村のことだと思いますが、ドコの何丁目からあそこの何番地まで、というようなハッキリとした国境があるわけではありません。
ホヤ~ンと心斎橋界隈のこの栄えてるエリアをアメ村って呼んでるで!ということです。
私もね、若い頃はトラロープかカラーコンで仕切られた「はいココからアメリカ統治のアメ村ね!」てな日本の中のアメリカが存在するのかと思っていました。
ありませんよ、ばりくそ大阪です。
若者が集う流行発信地「アメ村」やとイメージしてもらってもいいのですが、私が見るアメ村は、フツーに関西のおいちゃんがたこ焼きを三角公園という狭い公園で立ち食いしています。
そんなアメリカです。

浴衣は綿の単衣です。

足に指をぶつける、器用ですね。
おそらく足の指をどこかにぶつけたのでしょう、あまりの痛さに格助詞が大変なことになってしまっています。
自分の痛みの中でもトップレベルなのですね?
負傷の程度、骨への影響、それらを知りたい場合はまずは患部の色と腫れを見ましょう。
負傷直後からみるみる腫れてきた場合、赤紫色になっているのなら内出血ですので、骨への影響を疑いましょう。
その見た目で患部がさすれるかどうか、です。
さすれる場合は捻挫・打撲、さすれない場合は骨折かヒビの可能性が高いです。
患部が熱を持っているなら冷やしましょう、氷嚢が最も優秀な冷却グッズです。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_23575956.jpg
我が家は、たまに航空機が頭上を爆音と共に飛んで行くとても激安のおうちです。
風の影響で航空機が逆ラン着陸をする時には、電話も音楽も何も聞こえませんがそれを騒音と思わない特殊な耳が出来るようで、なんとも思っていません。
それでも国が定める騒音地区からは除外されている地域なのですが、家の窓はものすんごい分厚さの重い重い窓ガラスで出来ていて、空調設備は自分で買わなくても標準装備で家に付いてきます。
それくらいの騒音とともに暮らしている、ということです。
しかし私は騒音と思っていないのです。
朝から晩まで毎日、ジェットエンジンが頭上でブンブン吹いていても。
騒音がある事実と、騒音を感じる事実は違います。
伊丹は航空騒音と盆踊りの爆音の街でとにかく楽しいんだから♪
とアピールしている私にとって音はセールスポイントなのです。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_23580199.jpg
足の指の骨折なら放置していても、どうってことはないです。
私は、今年足の指を4本折りましたが、すべて放置です。
2回ほど踊るのにテーピングはしましたが、基本的には何もせず放置です。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_23580461.jpg
タイルの道のタイルは時々剥がれていることがあり、それはパッと見ではわからないので、剥がれタイルに乗ったらグラついてバランスを崩します。
体幹をしっかり鍛えてタイルの道に挑んでください。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_23580646.jpg
私は足指のなかではダントツで中指を負傷することはないのですが、度々、中指骨折の検索があります。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_01145290.jpg

想像なんですが、持っていた重い物を落としてそれが中指を直撃ということではないでしょうか。
もし折れていたら激痛でしょうがまずは観察です、指もそうですが爪も観察するといいと思います。
私は医者ではないので正確な判断は出来ませんが、毎年足の指を折っているので骨折のプロではあります。
実体験で骨折した指の一部始終をイヤというほど見ています。
病院に行かず自然治癒で元に戻すので若干曲がっている指もあるのですが許せる範囲での「真っ直ぐ」だと自分では思っています。
骨折の判断を自分でする場合で第一関節付近の負傷の場合はとくに爪を見ます。

私は現在、3本の足指の治癒を待っています。
3本とも第一関節付近のおそらくヒビです。
8割がた治っているので指や爪の色もカタチも正常になりつつありますが、異常は残っているので画像でご覧ください。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_01245644.jpg

矢印部分の爪が死んでいます。
このようにヒビが入っているところに近い爪は死にます。
ボッキリ折れていたらいわゆる生爪を起こしすべて剥がれることが多いです。
親指の右側の小さなヒビなのでこのくらいで済んでいるのでしょう。
折れてはいないがヒビという場合には、爪が一部分から半分死ぬことが多いです。
この時、気を付けなければならないのは、下にうっすら新しい爪が出来た時点で死んでいる部分の爪を自分で切り取らないと、生きている半分の爪のほうが生爪を起こしかねないこと。
死んだ爪は爪切りでちょっとずつ切ります。
新しい爪が出来たら端のほうからちょっと剥がすようにして浮かせて切ります。
生きている半分の爪は指と一体ですので、死んだ爪を浮かせすぎると生きている爪が傷みます。
死んだ爪は指に付いていても下に新しい爪が出来れば、真っ白になりますのでわかります。
爪の色を確認し、死んでいるなら切り取りのオペを自分でやりましょう。
切り取ったあとをヤスリで削るのもお忘れなく。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_01245833.jpg

