人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ
在宅ワークは昔からアヤシイが今もアヤシイ。
しかし10年前はまだ在宅ワークを始める時に直接、電話で会話が出来た。
声のトーンや話し方などで本当にアヤシイかどうかは6割くらい判断がつくが、もはや現在はネットからの応募受付で、電話での応募は大変混み合っているため受け付けていない企業もある。
便利で都合の良い時代になったものだ。

ゴールデンウィークで世の中がウキウキしている時、私はネットを使ってせっせと就職活動をしていた。
求人情報を見てその中から、自転車で行ける企業と、頑張ったら自転車で行ける企業と、頑張っても自転車では行けない在宅ワークの3つに応募をした。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_17041958.png
応募した企業が休業していたためか、暇を持て余す私にはどこからも返信が届かず、することもなくなり迷惑メールでも見ようかとフォルダを開いたら、そこに在宅ワークの企業から届いた返信があった。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_16040179.png
気付いた時にはすでに8日も過ぎていた。
「社会人の常識としてメールに気付かなかったことを詫びるメールをしなくては」と「一週間以上経ってるのに今さらねぇ」の間で葛藤し、今さらねぇが勝つ。
指示通りフォームを別タブで開くと、ピタリと手が止まった。
「おっとこれは決定的な一文が出てきたな」
フォームの希望月収欄に月収30万円以下なら断るという断りがあるではないか。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03112709.png
仕事には基本給がある、年齢・学歴・経験・能力などによって算定される給与のことである。
自分の仕事量に見合った自分の思う給料がなかなか支払われないことは多いが、やってもいない仕事の給料が勝手に支払われることは、この世の中には決してない。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03192250.png
データ入力の在宅ワークで月収10万円だと専門知識とスキルがいる内容になるが、今回の仕事はコピペで出来るデータ入力なのに月収30万円を下回る希望額なら断るらしい。
初心者が出来る在宅ワークで月収30万円を目指せということは闇案件をボロボロになるまで抱えないと無理だろう、しかも拘束時間なんて8時間ぽっちじゃ足りやしない。
自分のペースでは作業不可能である。
フルタイムの事務職でクレームに頭を下げまくっても月収30万円いかないのに。

アヤシイと感じるカンの鋭い人間をさっそく淘汰しているのだ。
実に賢い時間の使い方だ、手間がかからない。
「そんなに儲かる仕事があったなんて!」と乗り気になる人を探しているに違いない。
なんてアヤシイのだろう、質問をしよう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03213288.png
感情が抑えられなかったのかタイプミスをそのまま送信してしまっていたようだ。
担当のU田さんの回答を待つ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_16040395.png
30万が目標額だとそのひとの本気が見えるようだ。
この仕事内容で月収額の希望を30万と言われたら私はこのひと正気かな?て思うけど。
10万と書いたら採用しませんとの回答なら渋々30万とフォームに書くことになっていたが、10万でもいいみたいなので10万をベットし、LINEアカウントを送信する。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_16122032.jpg
LINEでの本人確認(フルネームを確認されてフルネームを答えるのみ)が済む。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03362993.png
求人に出ている応募後の流れは上記の通り。今は2の途中。

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03371758.jpg

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03371991.jpg
流れるようなコピペのLINE説明会のご案内。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03450576.jpg

