人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

令和のお飲み物事情
平成初期の飲み物はまだ喉が渇いている時の飲み物だったはずだ。
しかし平成22年インスタグラムの登場で、飲み物食べ物は一気に映えるかどうかの戦いになった。
令和の飲み物は映えるかどうかしかポイントになっていないような気がするのは私だけか。
飲み物に限らず何でも映えなきゃいけないんだと思うけど、とくに飲み物はパケージから売り方からいちいち映えてなきゃいかん時代になりそうな予感がする。
喉が渇いているから飲むという生理的現象ではなく、映えたら飲む。
熱中症対策によいではないか。
喉の渇きを感じてから飲んでいては遅いので、お年寄りも少しでも映えていたら飲むことにすればよい。
ウチのおじーちゃんなんて毎日10時に甘酒が映えている、たまにリンゴジュースが映える日もあるが。

「タピオカミルクティが先着で無料やで」
「そのために早起きするより、自分のペースで出掛けて好きな飲み物を買う。キャッサバおいしくない。味ないし食感もキライ」
「でもタダやで?!」
「キャッサバが相手なら本当に飲みたいジュースに金払う」
「インスタ映えするで」
「インスタやってないからキャッサバ萎えするだけやん」
「おいしくなってるかもしれんや~ん」
「と、思って宮崎で飲んできたキャッサバ」
「飲んだん?!」
「ホノが好きやゆ~からおごらされたけど、あいつ残ったキャッサバだけ私に渡してくんねんで。まぅちんあげる~とかゆーて。『おまえもキライやないか!』てゆったら『タピオカだけはちょっと…』て。ほんまに好きやったらタピオカだけで食えんねん!飲みたくもねぇタピオカに付き合わされて味の確認してきたから知ってる、おいしくなってない。日向夏紅茶のほうがよっぽどおいしいわタピオカティーの3分の1の値段で。サンワなんか220円でバリクソおいしいわ、旬のフルーツジュース」
「やっと店の名前覚えたんや?サンワ」
「25年かかったわ、覚えるのに」
元町のジュースで通じてきたからな、サンワでしかジュース飲まないから。

今から12~3年前くらいですかね、キャッサバは第一次日本上陸を試みているのですよ。
あの時から味も見た目も何も変わっていないのに、時代が変わったのでしょうね。
人間の味覚だって、10年も経てば変わってるとお思いでしょう?
子供の時に食べられなかったししとうが、大人になって急においしいですもんね。
でもキャッサバに関しては、10年以上味覚キープ。
味覚変化の激しいお年頃である22歳も、変化なしみたいで。
令和のお飲み物事情_d0137326_15170344.jpg
「これ上のミルクティーだけ飲もうっと」
令和のお飲み物事情_d0137326_15170628.jpg
「全残しやん」
もう普通のストローくださいって言え。
ストローの太さに意味がない。
飲みにくいだけ。
令和のお飲み物事情_d0137326_15170880.jpg
「そっちに移していい?」
「ヤだよ、キライだって言ってるじゃん。何の罰ゲームやねん」
「だっておいしくないもんタピオカ」
「わかってたことやろ。申し訳ないけど捨てたら?」
「え~…だって店の前で捨てにくいやん。まぅもらって」
「イヤや。私のんにもタピオカ入ってんねから。私のタピオカそっちに移していいなら、そっちのタピオカもらうで」
タピオカの押し付け合い。
「ね~そっちに移してよ、タピオカ」
「氷入ってきたら飛ぶしイヤ」
「こんなこともあろうかと。割り箸持ってんねん」
「おもろいな。タピオカで割り箸が出て来るとは思わんかったな~いいで、移しても」
許可する基準は面白いかどうか。
令和のお飲み物事情_d0137326_15222790.jpg
「ものすごくデカいカエルの卵、単品。てカンジやな」
令和のお飲み物事情_d0137326_15240080.jpg
キャッサバ萎え。
令和のお飲み物事情_d0137326_15240103.jpg
「増えたなァ…せっせと食べないと…」
令和のお飲み物事情_d0137326_15240551.jpg
「残るなぁキャッサバ。ミルクティーとうまいバランスで消費できないとこもイヤ。今日クーポンで紅茶花伝のミルクティー当たらんかなァ」
令和のお飲み物事情_d0137326_15240550.jpg
「当たった」
「さすが運とカンで生きてるな」
ついこないだも、運とカンでこれまでの人生を過ごしてきたと雑誌の占いページで言われたばかり。
44年も運とカンだけで生きてる人間はもうヘタに努力とかしないほうがいいと思う。
人生の残りも半分くらいだろうから、運が尽きててもこうなりゃあとはカンでいけると思うし。

「飲み物がなんでも全く変わらんとこがスゴいと思うわ、キャッサバ」
タピオカに味がなくてよかった。
どんな飲み物でも流し込めて。
タピオカのどんな飲み物に入れてもOKなところがスキだけど、出来ればタピオカ抜きの飲み物のみがいい。
それって、タピオカのこと好きじゃないと思うな。
味覚ってひとそれぞれだしね。

「やっと完食したわ、タピオカ」
「おいしくなってたやろ?」
「来る前からなってないってゆぅたやろ?キャッサバ。なってないよ」
「無料でもらっててヒドいこと言うな~」
「マズいとわかってても無料でもらったから食べ切ったよアンタの分まで。無料やからもう1回タピオカ飲んでみて好きかどうか試す、ゆぅて最初から上澄みのミルクティーしか飲まなかったアンタのことを指すねん『ヒドい』という言葉は。キャッサバに謝れ」
「さっきから、タピオカゆぅたりキャッサバゆぅたり、使い分けしてるん?」
「してないよ」
「統一感ないやん」
「なくてええやろ。どっちで呼んでもマズいもんはマズい」
「タピオカに謝れ」

今日の映えた飲み物が、明日も映えるとは限りません。
「映え」は生モノ。


第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
↑【くらし部門】に応募します

ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by yoyo4697ru980gw | 2019-11-12 01:18 | +丁猫犬堂+ | Comments(0)
<< 踊り子衣装制作の閃き 駒紐という組紐を打っております >>