爪の先に横の線が入っています。
この爪は完全に1枚剥がれる生爪でしたが、爪半月部分だけが付いている状態でした。
浮いている部分を切っても爪半月部分から離れるまで根元の爪はくっついたまま。
するとこうして爪が伸びていく過程で線が入ります。
こういう接点のある生爪だと、骨はちょっと深い亀裂くらいだと思います。

爪付近の骨折の場合、爪は完全に1枚死んで5日後くらいにはグラグラしていますが、触れないので爪が勝手に剥がれるまで自分でのオペは無理なんです、尋常じゃない痛さですから。
下に新しい爪が出来ていなくても、剥がれる時はすんなり剥がれてしまいます。
死んだ爪が指のどこにも接点を持たないので、靴下を脱いだら剥がれます。
爪が剥がれることへの痛みは一切ありません、だって骨折の痛みのほうが勝っているから。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_01245762.jpg

甘皮も観察するポイント。
通常の甘皮は爪にペ~トリとくっついているものですが、骨をやっちゃうとこの甘皮が分厚く白く浮いてきます。
爪が青色や赤紫色に変色している場合でも甘皮が透明なままで段差ができるほど厚みが出ているなら、爪付近の骨に何らかの負傷を負った可能性があります。
この画像ではよくわかりませんが、薬指の右側の皮膚が根元から第一関節あたりまで剥けています。
この皮膚が剥けるのも骨折の特徴で、私は右側根元と爪の下の骨にヒビが入っていたと思われるということが皮膚の剥け具合でわかります。
自然治癒でいく場合はレントゲンなどを撮って診るわけではないので、ドコがどれくらいの負傷かについては治る過程を経てわかります。
ゆえに「折れてた」とか「ヒビだった」と過去形になります。
治るまでの日数でも骨折かヒビかでは違うので「ヒビだったんだろうなぁ」というようなデータが蓄積されていき、自己判断のもとになっています。
観察をしましょう。

検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_16062259.jpg

ハロウィンでこのブログにたどり着いたのであれば、私のハロウィンウィンは一般的なハロウィンの楽しみ方とは違うと断っておきます。
一般的なハロウィンが何かもわかってはいませんが、私のハロウィンはハロウィンフォトブースを顔ハメ看板テイストで味わうハロウィンウィンという個人的なイベントです。

小指は薬指とのバディテーピングがオススメです。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_16404186.jpg
私がサルコイドーシスを発症してからの6年間で検索でサルコイドーシスという病名を目にしたのはこれが2回目です。
サルコイドーシスは病巣が全身にあらわれる病気で、自覚症状がない場合が7割です。
サルコイドーシスでなおかつソセゴンのワードも検索しているのであれば、病巣によって自覚症状が出ていて日常生活に支障がある現状ではないでしょうか。
ソセゴンは劇薬です。
鎮痛目的で筋肉注射をし、数分後にはトリップします。
副作用に意識障害があるからですが、2回目には意識がある状態でいられます。
自力歩行は無理ですがたった2回目で身体は順応して意識を保っていられ痛みだけが取れる薬なのです。
相当ヤバいと思いませんか。
医療用麻薬で私は中毒になりました。
麻薬から脱すプログラムを実践している期間は精神がやられます。
医師との二人三脚で医師に悪態をつきながら頑張って半年ほどかかるプログラムを、私は最短と言われている3か月でやったので、精神的苦痛がただならぬものでした。
もしソセゴンの2回目を打つ前であれば、最初の1回のみでソセゴンは手放してください。
あなたには非オピオイドの鎮痛剤はもう効かないでしょうが、ボルタレンの座薬を処方してもらってしのいでください。
サルコイドーシスは生きる病気です。
生涯うまく飼いならして生きる病気に処方される薬に、麻薬は入りません。
麻酔科(ペインクリニック)で疼痛コントロールの相談をしてください。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17165987.jpg
皆さん足指を負傷しても放置をしたいご様子ですね。
放置で構いませんが、すべては痛いのを我慢できるかにかかっています。
足の指自体は折れたのを放置していてもど~ってことはないんです。
問題になってくるのは、痛みをあなた自身が我慢できるかです。
毎年、足の指を折っているし折っていても踊るので「折っても痛くない」もしくは「痛く感じない」と思われがちですが、痛いんですよ。
折った晩に泣かなくはなりましたが、激痛です。
ただただ痛みに耐える、それのみです。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17244343.jpg
拾ったスマホのSDカードは、警察署へ届けてください。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17253626.jpg
私には文章を書く上で目標にしている文章があって、それは「誰も不愉快にならないクレーム文」です。
あなたもそうでしょうか。
ネット社会が実生活ともリンクし、自分の文章がSNS上で他人から評価される世の中となりました。
嬉しい感想もそうでない感想もどちらも貴重です。

