人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

夏の残り香
もう気候はすっかり秋ですね。
と言い切ってしまうには早いですが、ファッション業界はすっかり秋で、冬に片足まで突っ込んでいます。
昨日、我が家ではカキ氷作ったぁゆぅねん。
発表しよう。
メロンとスイカの氷みつを混ぜると、グレープ味になる。
色もグレープだからグレープと思って食べたらぶどうの味しかしない。
メロン1に対してスイカは3である。
しかしアトアジ、めっちゃメローーーーン。

♪心配ないからね~
 味覚は戻る~
 信じることさ~
 必ず最後にメロン勝つ~♪

メロンと思うなグレープと思え。

さて、そんな夏の名残を惜しんでいる我が家で、とくに夏を惜しんでいるのがヘイポーである。
夕方になると裏の縁台に腰掛けて、ペットを捕獲。
夏の残り香_d0137326_044385.jpg
夏の残り香_d0137326_0441897.jpg

蚊だな。

どうやって捕獲しているのかと訊いたら、自分の身を犠牲にしているそうである。
縁台にじっとしているとじきに蚊が、ヘイポーの血の匂いを嗅ぎつけてやってくる。
サメは流れ出る血を感知して襲いに来るから怖いけど、蚊に襲われても怖くないのはなんでだろうね。
だって考えてもごらんなさいな、一滴も血を流してないのに感知すんねやで、蚊は。体内に流れてる血を感知されて襲われてるのに、怖くないってどうゆうことやねん。
それはね、蚊は血しか奪わないからだね。サメは命まで奪う勢いがあるからね。そら怖いわ。

ヘイポーは基本的に足を人質にするんだって。
蚊が寄ってきてヘイポーの足に不時着する。しかし、ここで早まって捕獲しようとしてはならないとハンターは言う。ただ足の上に乗っている状態では、ほんの少しの振動でも我が身の危険を察知するのだ、蚊は。あんなにちっちゃいのに、すんげぇ高性能のセンサーつんでんだな。
ぐっとこらえて、蚊が『静脈はどこやったかいのぉ~』『ここはベンやからちょっと刺しにくいのぉ~』と刺し込みポイントをああでもないこうでもないと探す間、御丁寧にも待つそうだ。そして看護学校の生徒よりもウマいテクニックで刺し込み、ぐぐっと中に埋め込んで、チューチュー吸い上げて夢中になったトコロで『あらよっと』て、捕獲するんだとさ。
「めっちゃ簡単。夢中になってからやったら、ぜったいとれる。」
…なんか…すんげぇ経験積んだんやな…蚊を捕獲して50年みたいな経験談。

こうして捕獲した我が血を提供してのペットは、ヘイポーのデータによると、ヘイポーの密閉瓶飼育環境下で、平均1日~1日半の余命だそうである。死因は、酸欠だそうだ。
「結構…生きるなァ…そんなちぃちゃいビンやったら酸素なんてナイも同然やのに…あぁ…でも蚊もちぃちゃいからなァ…それくらいの酸素はあるわけか…ソレ、夏休みの自由研究の題材にすりゃえぇやん。」
「やめときやめとき。ムゴいことする人やと思われるで。」
チョモ、おめぇは「蚊にくちかれたぁ~」ゆぅてはバンバンその場で叩いて殺してるじゃねぇか。発見次第1秒たりとも余生を送らせてねっつーの。

「カのエサってなんやろ~…」
血液でもやってみれば?
夏の残り香_d0137326_0444319.jpg

「まぅ見て~。こうやったら頭に血がのぼってると思う~。」
蚊、飛ぶ。
by yoyo4697ru980gw | 2008-08-30 00:47 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
<< 人工と自然と時々疑問 オエリング >>