人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ティッシュはいりませんか?お願いですから水をひとクチ飲んでください。

「どうぞ、ティッシュです」
駐車場からショッピングモールへの連絡通路を歩いている時にスマートに渡されたポケットティシューを受け取ると、渡した男性が少し後をつけてきてこう言った。
「ちょっといいですか、ひとつだけ。ひとつだけお願いがあるんです」
こんなツカミを放つキャッチにはこれまで出会ったことがなかったので、足を止める。
「なによ?お願いって。何のお願い?」
訪問販売にも勧誘電話にも屈しない私をその気にさせた罪はデカいぞな、もし。

「水を減らさないといけないので、富士山の水を飲んで行ってくれませんか」
「水?水って減らさなアカンの?」
かなり前から日本は節水を訴えているぞ、ニィちゃん。
この頃では節水へのご協力を賜る貼り紙が4か国語表記になっている。
日本に観光に来た外国人へも節水を求めている有様である。


「浄水器のお水です。常温と冷たいお水とどちらが…」
「常温」
「常温」
「ハモりましたね」
親子だから息もピッタリ。
いつだったかTVでマツコデラックスが「常温の水を買う女は大概ブス」と毒づいていたけど、食い気味に「常温」を求める我々はブスよりも上ということになるだろうか。ブスの上って何になるんだろう、性格ブスかな。となると、外見は美しくなってくる。「でもあの人むっちゃ性格ブスやねんで」と陰口を叩かれる女の見た目はキレイでちやほやされていることが多い。「ただキレイというだけで得よね性格ブスのくせに」という悪口なんだから。
性格ブスの上となると、ブサイクか。今度は外見が悪くなったな。
女の美人かブスかを決めるのは、一筋縄ではいかないのである。


「こんな浄水器とか使ってますか?」
「いいえ」
「浄水器を使おうかな、とか考えたことは、どうです?」
「ないね」
「水道水を飲んでいらっしゃるカンジですか?」
「水道水をろ過した水をスーパーで汲むねん」
「スーパーで無料で提供してるあれですね。そうなんですね、浄水器とかむっちゃ使ってそうやったんで声掛けさしてもらったんですけどね」
「まったく興味ないわ。見掛け倒しでごめんやで、んじゃ」
片手を上げて颯爽と去ってゆく。
ごめんやでニィちゃん、曲者の訪問販売員の数々を追い返してきた実力を発揮してしまって。

「浄水器顔してるんやな。浄水器使ってそうな顔てどんな顔なんやろ?」
「こんな顔ちゃう?」
私の顔を指すヒー坊。
「水にこだわってるのって顔に出るんやろか?こだわってないけど」
水道水からカルキ抜いてる顔てのがあって見る人が見ればわかるのかもしれない。
それとも、水でギャーギャー言いそうな顔てのがあって見る人が見ればわかるのか。

確かにヒー坊はウォーターゲームを持ち歩いてギャーギャー言っている。
待ち時間があるとおもむろに出してきて水でギャーギャー言っている。

「うわぁあぁああぁあぁあぁぁぁぁあっぁ!!!あぶない危ないアブナイはやく早くハヤク!写真早く撮らないとコレ落ちるんやから!ちょっとでも傾けたら落ちるーーーーーはやくーーーーー!」

ティッシュはいりませんか?お願いですから水をひとクチ飲んでください。_d0137326_03061526.jpg
ポータブルゲーム機の形をした画面部分に水が入っていて、その中で輪投げのようなことをするゲームである。
左右のボタンを押すと水流を作ることが出来るがボタンを押す強弱で水流の勢いを微妙なカンジにすることがせいぜいなのでテクニックよりもタイミングと運のゲームである。

ティッシュはいりませんか?お願いですから水をひとクチ飲んでください。_d0137326_03061808.jpg
このゲームを嗜む同士たちよ、浄水器のキャッチには気を付けたまえ。








by yoyo4697ru980gw | 2018-12-23 03:10 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< 【平成最後の】そうだ、公衆便所... 【ヒヤリハットする前に】飛行機... >>