指がグニっとなったのが骨折後のハナシなら、それは私が「追い骨折」と呼んでいる状態です。
治るのにさらに時間がかかるヤツです、じっとしてください。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17314472.jpg
大阪御堂筋の銀杏ですが、実を付ける木はどんどん減っていますよ。

足指のヒビくらいなら日常に支障はないかどうか、が気になる御仁の検索でしょうか。
ポッキリ折れていても足の指なら日常に支障はございません。
痛いだけですよ。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17340384.jpg
足の指が折れたら観察・固定・安静です。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17343822.jpg
「内記」は禅宗の僧職名で、身分の高いひとに活用された組紐に付けられた名です。
伸縮性があり丈夫で使い易い組紐です。
手作業で完成させるにはどえらく時間がかかりますが。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17434939.jpg
11月8~9日は組紐デーだったんですかね。
検索ワードで組紐があがってくることってそんなにないことです。
組紐が検索されていることがとっても嬉しいですね。

宝塚は検索ワードにしょっちゅうあがってきますが、万代チケットとの組み合わせ、というところがツウですね。
このブログの宝塚万代貸切公演の記事にヒットしたのではないでしょうか。
知りたい情報があったかどうか…。

骨折を早く治す方法はじ~~~~っとしていることです。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_17504525.jpg
出雲大社に行った、ということしか今は覚えておりませんので過去記事を読んでいただければ…(→【弾丸ツアーin…出雲とかそのあたりに】)と思います。
我が家の旅行はおおかた夫による弾丸ツアーで仰せの通りに動く過酷なプランですから、おそらく有益な情報はないと思います。
その上しかも長いです。

いじめについて、私の考えは「双方の理解不足」だと思います。
私は転校生という理由で目立ったのでいじめられましたし、女子のグループに属したりしなかったのでいじめのターゲットになることがよくありました。
私はちょっとだけ変わった子供でしたが、そのことが原因だとは思いません。
互いが互いを認めるだけの時間を共有しなかったことが原因だと思っています。

発達障害の二男が中学生の時にいじめに遭いました。
とうとういじめている本人を殺して自分も死にたいと書いたメモが先生に見つかり、私は親として本人とその親に理解を求めました。
障害があることがいじめの原因ではありませんでした。
彼は二男に障害があることを知らなかったのです。
「無視をされた」のではなく「場面寡黙症で話せない」と説明し、「話しかけても返事がない」のは「ドモリがあるから君のようにしゃべれない」のだと事実を伝えました。
そしていじめている彼に、君から理解を示して二男に歩み寄って欲しいと伝えました。
そして彼は根気よく二男に歩み寄りました。
最初は存在自体を否定していた二男でしたが、次第に二人の仲は「フツー」になっていき「たまに話しをする」ようになりました。

私は、個を認め合うだけの歩み寄りの時間を共有できていないことがいじめの原因だと思います。
関わらないのではなく、関わる勇気を持つことから始めないと現状は何も変わりません。
自分は悪くないと思っている時にこそ自分を変えなければならないと気付くことが大事です。
他人や出来事を変えようとしても何もうまくいかないと思います。
自分を変えると何もしていないのに勝手に他人が変わっていくのがわかります。
そうすると「自分が変わったほうが易いな」と気付いて、他人との関わりの中で自分を変えていくことが出来ます。
常に自分を変えているのに他人から「ずっと変わらないね」と言われることが、私にはよくあります。
変化し続けているということは、ずっと変わらない芯を持っているということなんだと思います。
あなたがいじめとどう関わりたいかはあなたが決めることです。
あなたは当事者ですから。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_01141587.jpg
帽子は頭にかぶりましょう。
検索で辿り着いたみなさまへ ~骨折・アメ村・騒音・サルコイドーシス・いじめ~_d0137326_01170921.jpg
突き指の治し方は冷却・固定・安静です。
引っ張らずに冷やしてください。

以上、検索ワードへの回答でした。

第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
↑【自由部門】に応募します






by yoyo4697ru980gw | 2019-11-22 01:46 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。
去年までは小さくシンプルなリースでしたが、今年はちょっと豪華にします。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_01525308.jpg
華やかさをプラスです。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_01525369.jpg
100均は季節商品のアイテム数が豊富ですからね。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_01525699.jpg
たったひとつ「ぺ」とかけるだけでこんなに豪華。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_01530127.jpg
画像の加工次第ではインスタ映えも!
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_01530381.jpg
パンダのフックまで入れるとカワイイも演出できましたね。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_01530358.jpg
お便所。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_02145953.jpg
このお便所インテリア。
じつは提案です。
サルコイドーシスの難病患者である私からの、提案なんです。

