どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+YOU WIN!!+
+開楽館+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
サクっと一言で済ませまし..
by yoyo4697ru980gw at 21:43
あー、なんか色々すまない..
by はうはず at 12:10
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
ブログジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
最新の記事
【ヒヤリハットする前に】飛行..
at 2018-12-18 03:13
自由人
at 2018-12-13 03:09
【野菜ジュース快飲法】カゴメ..
at 2018-12-10 04:02
【野菜ジュース快飲法】カゴメ..
at 2018-12-06 03:11
病院に行かずに足の指の骨折を..
at 2018-12-03 02:21
外部リンク

泰葉サンは自称音楽家

なぜだろう。
私は体調が悪い時に限って、泰葉ブログを見てしまう。
本当に、なぜなんだろう。
やる気が出せない体調不良で心理的に、病気の何もかもを世の中のせいにでもしたいのかな。
だから自分の責任を取らずに人任せにしたがる発言を繰り返している57歳泰葉サンのブログを見て、反面教師にしようと自分を戒めているのかな。
そうなのかな。

泰葉サンを『音楽家』だと認識している人は世の中にどれくらいいるのだろうか。
私の感覚で捉えている泰葉認識世の中のパーセンテージは以下である。


天才落語家林家三平の娘:50%
春風亭小朝の情緒不安定な元嫁:30%
奇行が過ぎてニュースになるタレント:15%
本人が言ってるから『音楽家』なんじゃないの?:5%
誰?:10%

あれ…パーセンテージに狂いが…。

300万人のアクセス数を誇り、ランキングは1位。
内容が全く無い投稿だと「いいね」の数は15前後。
ポーズだとわかってはいても常識的な内容になると「いいね」40前後。
あと貧困を語っても40いくんだね、「えー本日は鶏ガラも良く」で始まった雨の日の投稿も40いった。

泰葉ブログの分析が「いいね」の数でしか出来ないもどかしさ。
コメント、ないのかな。
アメブロは芸能人向けに不都合なコメントを消し去って都合の良いコメントだけを残してくれるサービスがあるというが、そのサービスを使って消し去ったらコメントが残らないということなのだろうか。
たくさんの応援メッセージが届いているとあるが、個人的に届いているのだろうか。
私の目に見えるコメントというカタチの応援は、ブログ上では今のところ確認できないが。


泰葉サン曰く、たくさんの応援メッセージに埋もれてイヤなメールもあるらしい。


かわいそうだなぁ


厭味な事が
生きる支え


病気ですね


お気の毒ですね


どのクチがゆーとんねんっ!

元夫を金髪豚野郎と罵り、歪んだ未練を世に晒した泰葉サン。
投稿している自撮り写真のヘアスタイルが金髪であることにはお気付きだろうか。


泰葉ブログでちょいちょい出てくる駄洒落「カネボウ…お寝坊」という名言に感化されて「内容がないよぅ…」と小さく突っ込みながら見た最近の投稿は、ペラペラの内容の最後に泰葉サンの新曲をダウンロードするよう結ばれている。
あじをたたきにしました、ダウンロードおねがいしますね。
デパ地下試食でお腹がいっぱい、ダウンロードおねがいしまーす。


シャネルで試した新色が綺麗な色ばかりとその美しさに感動すれば、私の曲も美しいとダウンロードを促し、愛犬が「ぼく」と語る内容では「ママのきょくぼくもすきです ダウンロードおねがいします ぼくからのおねがいです」とダウンロードを促す。
犬、平仮名なら投稿できるみたい。
タイピングかなフリック入力かな。

被害届が出されたことに対して自分の罪を認め償う、だからダウンロードして。
心を入れ替えます、だからダウンロードして。
生まれ変わります、だからダウンロードして。
家族にこれ以上迷惑をかけたくない家族を悲しませたくない、お願いダウンロードして。
助けてください、つまりダウンロードして。