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03450916.jpg
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03451085.jpg
LINE説明会が始まるのかと思いきや、LINE説明会のライブを録音した音声を動画編集したものを視聴する。
現時点ですでにLINE説明会をわざわざ開催する必要もなく、事業説明会ライブ音声は録音と編集が出来上がっているようだ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12001788.jpg
6462回視聴されている在宅ワーク事業説明会。
動画ではなくライブ音声に静止画を組み合わせた説明会で紙芝居のように進む。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12001904.jpg
2018年9月24日にライブ配信とあるから、翌日の25日から計算して私が視聴した5月7日までは225日間。
日に述べ28人が見ている。
そのうちの3人分は私が見た。
チャンネル登録している59人はこの事業をしている人だろうか、多いのか少ないのかよくわからない。
企業の従業員数と思えば小売業の中小企業トップくらいだが、ネズミ講と考えると数名がちょっと甘い汁を舐めている程度か。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12145155.jpg
事業説明会、おかわり。
この1時間28分51秒もある説明のすべてを1回の視聴で理解できる人はいるのだろうか。
私は開始9分で疑問がたくさん出てきた。
何をどう質問していいか混乱するので動画が見たいのだがU田さんは自分に聞けと言う。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12153083.jpg
どうやらU田さんはPCの前に居るようだ。
私と同じPC版LINE派のU田さんに親近感が湧く。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12411630.jpg

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12442157.jpg
7分間も軽く調べてくれたU田さんについふざけて軽く返してしまい、バレやしないかとヒヤヒヤする。
バレる、つったって何も悪いことはしてないんだけど。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12472283.jpg
よかった、U田さんにバレてなくて。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12483098.jpg

説明会視聴、2回目。
司会者のM尾さんという女性がマニュアルを朗読している口調で、注意事項を発表する。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_13025101.jpg

マイクをミュートにすること。
LINEトークへの書き込みをしないこと。
この2点が守れない参加者は退室処分となる。

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_13294140.jpg

M尾さんが簡単な自己紹介を口頭でお願いしていると言う。
口頭で発言を求められたらマイクミュートを解除して話すように促される。
上記4つについて、M尾さんの場合ならこうなるそうだ。
「東京都在住のM尾と申しまして、以前起業で失敗して多額の借金を抱えてしまったため志望しました。始めた当初は月収50万円を希望しておりましたが、現在は月収100万円を目指してお仕事をしております」
M尾さんの志望動機は借金返済。

7名の応募者がM尾さんの指示でそれぞれ自己紹介をしていく。
A~Gまでの人物像は以下の通り。
年齢は誰も言わなかったが、声と話し方から私が推定した年齢である。
自己紹介はコメントでもいいので、コメントの場合は人物像がわからない。

A男:神奈川県在住48歳男・年金がもらえない不安が志望動機・月50万
B子:福岡県在住29歳女・子供に不自由な思いをさせているので自分も収入を得たいのが志望動機・月30万
C:コメントによる自己紹介
D太:青森県在住32歳男・体力的にキツい仕事がイヤになったのが志望動機と思われる・月100万を狙いたい
E:無言・コメント無し
F:コメントによる自己紹介
G美:石川県在住24歳女・妊娠中なので在宅ワークを探しているのが志望動機・月10万

D太に関しては発言の途中でカットされており「・・・で体力的にもきつく」と始まったので、ハッキリとした志望動機はわからない。カットされるほどの相当ヤバい発言をしたのか。
無言のEが今回のターゲットであることは明らかで、M尾さんが通話が難しいようならトークへのコメントで自己紹介をと促すも、他の人の自己紹介中にEからのコメントはないようだった。

この自己紹介で予想できることは、今のところターゲットは3名、口頭で自己紹介をした4名はサクラ臭がプンプン。
自己紹介が終わるとM尾さんから自己紹介をしなかった人は退室処分をすると伝えられる。
上質のイエスマンのみを残す退室処分では無反応だったEが淘汰され、残った6名で先へ進む。

つづいてM尾さんが、これから仕事の説明をしてくれるH井さんのことをしどろもどろに紹介する。
音読があまり得意じゃないM尾さんが言う。
「本日はお忙しい中お時間を作って代表自ら事業の説明をしていただけますのでぜひ皆さま最後まで楽しみにご参加くださいませ」
最後まで楽しみにしてくださいねという言い回しは最後に近づくほど楽しめない時に使われる。
テレビ番組の最後の宣伝を残してコマーシャルに入る前に言うこのあとも番組はまだまだ続きます!が全然続かないのと一緒なのだ。
M尾さんがありがたみの恩を着せてバトンタッチしたH井さんが話し始めると、何故か音質が良くなった。
高音質に切り替わる男、H井。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_14392353.jpg

