人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ハロウィンウィン2018

みなさんもうとっくに始まってますよ、ハロウィンウィン。
2018の秋は忙しいったらありゃしない。
よりたくさんのディスプレイに出会ってしまったので画像編集も大変でした。


このディスプレイの中には私が混入しているわけですが、よいコのみんなはわかるかな?

ハロウィンウィン2018_d0137326_00204668.jpg
ちょっと明るくするとわかるかな?

ハロウィンウィン2018_d0137326_00204803.jpg
引いてみるとわかりやすいかな?

ハロウィンウィン2018_d0137326_00205198.jpg
ま、同じ場所で同じポーズしてるわけじゃないんだけどね。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00205448.jpg
ジャック・オ・ ランタンの目は、フラッシュ撮影をするとこうなります。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00205634.jpg
Trick or Treat!!
YOKU MOKUのCigareくれなきゃイタズラするぞ!
ヨックモックのロングセラー、愛されて45年の葉巻状に巻いたクッキー『シガール』は、これ以上入れるとお菓子にならないギリギリの分量までバターを入れています。
これ以上入れたらお菓子を通り越して何になるの~これ以上バター入れたらいったい何になるのか教えてヨックモック~!

私はヨックモックのシガールと、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェと、倒産したフーケのKOBE居留地の壁というシューラスクが好き。
3つともバターにまみれているスィーツでアーモンドが混ぜてある、おいしくないわけないよね、バターにアーモンドは最強。

子供用の顔ハメ書割では、大人の身体は出まくりやがります。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00205851.jpg
一方が完全に隠れると、もうひとりは見えてるなんてもんじゃなく、ほとんど現れてしまいますね。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00210650.jpg
このように、ステップが用意されているほど幼児を対象とした書割となっておりますので、大人の私が顔をハメようと思えばいろんな無理が生じます。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00242919.jpg
お尻、落ちちゃう。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00243014.jpg
ハロウィンエクササイズ。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00243419.jpg
「ディスプレイがショボくなってた時のためにこっちがハロウィンを盛って出向くっての、どう?」
ハロウィンウィン2018_d0137326_00243795.jpg
ハロウィンテイストファッションから徐々にハロウィンコスプレにしてゆき最終的にはゾンビかな。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00244064.jpg
おパンク調なだけで道中、えらいジロジロ見られましたよ。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00244385.jpg
ドクロて白い目で見られるようなので、ファッションに取り入れる際にはご注意ください。



「とうとうハロウィンもイベントに組み込んできたな」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00260574.jpg
ただの写真ブースだけではなく、参加型イベントになってまいりました。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00260864.jpg
ぬりえイベントは、漢字が使われていないのでこれも幼児が対象のイベントですね。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00261011.jpg
描きボクロが子供にまで浸透しているのか。
ドラァグクィーンメイクというイメージだけども。
夏の櫓メイクで私の描きボクロを見て「なんやそれは?」とか「それ描いてんの?」とかいう質問が飛んだけど、私の顔には無数のホクロがあって毎回そのうちのどれかを上書きしているだけでもとからあるホクロがベースなのに、誰も知らないことに驚く。
右頬中央にあるホクロを除去しろとむーがしつこいので10年くらい前に取ったけど、そんなホクロがあったことも取ったことも、誰も知らないんだと思う。
家族でさえも私の右頬からホクロがなくなっていることに気付いていないみたいだし。
人相学的に顔のホクロは取ったほうが良いと言われてると聞くけど、本当か?
人相学とかなんとか言う前に私は顔を覚えられることがないようだがそれはどうしたらいいのだろう。


目からウロコである。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00261317.jpg
ハートって、鼻に見えるんだ。
むしろハートのほうが、鼻らしさが出てる。


ハロウィンウィン2018_d0137326_00262118.jpg
「やろやろ。イオンの筆記具の状態を確かめよう」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00262351.jpg
イオンのイベントはいつもいつも筆記具が不十分なんである。
春の桜イベントの願い事を書こうとすれば豊富にあるマジックのどの色もかすれ、七夕の短冊に願い事を書こうとすればどれもこれも3文字目にはインクが切れ、お客様の声を書こうとすればボールペンにつけてある紐が短い。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00593346.jpg
「なぬ?」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00262928.jpg

「今日から始まったイベントでもう無いて、どうなんよ」
「1日100枚やって。こんな時間やしもう今日の分はなくなったんちゃう?」
「ウソこけ~コレ100枚貼ってあるか?100枚無いわ絶対~」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00291940.jpg
約半数のシールが持ち帰られております。
1日200枚にしないとイベント期間中に巨大カボチャが出来上がらないかもしれないですね。
4日間しか期間無いのに・・・3日連休入ってるから参加人数的には問題なくても、その半数がお持ち帰りしてしまうと仮定すると、パネル・・・思ったよりカスカスになる可能性が出てくるなァ、100枚じゃちょっと不安。


「お!シールある。」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00302396.jpg
捨てられているゴミもカスカス、51枚あるはずやねんけどな~、ないやろコレ。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00302559.jpg
「かぼちゃはないけど、コウモリで我慢するか」

