人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている
(この記事はデイリーポータルZテーマ部門のカバー記事です。元記事はこちら→【公衆トイレの非常呼出ボタンに見る葛藤】

非常呼出ボタンは今日もどこかで押されてしまうのだろう…
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_09402368.jpg
非常呼出ボタン、これです。

多くの場合、非常呼出ボタンは間違って押されているのだと思います。
なんせトイレにはボタンが多すぎますからね。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_09411783.jpg
呼出ボタンが近くにあるのも原因だと思いますが、近くにないと緊急時に探さないといけなくなってしまいます。
緊急事態にキョロキョロ出来ない可能性もあるので、非常呼出ボタンはだいたいまぎらわしい箇所にあります。
間違って押せてしまうようなところに。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_09442383.jpg
年々トイレのボタンが増えていくのも間違いを誘うポイントでしょう。
おしりに優しいと、緊急事態にキビシイですね。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_09454127.jpg
確かにこういうパステルカラーのボタンの並びで、
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_09454631.jpg
同じようなカラーバリエーションの呼出ボタンだと、リモコンボタンの続きみたいに思えてしまいます。
用も足したことだしそろそろ水でも呼び出すか~てなもんです。
呼び出されて出て来るのは人間なんですけどね。
それなので、呼出ボタンを押さないように促す努力がされています。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_09484616.jpg
真横にあるから、間違えやすいから、矢印でボタンの説明。
洗浄は青色、水を想像させる青。
非常用ボタンは赤、危険度の強い赤。
後光まで差す、赤。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10035242.jpg
具合の悪い方限定なので2回言いました。
大事なことなので。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10043597.jpg
釦。
前後の文章から察してボタンと読める、という人がいても不思議ではない漢字です。
手芸をやっているとボタンを漢字で見ますが、通常はカタカナのボタンのほうが多く使われているのではないでしょうか。
「釦」ひとつで促すのはどうでしょう。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10044018.jpg
何の釦なのかを書かないスタイルです。
常用ではない釦ということを「非」を大きくすることで表現してみました。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10044273.jpg
これは押されていないのではないでしょうか。
壁を這わせて目の前にぶら下げてまで設置しているボタン。
流すボタンは便器とのセットなので、これはわざわざ感が炸裂しています。
博物館の展示物かと思うような「防犯ベル」もキいています。
『これは防犯ベルといって通常は押さないものとされてきた歴史があります』
博物館で説明されていそう。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10241887.jpg
ボタンを注意で四方固めするスタイルです。
誰の脳にどうインプットされていてもいいように、ボタンの呼称を変えているところもポイント。
非常ベル・防犯ベルでベルであることを強調しけたたましい爆音が鳴ることを予想させています、押したら大変ですね。
このボタンは非常ボタンですは4か国語表記。
世界的には非常ボタンで通っているのですね。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10323274.jpg
不審者をみつけたり、不安を感じたときに押してください。
それ以外では押してはいけません。
便器に腰を下ろして転職のことを考えていて将来に不安を感じた時の不安は、これに該当する不安ではありません。
個室の中の今しがたの出来事で不安を感じた時にだけ押しましょう。
この促し方は固めてさらにねじ伏せましたので技あり一本です。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10370997.jpg
広さがあってもトイレでは便器の周りに何もかもが集中しています。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10371329.jpg
非常呼出ボタンは、おしり洗浄用ボタンの近くにあるのです。
すぐ押せるように。
大きく貼り紙をしたのに効果がないので矢印まで付け足すスタッフの、ボタンを見て欲しい気持ちが刺さります。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10371317.jpg
これは貼り紙がナナメになっているのではありません。
ココという矢印2本を、より洗浄ボタンに向けたい気持ちが止められなかった結果なのです。
呼出ボタンが洗浄ボタンの真横にあって、すぐ押せるから。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10371741.jpg
非常呼出ボタン誤操作防止努力賞というのを国からあげたいくらいですね。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10372105.jpg
押したらどこへどうつながっているかにまで言及しています。
矢印が長いので目線移動の距離も長くなりちゃんと上まで首を傾けます。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10372237.jpg
矢印は非常用呼出ボタンを指すのではありません。
呼出ボタンの説明プレートを指すのです。
二段階認証ですね、万全さが違います。
押されないためのセキュリティの高さが違います。
非常呼出ボタンは今日も押されない努力を続けている_d0137326_10372554.jpg
ダメ押しの3D吹き出し。
テクノロジーをアナログで。
呼出ボタンは三角ボタンを採用。
押していいボタンは丸!
まれに押すボタンは三角!!
押さないボタンはバツ!!!





by yoyo4697ru980gw | 2019-11-02 11:32 | +武道便所 グレージー+ | Comments(0)
<< まる見えじゃない。どころではな... 航空騒音地区の騒音の基準はジェ... >>