フランクH井さんの話し方がうまいのと音質の良さで、M尾さんが途端にくすむ。
噛む回数が多く活舌は悪いが、言って聞かせる職業の人たちに共通する独特の話し方をするフランクH井さん。
看護士と介護士と保育士はよく語尾を伸ばして話すが、フランクH井さんも同じように伸ばす。
両親は公務員、でー・やっていたの、でー・おかけくだー、さいっ・問題なく開けてますでしょー、かっ
最後に『っ』が入りがち。

フランクH井さんはいろいろな習い事をしたがどれも極めず中途半端にやめ、いわゆる負けグセがついたと言う。
私は多趣味でどれも極めず広く浅く楽しんでいるが、負けグセがついていたなんて自覚はなかった。
器用だと褒められることもあるのに、ずっと負けていたとは。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_15455225.jpg

誰でも出来る単純作業で高収入が取れる仕組みのお仕事を提案している、フランクH井。
負けグセ記録をさらに更新しそうな予感がする。
フランクH井さんが言う。
「まァなかにはですね、ちょっと複雑でわかりづらいまァ説明も、含まれてくると思うんですが~っ、ま是非ですね、最後まで楽しんでご参加いただければと思いますのでっ、え、皆さま最後までよろしくお願いいたしまーす、はいっ」
文字に起こすのに5~6回聞いた。

まァ・ま・え・え~・えっと・で
これらの、文字にすると邪魔になるお囃子のことをフィラーと言う。
適切な言葉が出てくるまでの時間稼ぎに無意識で使っている短い単語なのだが、最近いろんなひとの会話中に出て来るフィラーがややこしくなってきている。
なんか~・なんてゆ~か~・ほぼほぼ・ぶっちゃけぇ
言葉のフィラーは本来、言葉そのものに概念的な意味は無いが、意味のありそうな単語が意味もなく使われている現状である。
なんか~なんてゆ~か~は、心当たりがあるひとも多いだろう。

携帯電話乗り換えの営業をしている兄ちゃんに「繋がらないとかあんの?」と質問したら「ぶっちゃけぇほぼほぼ、一緒っす」と返って来た。
ほぼ一緒なのだなと思って「操作性の違いは?使いやすさは?」とさらに聞くと「ぶっちゃけぇほぼほぼ、一緒っす」と返って来た。
ぶっちゃけてもいないしほぼほぼの信憑性もないので、ぶっちゃけぇほぼほぼもこの兄ちゃんにとってはフィラーなのだ。
もしかすると一緒っすもフィラーかもしれない、だとしたら兄ちゃんは発言をしていないことになる。
新生フィラーはかようにややこしいのだ。

そんな現代のフィラーに比べたらフランクH井さんのフィラーはまともだし、文章にするには邪魔だが文字に起こすのに5~6回聞かねばどこに挟んでいるか聞き取れないくらいのフィラーだから、会話の中の良いクッションになっていることだろう。
ただ、肝心の説明は、わからないと言えばよくわからない感じのわかったような気のするややこしい内容だ。
新生フィラー以上にややこしい。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_11230766.jpg

文字にすると仕事という気がするが説明を聞くと仕事内容の実態が見えない業務説明が終わると、フランクがここで一旦、皆さんの感想や質問を聞きたいと言う。
すっかり忘れていた司会者M尾さんがピックアップした2名に感想を聞くと、A男が棒読みで貴重なお話ありがとうございますと感謝をクチにする。
B子は大変おもしろい話だと感想を述べていた、同感だ。

ふたりとも本当に第一声がそれでいいのだろうか。
これはビジネスの説明会であるが、もっと他に一番最初に聞いておくべき事柄はないだろうか。
私には、ある。
だから担当のU田さんに質問をした。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12181351.jpg

本当はじっくり動画を止めながらの3回目があったので失礼な夜分になっている。
この質問も当然その3回目の視聴が終わってから担当のU田さんに投げかけているものである。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_02565955.jpg

翌早朝6:06にU田さんが元気よく、フランクH井という名前がビジネスネームだと回答!

