人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

メンジョイ、しようぜ!

「え~…めんじょい・・・」
「めんじょい、つった?今、めんじょい、つったな?」
「ゆったな~」
「お。いんちゃう?面倒をエンジョイするみたいな?」
「メンジョイしようぜ!てきな?」
「名言出来たな~」
「メンジョイしようぜ!」
「レッツ!メンジョイ!」

揺らめく炎や水の流れなど絶えず変化するものは人を魅了する、と坊さんが説いていた。
だから人間も絶えず変化をし魅力あるひとでありなさい、と。

流されてるのと、変化するのは、似ているようでいて違う。
ラクに流されてラクな選択をしてしまうと、自分の生き方はどんどん辛くなる。
流されないように辛い選択をし自分をその時々に合わせて変化させていくと、いつの間にかその環境を楽しめるようになっていて、辛さに自分を追い込むことから遠ざかり自分の生き方はラクになる。
人生は、面倒なことをエンジョイするのが肝なのだ。


「お姉さんにお土産あるんですよ」
「どっか行ってきたん?」
「宮崎のイオンに。」
「ちかっ」
県内移動じゃないか。
お土産を買うほどの移動距離じゃないと思うけど。
私なんて県内移動だけでも片道100キロ超えてるからね。
運転3時間かかってるけど、もはや気分的に2時間くらいで行ってる感覚してるからな。
慣れってすごいよね、確実に3時間かかってるのにね。
メンジョイ、しようぜ!

「どうぞ、これを。」

メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00004770.jpg
「ぐっすりスヤスヤしたほうがええかな?」

メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00005357.jpg
「あまり眠れていないようだったので。自分の紅茶を買ったついでに『僕の友人にすごく睡眠時間の短いひとがいて』て言っておすすめされたのがこれです」
「知らんあいだに友人になってもーてるやん、さすがクズ」
「ひどっ!ハッキリ言いますよね、クズって」
「事実ちゃうかったっけ?私の間違いか・・・」
「事実です事実です」
「よかった~事実で」
「僕のことクズって50回は言いましたよね」
「少ない」
「ひどい」
「そんなに他の人は言わないの?」
「みんな言わないですよ。本当のことってなかなか言いにくいみたいで」
「本当のことやからクチにしたらいいのにね。自信を持って言うけど間違いなくクズやで」
「うわーひどーい」
「事実やからなァ仕方ないよなァ。メンジョイしようぜ!」
「メンジョイします・・・」
「私は眠らないことを悪いこととは思ってないから飲まないけど、この気持ちはありがとう」
「今日、子供たちと過ごす最後の日だったんです。お引越しして会えなくなるので」
「それでイオン行ったん?」
「そうです。最後だから何でも買ってあげようと思って。すべて買ってあげるよ~て言うつもりだったんですけど、最後2回くらい『パパちょっと・・・買ってあげられないかも~』て言いました」
「私にぐっすりスヤスヤ買ってる場合ちゃうやん、さすがクズやな」
メンジョイ、しようぜ!



「あ、このひと、姉です」
「はじめまして」
「卒業式でもお見掛けした時に、似てるからお姉さんか妹さんかやろうね~て話はみんなとしてたんです」
「いやいやいや、だいぶ姉やから。7歳上やから」
「7歳?!」
「弟が老けてるんですよね。『妹さんなんだって』とお伝えください皆さんに」
離婚して、今まさに親との絶縁の危機に瀕しているもので、もう老けちゃって老けちゃって歯止めがきかないんです。
メンジョイ、しようぜ!



「ウチの姉、下戸なんで。1滴も飲まないです」
「え?!そうなの?!すごく飲みそうな顔してるのに」
「よく言われるんですけどね、この顔でまったく飲まないんです」
「・・・て、すでにたくさん飲んでません?」
「・・・ま、下戸だから飲まないってわけじゃなくて、晩酌はしないということです」
「じゃ、飲めるんですね?」
「だから、飲まないですってば。」
「ウチの姉、下戸なんです。一滴も飲まないですよ」
ウチ、本人がおいしく飲んでいない酒はカウントされないんです。
着席したらビールを無言で渡され、ワインが注がれたから飲んでいるので、ノーカウントですねコレは。
私が自ら飲んだゆず酒、これがカウント1となるわけですが、ゆず酒・梅酒・杏露酒、これらの種類は『食前酒』なので食事とみなし酒ではありませんので、今のところ私は酒を飲んでいることにはなっておりません。
メンジョイ、しようぜ!



