人気ブログランキング |

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+YOU WIN!!+
+開楽館+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>zac19390さん ..
by yoyo4697ru980gw at 14:07
どうも初めまして。 当..
by zac19390 at 11:36
> taconjyaku..
by yoyo4697ru980gw at 18:08
まさに自分です笑 薬指..
by taconjyaku_s00 at 10:57
コメントを残してくださり..
by yoyo4697ru980gw at 04:23
ブログジャンル
以前の記事
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
more...
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
最新の記事
アツの戻り ~どこでも浦島編~
at 2019-09-22 14:42
アツの戻り ~無駄かもしれな..
at 2019-09-20 18:24
アツの戻り ~お互い支え合っ..
at 2019-09-16 23:47
アツの戻り ~てげてげ編~
at 2019-09-16 01:23
アツの戻り ~ボンボヤージュ..
at 2019-09-12 13:25
外部リンク

急に草抜きがあると言われて草を抜きに行ったらとんでもないモノを目撃した夏の終わり
「急に草抜きがあるて言われたら困るよな。そういうつもりじゃなかったから持って行ってるお茶、少なくしててん。事前に言っててくれたらお茶いっぱい入れて行くのに」
「体力的には草抜き行けるんですけどお茶が草抜きに耐えられるかどうか…て、ゆーたらええやん。草抜きってそんなに急に決まるもんなんやな」
「いや…朝のミーティングで今日はコレとコレとコレの作業をします、て言われるねんけど、ずっと室内の作業で喉乾かんかったから減らしててん。そしたら『今日は草抜きの仕事が入ってきたんですけど』て言われてん。え~お茶減らしたのに~足りるかな~て思いながら行った。結局、足りたんやけど。お茶なくなったから施設のお茶を水筒にもらった、ヤカンから」
「ヤカンから?!冷えてないよねお茶」
「いいや?冷えてるで」
「冷えてんの?!ピッチャーからじゃなくてヤカンから注いだんやろ?」
「ピッチャーもヤカンもどっちも冷蔵庫に入ってるから冷えてんねん」
「どういうことやねん。もうそれヤカンだけにしたらええのに冷やすの」
「ヤカンで作ってピッチャーに入れるねんけど、ヤカンに余るねん。だからヤカンも冷蔵庫に入ってる。飲む時はみんなピッチャーから飲むから減ってきたらヤカンのを足す」
「ん~…二度手間やし場所とるし…」
「今日はピッチャーのん半分くらい減っててヤカンも入ってたから、ま、ヤカンからもらおうかな~て思って」
かさばる冷やし方してんなァ。
ヤカンで作ってヤカンごと冷やすじゃダメなのか?

「コンビニの裏の草抜きやってんけど、そこにマネキンが捨ててあるねん、首だけの。」
「マネキンの首だけが落ちてるん?…怖いな」
「コンビニの裏にまさかマネキンがあるって思わんからビックリするねん『ああマネキンか』て思うけど」
「それって…ホンマにマネキンかな…じつはバラバラ死体の首なんじゃ… … …」
「マネキンやで。美容師とかが練習する髪の毛のマネキンあるやん、首だけの」
「あぁ。タカシの店の倉庫にあったヤツな」
「そうそう、あれ。たぶん近くに美容室とかあるんちゃうかなァ。だから捨ててある、2~3袋」
「袋?!そんなに大量に捨ててあるん?!首ばっかり?!」
「そう。やから怖いねん」
「コンビニの敷地内に捨ててるんなら、それって不法投棄なんじゃ… … …」
「ん~…コンビニの敷地内っていうか…コンビニの裏やねんけどコンビニだけの土地って決まってるわけじゃないカンジで…だからそういう共通の敷地みたいなトコに、ゴミの日が来るまで一旦外に出してる的なカンジやと思うけど…」
「それ写真撮ってきてよ。まだあるんちゃん?」
「いやいやソコ、車で行かなアカンくらい遠いトコやから。駅前の」
「駅前なん?!」
後から後から納得できない情報が飛び出てくるんだけど大丈夫か。

「マネキンの首だけがごっそり入った袋が2~3コ捨ててあるような駅前のコンビニって、人目に付くし騒がれてないことが不思議なくらい悪条件やで」
「ま、コンビニって言っても捨ててるのは裏やからな」
駅前の盲点なのか、コンビニの裏は。
「なんかいろいろヘンやな。コンビニの従業員が気付いていないのをいいことに不法投棄されてるで、それ。教えたほうがえんちゃう?怖いマネキンがギュウギュウ詰めでありますよ、て」
「コンビニの従業員は知ってるで」
「裏なんやろ?草ボーボーの。行かないから気付かないんじゃない?」
「行ったら絶対気付くで、見えてる。その裏に従業員用のタバコ吸う場所があるもん、見てるで」
期待を裏切らないな、後から後から出て来る納得いかない新情報は。
「コンビニの従業員の麻痺するスピードすごいな。怖いやろうに」
「僕なんて何回もビックリしたもん、行った時に見てるしずっと見えてるしさっきも見たしまた見てんのにいちいちビックリするねん、怖いてば」
「あるとわかってて見えてて慣れないマネキンを眺めながらタバコふかしてる、てことやろ?」
「まぁ…そうなんちゃう?ボ~ッとタバコ吸っててもマネキンは視界に入る」
「すごいな…そんな環境でよくボ~ッとタバコが吸えるな」
ま、ボ~ッとタバコ吸ってるってのはこっちの想像なんだけどね。








by yoyo4697ru980gw | 2019-09-10 00:30 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< アツの戻り ~ボンボヤージュ!編~ これが我が家の残飯フルコースで... >>