感想と質問のお時間でピックアップされたB子は、この図をみるとマルチレベルマーケティングですか?という質問をしていたが、この図とはこれである。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12281304.jpg

ネズミ講だ。
ネズミ講はマルチ商法と名前を変え、現在MLM(マルチレベルマーケティング)になっている。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_12304258.jpg

ネズミ講とMLMの違いは、悪質と感じるかどうかで決まる。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_16543771.jpg

疑念を抱いていても言葉巧みに悪質と感じないように誘導していたら、それはMLMというユニークな報酬形態のビジネスということになるらしい。
フランクが力説するユニークな報酬形態は誰もがネズミ講だとわかる図になっているが、フランクは安心材料として会社の役職によるピラミッドを図で見せて解説する。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_01424410.jpg

この図を見れば純粋な人はああ会社だってトップが高給取りのピラミッドだなと錯覚してしまうかもしれない。
実際、会社で働いている人間を並べるとピラミッドになる。
社長が10人いて会長が50人いる会社などあるわけがない。
全ての企業がこのピラミッドに当てはまるが、忘れてはいけないのはフランクがいま説明しているのは報酬形態だということだ。
アナタが手にする報酬の説明である。
会社の一番下、アナタがアルバイトだった時、会社はアナタに何をさせることで給料を払うかの説明なのだ。
会社はアナタがコピーを取ったり、荷物の仕分けや発送の手続きをしたり、レジを打ったり、商品の補充をしたり、電話に出たりしたことに給料を払っていて、アナタが会社に従業員を紹介することでアナタに紹介料が入ったりはしないし、アナタが人事部でない限りアナタに従業員を募集しろとは言わないだろう。

MLMでは最初から、人を集めたらそれが給与だと言っている。
人を集めただけで金になるよと言って人を集めることをする仕事があり、それをMLMと呼ぶ。
自分から人を探し声を掛けて集めるのではなく、求人をネットに出して応募者を待つから、ネットビジネスと言う。
言葉は使いよう、見極めるのはアナタ。


さっそく、そのユニークな報酬形態を見てみよう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03113069.jpg

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03113242.jpg

勧誘電話の化粧品会社がお得なキャンペーンの内容や製品がいかに素晴らしいかを長々と説明している最中に「で?結局いくらなんですか?」と聞いても「今回は限定数を設けさせていただいている関係上、希望者が上限数に達しますと…」と言い出したり、訪問販売員たちが補正下着や布団セットや壺や判子や干物セットの値段を最後まで言わないのと一緒で、この動画もユニークな報酬形態を明かすまでに、創設者の説明や会社の業界ランキングやアプリの説明を挟んで安心材料を盛り込んでいくのでなかなか出てこない。
だから私が、まずこのユニークな報酬形態を先に出しておく。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03113069.jpg

コミッション
やらライジングスターやらリクルートやらの横文字ワードが並びドルで支払われる報酬、意識高い系を意識している。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03113242.jpg

ボーナス
と言う名のノルマの呪縛からアナタは逃れられるだろうか?
ユニークが過ぎる報酬形態は、右15左15から右45左45と恐るべき視力検査結果を叩き出す。
アナタのユニークな報酬の左右の視力が上がれば上がるほど、アナタは自分を見失うだろう。
視力は良いか悪いかが問題なのではない、何を見、どう見るかが問題なのだ。
本格的に自分を見失う手前で、さらにアナタには嬉しいボーナスが与えられる。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03113339.jpg

車、そして家(その他のボーナス)である。
BMWと提携しているのでBMWをくれるが、BMWがあまり好きじゃないという人はベンツでもいいらしい。
車がもらえるまでこのビジネスに精を出す頃になると、随分と贅沢なワガママを言うようになるようだ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_01424321.jpg