いま私は吐き気とめまいと痛みの症状が強く出ることが多く、実際に嘔吐もします。
皆さんがご存知の通り、嘔吐して胃から食べ物や胃酸が出れば吐いた直後だけはラクになります。
そのラクの次には、胃酸すらも出ない嘔吐があります。
胃に食べ物が入っていないので出ません、出るのは空気で、この嘔吐はとても苦しいものです。
吐いた直後は喉が熱く、涙と鼻水を出しながらしばらく便座に顔を乗せるほど力尽きます。
考えられないですよね、いくら自分の家の便器と言えど頬ずりするなんて。
空気の嘔吐が続くと苦しいのでせめて水を吐こうと便座にしがみつき水を飲みますが、胃に入る前に吐いてしまいます。
水が喉を逆流しているだけなので、水が出たあとで空気を吐くことになります。

このような嘔吐を、出先や会社でしていることもあります。
だって本人にもその前兆はないのだから。
ずっと吐き気があって吐きそうな気もするけどまだ吐くまではいってないような…こんな状態で日常生活を送っているので、本人もいつ「もっと悪くなるのか」がわかりません。

特定疾患(いわゆる難病)は私がサルコイドーシスを発症した6年前は56疾患でしたが、2019年現在300以上です。
難病患者を広く浅くサポートする体勢となったので、急に症状が悪化したり痛みに悶えたりする患者たちがあなたの横で仕事をしている、という現状ではないでしょうか。

会社に行けば「ここで倒れて救急車を呼ぶような迷惑はかけられない」と気が張り、なんとかなっていますよね。
そうなんです。カラダはなんとかなる能力がある、という事実を私たちは経験しています。

気合い論なんてせせら笑っていました、私。
精神論なんてちゃんちゃらおかしいぜ~できねぇもんを無理してやる必要はねぇんだよ!に、やや賛成でした、私。
しかし病状に関しては自分の経験から「気合い論」がかなり有効と言わざるを得ませんし、精神論というよりは心因論ですかね、最悪の事態を意識して不安を感じることで痛みをより強く感じるという心理的な問題が患者側について回っていて「無理」と患者が気弱になってしまうのも確かです。
同士の皆さん、心当たりはございませんか。
あなたの患部が痛む時、あなたの気合いがどれほどの鎮痛剤となり得るか。
「しのげた…やれた…」と思うことが次を与える、闘病中に一度は経験なさっているでしょう?

根性で気を張り続けろ!てな提案ではなく、刺激を受けながら吐きましょうという提案です。
どうせ吐くならくたびれて次につなげるほうが、意欲が湧くと思うんです。
病人のインテリアは「飾る」ではありません「そそる」です。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_02150017.jpg
この可愛い100均のパンダフックですが、暗がりの中で見ると白いところのみが見えます。
完全に骸骨でホラーです。
もう10年お便所のドアに貼っていて、何度も何度も何度も何度も見ているのに、未だにビックリするんですから。
こうなったらずっとビックリするんでしょうね。

吐きに行ってまず「わ~~っビックリした!パンダか!」と驚きます。
そんな目的で買ったわけではなく、パンダが可愛いから買ったんですが、結果的にそそるインテリアでした。
心拍数が上がるほどそそるパンダの次はうるさいほどぶら下げた玉です。
飾るインテリアから、そそるインテリアへ。_d0137326_02150549.jpg
これはまだぶら下げたてですからね。
ドアを引いた振動でしばらく揺れたりなんかしてごらんさい。
「わっ虫っ!」て思うに決まってます。
ドアにシールが貼ってあるのを「ゴキブリっ!」と3年ほど叫んでいたくらいですから。
3年目に認識しました、ゴキブリじゃなくてなんかのキャラクターのシールだなて。

次はあのパンダを骸骨と思って驚かない!
吐いた後であの玉が揺れてても「ひぇ!」て言わない!

そそってますねぇ。
小さな目標が出来る、そそるインテリア。

くたびれます。
くたびれるんですよ、吐いててそれどころじゃないんですから。
しかし次につなげるそのチカラは「やる気」です。
闘病に一番必要でかつ重要なチカラ。
だからこそ、そそるインテリア。

第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
↑【インテリア・収納部門】に応募します






by yoyo4697ru980gw | 2019-11-15 11:19 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)