人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

尼崎城が完成したので踊りましょう
2018年夏「築城してるで」と言いながら通り過ぎて尼崎の盆踊りに行っていましたが、2019年3月とうとう完成したみたいですね、尼崎城400年ぶりに。
そしてこんなイベントが開催されていたので、ボランティアのまぁまぁ急いでいる会議をサボって行ってまいりました。
尼崎城が完成したので踊りましょう_d0137326_21214822.jpg
これが完成した尼崎城。
尼崎城が完成したので踊りましょう_d0137326_21281487.jpg
単体で見ると小さいお城というイメージを抱くと思うけど、人間と比べると家にしてはデカい尼崎城。

イベントはだいぶ前に日程が決まっていて、5月だしってことで屋外の昼間のイベントになっていたのだろうけどこの日、30℃をサラっと超える気温でした。
死んじゃう。
尼崎城が完成したので踊りましょう_d0137326_21281756.jpg
元気に踊っていたら郡上踊のひとに「毎年、郡上で会ってるよね?」と声を掛けられました。
行ったことがないから会ったこともないと思いますが、毎年会っているような気にさせる女ということでよろしいか。
去年、大阪のイベントで「今年も来てくれてありがとう」て言われたけど初めて行った場所だったんですよ、今年しか来ていないのに今年も来た気にさせる女ということでよろしいか。
皆さんね、たぶんYouTubeで見てるんだと思いますよ。
出で立ちと踊りが派手なので印象に残り会ったような気になると思いますが、おーてないですよ。

2019年の夏の盆踊りは半分は宮崎に居るので、7月までの櫓と自分たちで企画するイベントくらいしか参加することはできませんが、今年はボンブーの族長として琉球推しです。
大々的に推してるのはかりゆし糸満で、そこそこ推してるのはハイサイおじさん
尼崎城が完成したので踊りましょう_d0137326_00323234.jpg
動画とかでは覚えない踊り子なのに、暗い室内でプロジェクターまで使って反復練習に勤しむほど、琉球。
尼崎城が完成したので踊りましょう_d0137326_00323525.jpg
令和のご挨拶に来ただけのコに無理くり琉球を伝授。

カチャーシーと指を使わない指笛(上級者)を究めようかな。
指を使わない指笛は指笛と言わんやろってハナシですけどね、音が出る原理は指笛と一緒なの。
ボイパで指笛鳴らしてるみたいなもんやね、口笛より大きな音が出ます。
なんせ踊らないといけないから、指使えないのでボイパ指笛やります。
琉球を踊るってそういうことだから。
尼崎城が完成したので踊りましょう_d0137326_00354455.jpg
2019年はね、琉球だよね。






by yoyo4697ru980gw | 2019-05-28 00:41 | +ミルニング+ | Comments(0)
<< 【高級コットンパフランキングT... スマホを落としたら『スマホを落... >>