ここでこのビジネスをネズミ講だと感じた多くの視聴者のために、BMWの画像が表示される。
サブリミナル効果にしては見えすぎな長さで表示されているのでキャプチャがラクだった。
最初のウチは説明動画をいちいち一時停止してキャプチャしていたので時間がかかっていたが、視聴も3回目ともなるとフランクの説明を聞き流しながらキャプチャが出来るまでに腕を上げた。

【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_02200523.jpg

動画内ではもちろんユニークな報酬形態は、まだまだ出てこない。
パブリックな空間に出ている雑誌でもネットワークビジネスはホットなキーワードだという安心材料などをまき散らす。
しかしネットワークビジネスはホットなためにライバルが多い、だからこれからやるならまだ日本未上陸の企業が狙い目
どこかで聞いたフレーズだな、と思ったら先物取引である。
まだ誰も目をつけていない〇〇産の〇〇が高値で取引されるから買いという確かめようのない情報。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_02262413.jpg

そしてなんと!まだこの業界に2社しかない企業が見つかった!
しかもそのうちの1社が唯一、説明したMLM企業としておすすめする条件の10コ全てをクリアするのだ!
この段階ではもはや誰も覚えていないと思うが、序盤でフランクはMLM企業の選び方として、マスト条件に加えて自分の経験から得た追加条件とを合わせ10コの項目を挙げていた。
その10コをクリアした企業があった!
フランクが長年かけて探した結果、世界に唯一、存在していたそうである。

私はフランクの経歴を耳に突っ込んだイヤホンが熱くなるほど聞き倒したから知っているが、負けグセが付いていたフランクは人と違った生き方に憧れてバンドデビューをして飛ばず鳴かず(ママ)。
バンドは解散して負けグセがついたまま25歳で社会人、その後5年間で20社の転職をするほど負けグセを貫き30歳、このライブをしている2018年9月時点で4月生まれのフランクは31歳。
1年世界に唯一存在している会社を探し出していることになる。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_02262604.jpg

その会社が、ワールドベンチャーズである。
きーたことない
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_02510944.jpg

本社屋イラストの合成に見える。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_02511205.jpg

手前の樹木は本物に見えるが、奥の社屋はイラストにしか見えない。
急に胡散臭くなってきたではないか。
今回のお仕事は大手企業様の案件だとロゴをたくさん表示して安心させていたが、これらの大手企業の案件が一気に吹っ飛ぶ胡散臭さ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_02485905.jpg

いいのだろうか、これらの企業は勝手にロゴを使われているような気がするが。

担当のU田さんには山ほど聞きたいことが溜まっているがひとつずつ、確実に処理していくことにしよう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03023711.jpg

ビジネスネームだと言い切ったU田さんへの返信の続きは、U田さんの考え方を聞いてみる。
ワールドベンチャーズの会員になるハナシだということは理解しているが、TDA株式会社とノマドワーカーズを挟む必要はないのにどうして最初からワールドベンチャーズの名前で求人を出さないのかという質問を作るために、TDA株式会社の仕事をするものだと思っていたらノマドワーカーズの仕事なんだと思っているほうが都合よかったので、自分の理解度を曲げた。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03094138.jpg

いいのかU田さん、こんなに早く訂正をして。
今後たくさんの訂正が出てきてしまうと、何なら本当なんですか?と質問しないといけなくなってくるが。
まだ動画の中での業務説明に対する質問までいっていない段階で、である。
本題に入っていないのに、動画の説明をする人のプロフィールに絡めた求人の内容部分の訂正から始まっている。
こんなんじゃ先が思いやられる。
業務説明動画の中の訂正箇所がドコかわかっているなら先に訂正箇所を教えてくださいと言わないと質問が先に進みそうにないので、会社名に対する回答が終わったらそれを質問しておこう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03262862.jpg

求人情報のデータ入力を内職として希望している人としての、この動画の理解度。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03283314.jpg

