人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

そんな春なのね

「あまりにコナンが楽しみ過ぎて2時に目が覚めた、くっくっくっく…」
コナンの映画を観るのに良い席が取れたからすごく楽しみにしていたヒー坊は、丑の刻参りの時間にお目覚め。

ゆっくり身支度をしていただいたらよろしいよ。
白装束に身を包み、その爆発した寝癖はそのままで頭に五徳を逆さにかぶってね、鬼の角に見立てた3本のローソクをぶっ刺し高下駄を履いたらクシをくわえて…も、まだ時間に余裕があるな。
こうなったらフル装備でいくか。
帯にするのは一反の木綿、首から魔除けの鏡をぶら下げ、小道具は金槌・藁人形・五寸釘のオーソドックスな3点セット。
おしろいをはたき、おはぐろを塗って、赤い紅をさす呪術メイクまで施してもまだまだ間に合うぞ、コナンは昼だから。

「子供の遠足か、やろ?くっくっくっく…」
まァ子供がいくら遠足が楽しみっつったって2時には目覚めんやろけどな、せいぜい6時がええとこやで。
2時って調子がええ時に私が眠る時間や。
調子がええと5時間の睡眠を貪れる。
それが恵まれた環境だったってこと、最近知ったの。
当たり前のことが当たり前じゃなかったんだな~ということに、最近すごく気付かされてる。
テキトーに生きすぎたのだな。
丁寧に生きよう。
さっきからネット接続の回線がちょいちょい切れてて、こうなるとモデムのリセットをしないといけないんだけど、この文章をタイピングしている今は丑三つ時で、あんなに期待して早起きをしたのにいざコナンの映画を観たら内容が難しすぎてわからなかったヒー坊はもうぐっすりと眠ってしまっているし、モデムのある居間まで歩きたいと思うほど私の左脇腹は無痛とはいかないので、オフラインにしてタイピング。
これも、テキトーに生きた報いなのか。
いちいち下書きをして推敲してブログの記事を投稿する、ココだけ丁寧にしていたのが功を奏して、書きかけの文章が飛ぶことがなかったのはラッキー。
オフラインでも支障ないからね、txtファイル。

ネット回線が不安定になるのも、春の訪れね。
春になるとブスブス切れるよね解約しようかなていうクレームをまた入れないと。
コナンの映画が公開されると春を感じると言うヒー坊の春はいつも楽しいけど、私の春はどうしてこうも面倒なことに満ち満ちているのかしら、イヤんなっちゃう。
こうして記事のネタになるってところが不幸中の幸いかしら。
でも私、全くネタには困っていないわ。
書いても書いてもネタがたまっていって書けなくて困っているのに増やさないで。
あぁそれから、Microsoftアカウントの不審なサインインのメールがしつこく届く、春。

そんな春なのね_d0137326_02272339.png

あっちゃにもこっちゃにも届く、現在進行形。

そんな春なのね_d0137326_02272575.png
暇やな、マイクロソフト。
いつもと違う場所、デバイス、アプリからのサインインだからアクセスを禁止したと言っているが、問題なくすっかり見れる。
私の安全のためにアクセス禁止にしたゆーて復元のためのURLに飛ばさせ、サインインを求めて情報を盗む手口だな、さては。
銀行を名乗ってもあるよね似たようなやつ。
不正なアクセスが確認されました、ゆーて口座へのログインを一時的に禁止しているから本人によるログインであることを証明しろっつってログイン情報や口座番号やパスワードを入力させて情報を簡単に盗む手口ね。

まずは確認をしよう。
アクセスを禁止しました、ならアクセスが出来ないかどうかを。
アクセス禁止したと言っているのにアクセス出来るのなら、言っている内容にすでに嘘が含まれている。
ウイルスに感染しました、ならスキャンをする。
急に重くなってサイトがことごとく表示されないとか、マウスポインタがゆーこときかないとか、明らかな変化がない場合は感染はしていない。
脅威にさらされています!とか、最新の状態に今すぐ更新してください!とか、たったひとつのボタンをクリックするだけで、詳細がなにひとつわからないままさらされた脅威から守ってくれるほど、アップデートを怠りまくってるのに都合よく最新の状態に更新してくれるほど、パソコンっちゅう機械は親切じゃないで。
そんなことしてくれるんやったら、ハウツー本なんか売ってるわけないからね。

今年は冬の寒さも厳しかったし寒の戻りまで厳しくてだいぶ根性使ったけど、いよいよ春やなァ。
精神的タフさには自信があるとはいえ『イターーーーーーーイ』とクチに出せない静まり返った本社勤務は非常に辛かった。
クチにしたからと言って痛みがなくなるわけではないけど、気力の問題なんだよね。
クチに出せないと痛みに勝つ気力が続かないの、そんなもんなのさ。
黙って耐え忍んだ武士ってすごいな、ひとりも知らんけど武士。
私はヘーキなフリが出来てるつもりだったけど、とうとう上司に「まだつらそうやねぇ。明日、休む?」と提案された。
笑える、フリすら出来てなかったんか~い。
憑依女優の演技がウソくさいって感じでバレてんのかな、なりきりが過剰で。
カラダよじりながらすました顔で歩いてるコントか。
プライベートならアジ出てるけど会社はマズいな。
運のいいことに届くはずの紙が届かない状況で、その紙がないと何も次が出来ないから私の仕事が半分無いも同然。
ココはひとつ、甘えて休もう。
そして根性の蓄えをしよう。

まず、とりあえず、とにかく笑っとこう。

そんな春なのね_d0137326_02272856.png
コントだね。

雨の日にわざわざ公道でこれをやった、てことだよね。
商品の自転車用レインウェアをアピールするために。
このために派手に自転車でコケてくれるモデル。
スタントマンかな、こんなに自転車をころがせるなんて。
サドル刺さってるもんね、芸が細かい。
素早く鮮やかにコケてるよね、バスがまだフレーム内に残ってる間にやってのけてるもん、お見事。
そして何よりコケかたが、わかりやすい。
プロの仕事だね。
通販業界も大変だな。
よし、私も頑張ろうっと。

そんな春なのね_d0137326_02273190.png
でもこれを思い出して、本社で笑ったらどうしよう。
シーーーーンと静まり返った本社で爆笑しちゃダメなんだってば。







by yoyo4697ru980gw | 2018-04-18 02:37 | +cool down run+ | Comments(0)
<< 変わらないなんて、もったいない。 なにも言葉をかけない代わりに、... >>