人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

呼び子参加の手ぬぐい体操

「明日、手ぬぐい体操に行くと決めた!」
体調不良だったからギリギリまで行くかどうかを迷うことにして当日判断にするつもりだったけれど、前日に行くと決める。
痛いからってこもってても結局は痛いわけだし、動けないわけじゃないからな。
少し痛いな~と思ってるか、激痛やんけ~と思ってるかの違いだったら、たいした違いってないかも。
痛くても行く、私は行く。

「手ぬぐい体操、覚えた?」
「いいや?だってまぅが行ける体調かどうかわからんかったし」
「私だいたい覚えてるけど完璧じゃないから始まるまで動画で予習やな」

動画で体操を覚え歌を覚え、知人たちにまで手ぬぐい体操を宣伝し、すっかりスタッフ気取りの私はもちろん「ステージにあがって一緒に体操をしてくれるかたには、手ぬぐいをもう1枚プレゼントしまーす!」というスタッフの誘導にも率先して乗る。

呼び子参加の手ぬぐい体操_d0137326_03021949.jpg
なんならマイクまで欲しいくらい、レクチャーしながら体操できるもの。
盆踊りをレクチャーしながら踊ってしかも合いの手まで入れられるんだから、私。

最初は私とヒー坊しかいなかったステージも、私たちが呼び水となりひとが集まる。

呼び子参加の手ぬぐい体操_d0137326_03022109.jpg
大阪でお友達とランチをしていたせっちゃんが、私が時間あったら寄ってと宣伝していたので寄り道してカメラマンもしてくれる。
「体操すごい覚えてたやん」
「うん。動画で予習はバッチリやで」
もう本日は遊び半分なんてな生半可な状況ではなく、死ぬ気で参加しております。
あったかいはずの気温こそ日中は14℃と安定しておりましたが、容赦なく冷たい突風が吹きすさぶ、そんな土曜日でございます。


「大阪って桜、早いな」

呼び子参加の手ぬぐい体操_d0137326_03055021.jpg
ほんのり桜色を夜にはライトアップする、大阪。
呼び子参加の手ぬぐい体操_d0137326_03062019.jpg
気温は夜でも13℃だけど、寒い大阪。
呼び子参加の手ぬぐい体操_d0137326_03062304.jpg

青くライトアップする、奇抜な大阪。


ステージで本気で体操をしてもらった2枚の手ぬぐい。

呼び子参加の手ぬぐい体操_d0137326_03062551.jpg
大阪の府の木である銀杏柄と、提灯や金魚リンゴ飴など祭を詰め込んだタペストリースタイルの柄の2枚を選びました。

染色ムラなどのB級品をイベントなどに活用し、手ぬぐいの普及に繋がればと考えて手ぬぐい体操を広めているそうです「にじゆら」手ぬぐい専門店で1枚1700円前後とちょっとお高めですので、ご進物としていかがでしょうか。

質が良く、長さもあって、値段が安い。
私の手ぬぐいのジャッジポイントではずせないのはこの3つの条件です。
そこに私の好みの、色合い・柄行き・販促度がプラスされていればなお良し。
それらを見事にクリアしている手ぬぐいは今のところひとつのみ。
余計に買ってストックしておき、ちょっとしたお礼の品やご挨拶代わりとしてご笑納いただくその手ぬぐいは、どんな人に差し上げても喜ばれる実用性の高いアイテムです。


見境なくあげているので、こないだは同じひとに2回差し上げました。
だってもう、差し上げたい気持ちが止まらなくて。
「初めてあげるみたいな感じを出してきてるけどあなた、手ぬぐいね、前回ももらってるからね」
ですって。
ま、何枚あっても困らないからね、手ぬぐい。
だってすご~~~~~くオススメなんだもの。


手ぬぐいはお飾りではなく、実用品です。
手ぬぐいマスターからのお知らせでした。






by yoyo4697ru980gw | 2018-03-26 03:21 | +丁猫犬堂+ | Comments(0)
<< キラキラヒカル、10歳以下の病... 見えない透明マント >>