株式会社だからこの求人情報に応募した人としての、確認事項。
この質問にU田さんからの回答は無い、ずっと無い。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03323220.jpg

24時間10分経ったので呼びかけてみる。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03360667.jpg

はやーい!
自ら質問に回答することを希望していたのに、本題にも入っていない質問で手を引いたU田さん。
昭和の訪問販売はもっとガッツがあったぞ、けしからん。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03442016.jpg

休日だから返事はないと思うが、他サイトの求人に載っている詳しい住所からU田さんの屋号の住所と会社を探し出したので、そこの代表にU田さんとの連絡を取ってもらうことにしよう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_03485899.jpg

ちゃんとした会社であればもちろんメールはチェックしているし、返信もキチンとし対応するはずであるが、5月16日現在、返信はない。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_14080188.jpg

業務説明のフランクはもう、ワールドベンチャーズの会員になることのメリットしか言わない。
誰でも知っている企業を出して安心材料を挟む。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_17130765.jpg

旅行界のレッドカーペットと言われているらしいワールドトラベルアワーズを獲得したと説明するが、開いてあるタブにはNOMINEESと書いてある、つまり候補者ということだ。
このページでは獲得したかどうかはわからない、左隣りのWINNERSのタブでなければ。
ワールドトラベルアワーズ公式サイトで検索をしてみることにしよう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19291334.jpg
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19291680.jpg

IEでYahoo検索をすると公式マークのようなものが付くサイトが出て来るが、chromeのグーグル検索だと付かない。
しかしどちらもサイトは同じ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_17134596.jpg

公式サイトというよりは無料ブログという感じのトップページ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_17360371.jpg

早速、2018年も獲得したというタイトルを見ていこう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_17360638.jpg
ロビアドリームトリップスを合わせてワールドベンチャーズになっているということらしいので、ここにロビアとドリームトリップスの名前があればいいわけだ。
ロビアがまず獲得したのが、世界有数のキュレーショングループトラベルカンパニー2018というよくわからないタイトルである。
キュレーションと言うくらいだからネットで旅行について検索した時に情報をいろいろ寄せ集めて表示されてますよという感じだろうか。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_17360862.jpg
ドリームトリップスが2冠を達成したタイトルは、世界をリードするトラベルクラブ2018世界をリードするトラベルクラブ会員2018というもの。
会員数の増加率が関係していそうだ。
タイトルはエリア別にもカテゴリがあり、アフリカWinnresアジアWinnresヨーロッパWinnresなどに分かれる。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_22360990.jpg
当然だが世界のというタイトルを持っているのなら北米のというタイトルも獲っていなければ辻褄が合わない。
World Winnresは3タイトルあったが北米Winnresでは2タイトルしか獲得していなかった。

フランクが2018年という言い方をしたので2017年確認してみた。
世界有数のキュレーション旅行会社2017・世界有数の旅行代理店、会員制企業を支援する2017・世界をリードする旅行クラブ2017・世界をリードするトラベルクラブ会員2017の4タイトル。
World Winnresとして2018年は1つタイトルが減っていたようだ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_17470812.jpg
ダイレクトセイリングライキングで7位、1位のアムウェイを抜かす可能性があると言われていると説明するフランク。
では、ダイレクトセイリングと検索窓に入力してサイトを出してみよう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19192523.jpg
色味がシックなサイトがヒットした。
ワールドベンチャーズは創業13年目(2018年時点)らしいので、資料が古いと言っていた動画の7位からどれだけ順位を上げてきているかを見たいと思う。
サイトの一番古い2017年のランキングから見ていこう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19465106.jpg
25位
かなりランキングを落としてしまった。
では、2018年は何位だろう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19475301.jpg
説明文にもある通り2017年の収益に基づくランキングなので、25位と発表されてからの1年間にどれだけの収益が出せたかが評価されるわけだが、まさかのランク外。
100位以内にすら入らない
では、2019年の4月に出たランキングを見ていこう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19511040.jpg
38位
浮き沈みの激しいランキングと見たらいいのか、収益が安定しない企業と見たらいいのか。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19534489.jpg
2018年には日本にオープンしているはずなので、ワールドベンチャーズの公式サイトを見てみよう。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19534675.jpg
おや?
見覚えがあるな。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19535150.jpg
似てる!
MENUにオンマウスすると左からカテゴリが出現するトップページ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19535226.jpg
新着情報が2017年2月21日となっている。
2年以上前の新着情報が最新のサイトは事実上、機能していないも同然ではないだろうか。

