人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

庭の男は素晴らしきかな
順調にキュウリも食べすすめ、隣のおばちゃんの予告どおり、いっぱい成る株へと成長したようです。ここんとこ常に2~3本はどこかにおすそわけ。ナナナナ~ナナナナ~今日、朝、何あげた?セイッ!キュウリ2~3本。にさんぼーん、ニサンボーン、2~3本・和三盆。キュウリってね、「あ、これキュウリだなぁ~」と思った頃からの成長が、ものすごいハイスピードなの。半日でね、すんごく伸びるの。だから朝にね「もうそろそろ食べられるなぁ~」ておもて仕事に行って、ま、買い物など行って、ついでに遊んで、ほんで夕方過ぎになんとなく裏に行ってみると、「うっわ、もうきもーちヤバいなぁ…」という大きさになっているの。これを翌朝まで収穫延ばしたらね、もうズッキーニになってると思うの。
だから、まだ「キュウリ」のうちがいいおもて収穫すると、タイミング的には夜中の収穫が手ごろな大きさなんだけど、しゃーない、食べ切りサイズでいきましょねー、と、なるのねぇー。コモリのオバチャマねぇー。…若い層の人々には、「コモリのオバチャマ」がどんなオバチャマだかわからないでしょう。それと同じ程度のわからなさ加減で、キュウリってねー、大きくなるのよねー、モアベターよー。

キュウリのハナシが長くなっちまいましたが、今回は庭の男の称賛でした。

庭の男は素晴らしきかな_d0137326_1756167.jpg

白アリを、コロリとヤります。
でも、効き目、長持ち。
白アリ、コロリとヤっても、次から次に沸いて出るのかな。だから効き目が長持ちすることが必要なのかな。それとも白アリ、コロリとヤるまでがナカナカなのかな。
どちらにせよ、長期戦になりそな予感がしますね。

庭の男は素晴らしきかな_d0137326_1756214.jpg

私は裏のイッパチ農園を見るにつけ、「ボーボーやなぁ…」という感想を持つ。この感想は「雑草」にかかる。雑草ボーボー生えてる。だから「スポット除草」という分野があることを知りませんでした。脳炎長、ひとつ賢くなりました。

庭の男は素晴らしきかな_d0137326_17564266.jpg

「そうか病」という病気があるのか…そうか…。
ネビジンが効くのか…そうか…。
根はやっぱ美人じゃなきゃならんのか…そうか…。

庭の男は素晴らしきかな_d0137326_1757194.jpg

ビーナインは花の伸び過ぎ防止するヤツだから、『ビーって伸びナインだよ~』の略かな。

庭の男は素晴らしきかな_d0137326_17573085.jpg

うどんこ病には、パンチョTFですよパンチョ伊東さん。

庭の男は素晴らしきかな_d0137326_17575096.jpg

野菜の広範囲の病気には、ビスダイセン。
ビスダイセンは、野菜の広範囲の病気に効果的。
野菜の、
広範囲の、
病気に。
ん、んんん、ん、具体的にはドコからドコまでの、かな。

庭の男は素晴らしきかな_d0137326_17581967.jpg

ジャンボデ~ス!
by yoyo4697ru980gw | 2008-07-18 18:09 | +knowing+ | Comments(0)
<< 犯人はネタの刑に処す ベトナム方式 >>