「ナビ通りに行ったら無料なんだけど高速道路みたいな道に行かされて、でも70しか出さないから渋滞のリーダーになってきたわ」
「またまた~120キロくらい出しそうな顔して~」
「この顔でマックス70やから」
「へぇ~意外」
「でも今日は80出してきた。詰まってたから」
「それは・・・高速に乗ったらダメですね」
「乗らないよ、怖いもん」
「何が怖いんですか?」
「中央の線に乗ったらさ、ん゛ーーーーーーていうやん、あれ。」
「カワイイじゃないですか~」
「高速、一生乗らんから死ぬまでカワイイやん私」
メンジョイ、しようぜ!


「レーカさんが『お昼はハヤシにしましょう』て、作ったハヤシを持ってきてくれたんだけど、ごはんはないんだよね」
「ん?『ハヤシライスにしましょう』じゃなくて『ハヤシにしましょう』てルーだけ持ってきたってこと?」
「そう。ルーのみ。俺、昼に巻き寿司買って行ってたんだよね」
「ハヤシルーが行き場をなくしてるな」
「そうなんだよねぇ・・・これが『ハヤシライスにしましょう』つってごはんも持ってきてくれてたら『ありがとうね!いただくわ~』て言えるんだけど『ハヤシにしましょう』でルーのみで俺は巻き寿司やから『あ・・・うん、ありがとう、も・・・もらって帰るね・・・』て、反応が微妙になってしまーう」
メンジョイ、しようぜ!

メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00005988.jpg
「この皿ほんっっと欲しいわ~」
「速やかにレーカさんに返しなさい」
「すごく使い勝手がいいの。パスタとか入れてもいいの。何回か使っちゃうから返すの遅くなっちゃう。違う模様の同じ皿で煮物もらったりしてウチに2枚たまる時あるけど、さすがにこれはマズイよねって返す」
「ちょっとした泥棒やな」
メンジョイ、しようぜ!

防潮のための松の林を抜けて海へと行くのに

メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00010445.jpg
下駄履きなのに
メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00014147.jpg
なぜに首から上だけ完全防備で行くのか。
メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00014653.jpg
それは、私の髪の毛が潮風と紫外線でボロボロになってしまうからである。
通常はボロボロになっても気にしないのだけど、今の私の髪の毛は寄付するために伸ばしているからなるべく良い状態で寄付したい。ので、色落ちを保護。
遺伝的要素で私の色素は年々薄くなる傾向にあるので、黒色を維持するのは難しい。
これが最後の寄付できる黒髪かもしれないので海に行くなら、保護!
でも、カラーしちゃってるけど。
メンジョイ、しようぜ!
メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00020015.jpg
ちなみにドネーションはカラーやブリーチ、パーマをしていても、クセ毛でも白髪でも寄付できます。
ドネーションも、しようぜ!

2月17日から4月5日(当初の予定よりちょっと延長アリ)の長きに渡り、私は『平成の出稼ぎ』体験をしてきた。
通常の『出稼ぎ』は、田舎のオトンが農期が終わると職がないからってんで大阪あたりの工業地帯に住み込みで数か月働きに出ることを指すが、私の『平成の出稼ぎ』は、何が嬉しんだか大阪あたりのホワイト企業を辞めて求人募集がしこたまあるのに、職が少なくて過疎化がすすむ宮崎の山奥で畜産の繁忙期をてげてげ(疲れない程度)に手伝う、という『ゆるゆる出稼ぎ』である。
山奥で畜産をしているのはオトンなので、通常はそんな契約はないけど実家に住み込みの三食観光付き交通費支給と好待遇。
しかし20年を超えるブランクはあれど家業の手伝いは一通り6年間みっちりやってきているので仕事の流れは把握しており、そんじょそこらのバイトよりは即戦力として使える人材のはずである。
そんな出稼ぎ先の山奥へ、向かっている途中でもうナビはこうである。

メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00020538.jpg
道すらないこの位置のリアルビューがこちら。

メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00021007.jpg
意外とあるからね、道って。

メンジョイ、しようぜ!_d0137326_00021756.jpg
メンジョイ、しようぜ!







by yoyo4697ru980gw | 2019-04-05 00:36 | +in much guy+ | Comments(0)
<< ご予約を承ったばっかりに今日も... 「しょうもない」クズなのか「も... >>