ワールドベンチャーズが旅行産業の次に目を付けているのが決済産業だと説明する図では、1000兆円産業だと謳っていた旅行産業が1000億円産業に暴落。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19583933.jpg

そして目を付けた決済産業も案の定ではあるが、
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_19584101.jpg
ネズミ講である。
目をつけているのは大規模産業とかではない、売り物は何でもいいのだ。
人を騙せるネズミ講であれば。

担当のU田さんからの回答が途絶えた翌日、U田さんがネット上に出していた求人情報が削除されているのを確認したので私は次のステップへ進むことにした。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_20210146.jpg
じつはこのようなメールを、有名なアニメーターに送っていたのだ。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_20161885.jpg

ネットで無料素材を検索したことがあれば、いらすとやのイラストを見たことがあるだろう。
ほのぼのとしたタッチでシュールな闇イラストを描くギャップが話題になりネットで取り上げられたりもしたので、目にしている人は多いと思う。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_20245475.jpg
この動画に使われているのは、いらすとやのイラストで間違いない。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_20175873.jpg
出典:いらすとやhttps://www.irasutoya.com/

いらすとやでねずみ講と検索したら出て来るイラスト。
ぜひレパートリーに旅行会社の会員になろうと誘っているMLMイラストも加えていただきたい。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_20202990.jpg

もちろんフルネームを添えた記名のメールである。
翌日の月曜日うっかり動画のURLをチェックするのを忘れたので火曜日にURLに飛ぶと、わずか2日でこの対応だった。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_20352919.jpg
Mifuneさん仕事がはやーい!
LINEをブロックし求人情報を削除し、問い合わせメールが届いているだろうにいまだに何もしないTDA株式会社代表との対応力の差はご覧の通りである。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_23563428.jpg
フランクが言う。
たったひとつの決断で人生は大きく変わるのだと。

とにかく最後の最後までワールドベンチャーズの会員になる費用を明かさない動画であるが、この順序は誰が決めているのだろう。
会員になるための費用説明になったら急にフランクの歯切れが非常に悪くなり、私は心の中で思わずあと少しだからがんばれ!と思ってしまった。
このタイミングでメッキがボロボロ剥がれてきてるやん!と聞いていて痛々しいほどダダ漏れである。
フランク、なんせ負けグセついちゃってるからね。
【在宅ワークに応募したらこうなる】簡単なデータ入力作業 #TDA株式会社 #ノマドワーカーズ #ワールドベンチャーズ_d0137326_00302753.jpg
飾りでお安いほうのゴールド会員も書いているが、説明を聞くとプラチナ会員にならざるを得ないシステムになっている。ワールドベンチャーズのプラチナ会員になってする仕事内容は、設備投資をする事業を始めるわけでもないのに85300円の初期費用を払いさらに毎月13750円を払って、同じお金を支払えて同じことをしそうな人間を勧誘するのである。

動画のサクラと思しき生き残り5名は皆このMLMに乗り気になっていたが、D太のみが興味はあるが紹介者と相談をして決めると言っていた。
自己紹介でカットされるほどの相当ヤバい発言をしたD太。
しっかりしろD太、今度はオマエがカットする番だ。







by yoyo4697ru980gw | 2019-05-17 03:29 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< 薔薇風呂をご家庭でやると思って... インド人に振付聖歌のレクチャー... >>