「お?ワンチャンあるんじゃね?」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00302855.jpg
人目もはばからず思いっきりゴミ箱を漁る21歳男性。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00303065.jpg

収穫祭

ゴミを減らす良いアイデアだね。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00303218.jpg
かぼちゃを貼ったら、残りをお持ち帰りするスタイル。


「さて。ラッションの発色はいかほど。」
ハロウィンウィン2018_d0137326_01032638.jpg

「うおぉおぉぉぉおおぉおおおぉぉぉぉぉぉぉぉお!考えが相当甘かったな」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00303607.jpg
発色なんて生易しいモンじゃなく、ペン先があるかどうかてトコから始まるイオンの筆記具事情。
通常の次元を超えている程度表現を、エキセントリックレベルとでも呼ぶことにしよう。
エキセントリックレベルに達すと、『めっちゃ』や『むっちゃ』なんてな程度表現はひれ伏し、雄叫びを発し手は小刻みに震える。
衝撃がカラダに走るってカンジだね。

「透明だってことがわかるように色を塗るってどう塗ったらええねんやろ?向こうが透けてる・・・てことは向こうの景色でも書いといたらええんか」
「高度やな」
「難易度たけーわ」
絵心が無いのでそんな高度なぬりえは出来ないな。
かわいいイラストでどこまでもリアルを塗っていきたかったのに。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00331266.jpg
おばけの透明感を追及した結果、ぬりえはこうなりました。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00331091.jpg
リアルを追及した結果、コウモリこうなる。

「むっちゃかわいいやん」
「顔もホンマは黒にしたかったけどなァ・・・」
全部を黒にするとコウモリが後ろ姿ってことになるから、こっち向いてるんだということをぬりえで表現するにはこうするしかなかったよ。
顔にだけスポット当たってる。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00331494.jpg
リアルな居場所。


10月になるとわざわざ行ってる毎年恒例のハロウィン写真ブース。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00331688.jpg
ハロウィンウィン2018_d0137326_00331872.jpg
大掛かりなセットになってきたな。

ハロウィンウィン2018_d0137326_01213334.jpg

去年はヘチョくなっていってるなんて言っていましたが、今年は変身グッズの数が増えていました。
変身アイテムが豊富だと滞在時間が長くなってしまうのがネックではありますが、ちゃんと順番を待ちましょうね。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00370577.jpg
掃除のおばちゃんが徘徊するような時間帯だから長蛇の列なんて出来てないけど。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00370796.jpg
なんやったら、出口から入っても問題ないくらい。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00370924.jpg
舞台袖からご準備のほど、よろしくお願いします。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00371177.jpg
キャラが定まってないとこういった写真になる、という見本。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00371310.jpg

燃え尽きたぜ?

ハロウィンウィン2018_d0137326_00371524.jpg

いいや?戦いはこれから。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00385650.jpg
ハロウィンウィン2018_d0137326_00385796.jpg
ハロウィンウィン2018_d0137326_00385977.jpg

教育に悪い。


「お、いいのみっけた」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00390142.jpg

プロフェッショナルなクレバーナイフ~血液を添えて~
骨切りナタ、特殊な刃物です。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00390340.jpg
「ん~・・・なんか・・・なんかちょっと・・・」
なんか苦しんで死んでいく感じが出ないな。
「何が悪いんやろな」
いろいろ詰め込み過ぎてるのが原因なんだけど、それ以外で。
「ポーズかな?苦しみ方がウソくさいとか。死ぬのにそんなギャーギャー騒ぐわけないしな」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00390523.jpg
しっとり、死す。
「包丁ぜんぜん見えてないで」
致命傷となった凶器の存在感ゼロ、死ぬわけない。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00391356.jpg

明るい自殺☆

ハロウィンウィン2018_d0137326_00392285.jpg

見える自殺☆

そんな自殺きーたことないわっ!とお思いのみなさん、『自殺』を『政治』に置き換えていただくことで、聞いたことあるフレーズになりますよ。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00421051.jpg
クレバーナイフの先に穴が開いているのは、ひっかけて収納するためです。


ごくごく普通に写真を撮るとこうなるわけですが、

ハロウィンウィン2018_d0137326_00421306.jpg
とくに何の面白みもありません。


「ん?あれ?」

ハロウィンウィン2018_d0137326_00421494.jpg
「ちょっと、あれマントやったみたいやで。子供用の」
ハロウィンウィン2018_d0137326_00421663.jpg
「マジか~」

そもそものハナシだけどこの写真ブースは最初から子供向けであって、大人が楽しむ空間ではございません。

ハロウィンウィン2018_d0137326_00421864.jpg
ま、でもやったモン勝ちですからねこうゆうことは。
恥ずかしいコトなどない。
恥ずかしいと思う自分がいるだけ。


今年も楽しゅうございました。


2017年以前のHello. win win!





by yoyo4697ru980gw | 2018-10-11 01:12 | +in much guy+ | Comments(0)
<< 日々是愉快也 君島君 ~クン付けすると山本山... >>