どんな考え方をしているんだ。
おのれのケツをおのれで拭こうとしていないではないか。
家族に迷惑をかけたくないから他人にこうも迷惑をかけているのか。
どっちにせよ、家族にも他人にも迷惑しかかけていないような気がする。


オスカー俳優ロバート・ダウニー・Jr53歳が映画で受け取ったギャラが1分間で100万ドルを超えると知ると「私のダウンロードもそれを目標にお願いしまーす」と結ぶ。
ブログの広告収入で30万あれば自己破産は不可能、でも30万では借金の返済は出来ないという報告の投稿。
アクセスしてくれる300万人が250円でダウンロードしてくれれば7億5000万円で借金返済が出来るからダウンロードお願いします、と言っているも同然の内容。
ダウンロードをすすめている曲は、激しい陣痛に耐えて産んだ我が子らしい。


産んだだけでは母親にはなれない。
責任を持ってひとりの人間を育ててこそ、母親と言えるのだ。
母親とてひとりの人間、完璧な人間などいるはずもないから間違うこともあろう。
間違いに気付いたのなら正せ。
誰よりも早く間違いに気付き、しっかりと正し、これから間違うであろう子供らに諭すことの出来る存在、それを母親と呼ぶのだ。

陣痛とは覚悟をした人間が感じる痛みである。
覚悟を持って陣痛に耐えその曲を産み出したのなら泰葉サン、その曲を引っ提げて流しをしなよ、ちょうどホームレスみたいだし。
その曲そのものの評価を世間からおひねりというカタチでもらいなよ、250円のダウンロードじゃなくて。

貧困にあえぎ10円のもやしがごちそうで、そうしたら物への感謝や貧困への慈しみを発見したみたいだけど、お金を稼ぐことはマヒしていらっしゃるみたいだから、自分の曲が現金化される現実を目の当たりにして、世間からの自分の評価を金銭ではかったらどうだろうか。
自分の生き方が目に見えてお金に換算されると、自分の在り方が金額になっているのだと気付くだろうか、泰葉サン。

時給換算、月給換算されない職に就くということは、そういうことである。
何よりもキビシイ世間の値踏みを肌で感じる職業を、自ら選んでそうしているのであれば、キビシイ現実のほうがより見えるだろう。
そんな中で頑張って努力している姿を認めて、自分自身もお金に困っているというのに250円というお金を自分に差し出してくれる人があった時、その250円がどれだけ自分にとって価値があり、ありがたいことか。
それを肌で感じるために、流しでドサ回りしたほうがいいんじゃないか。

キレイな言葉はどんなに汚いクチからでも言える。
でも行動が伴うのはキレイな心にだけ。
咄嗟の行動や苦しい時の行動で、それがわかるんだよ。
どんなに人間性が素晴らしいひとでも、常に常に心がけておかないと行動ってのは堕落してしまう。
それを知っているから素晴らしいひとこそ謙虚だよね。
ああこのひとはなんて凄いひとなんだろう、て思うのにじゃぁ自分が同じように出来るかっていったらなかなか出来たもんじゃない。
それほど、純粋でキレイな心とは維持するのが難しいものなのだ。


泰葉サンは57歳にして純粋な心はお持ちのようだから、あとはキレイな心をドサ回りでお探しになってはいかがだろうか。

精密検査の日にちも決まったし、今後はもうどんなに痛んでも泰葉ブログに逃げることなく、純粋でキレイな心を模索することにしよう、私も。
でも魔が差して泰葉ブログを見ちゃったらどうしよう。
だって。
なんだかんだ言いながらちょっとおもしろいとか思っちゃうんだもの。
だぶん300万人が見てる理由と一緒だと思う。
そんな人間性のひとが300万人もいると思うと日本の今後が心配ですよね・あは☆







[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2018-05-10 23:21 | +難℃ set key+ | Comments(0)
<< ブクブク クーポン母の日 >>