どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+YOU WIN!!+
+開楽館+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
サクっと一言で済ませまし..
by yoyo4697ru980gw at 21:43
あー、なんか色々すまない..
by はうはず at 12:10
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
ブログジャンル
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
最新の記事
自由人
at 2018-12-13 03:09
【野菜ジュース快飲法】カゴメ..
at 2018-12-10 04:02
【野菜ジュース快飲法】カゴメ..
at 2018-12-06 03:11
病院に行かずに足の指の骨折を..
at 2018-12-03 02:21
弾丸ツアーin滋賀:芸術の秋
at 2018-11-28 02:34
外部リンク

ゴロゴロダラリ

やることはたくさんあるんだけどやる気が起きないのは風邪がこじれているからだろうか。
「明日から三連休やっけ?」
「三連休は来週やで。今週は二連休」
「もはや2だと連休とは言えない」
「単なる週末やもんな」
「土曜出勤の社員サンなんて一連休やで」
今日、週末の書類送付があるから体調不良をひっさげて頑張って会社に行ったら上司が、こう叫んだ。
「え?!来たの?!無理せんでええからな、てメール送ったやんか!」
「・・・へ?い、いつですか?」
「あなたからのメールが昼に来たからその返信で」
「えええええ?!送ってません送ってません」
「えーーーーーー?!11時過ぎに届いたから、調子悪くなったんやわ~おもててん」
確かに調子は悪いけどちょっと頑張れば3時間はいけるかな~くらいなので行ってみた次第である。ちょっとの無理でやれるもんなら、そんな具合でやっていくのもひとつだし。
そう言えば昨日の朝、上司にSMSで欠勤のメールを送ろうとしたんだけど、ずーっと送信中のままでスンともいかないので、上司の個人所持のアドレスにメールを送り直したのだった。その時のSMSが今日の昼に届いたんだな。

昨日の分の仕事もあるのでじっくりとメールをチェックしていたら、ドローン撮影した工場の写真ですという添付ファイルのある一斉メールがあった。毎週、書類を送っている工場だけど写真ですら見たことがなかったので、広大な敷地を埋め尽くさんばかりの森・花・植物を想像してファイルを開いた。だって我が社は自然を愛する会社であり、本社でも敷地内は四季折々の花と木々を愛でられるほど緑があふれまくっている。本社でも桜が満開になるのだものきっと工場は桜並木に違いないわ~社長のこと八代将軍吉宗って密かに呼ぼうかしら~なんてブツブツ言いながらスクロールして、指が止まったさ。一面真っ白な世界で。4枚すべて隅々まで、白。森はおろか工場の壁が何色かもわかんない。ドコが道でドコが敷地かもわかんない。車が停まってるからココが駐車場かな、という予想でただただ白い写真を眺めた。
雪国すぎるやろ、て。
私には何も見えなかった。
だってそもそも工場がどんな建物かも知らないのに。
今日わかったのは、ずいぶんと雪深い場所にあるんだな工場、という事実だ。

私の人生にはつくづく雪がないんだなということを自覚して、この記事を第二回プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募し、ここんとこずーっとそうしてるけど、ゴロゴロダラリと過ごしたいと思います、あったかい布団にくるまって。


第2回プラチナブロガーコンテスト



去年末に風邪を気管支炎にこじらせ、2018年早々体調不良2日目で受診したのに悪化の一途を辿っている実績が認められ、この週末は家でじーっとしとけとの外出禁止令が出されたので、何もやる気が起きません。体調不良を考慮して5時間ほど散歩に行こうと思っていたのがバレてたんだな。
おウチでゴロゴロダラリとするのも、もう飽きたっちゅーねん。







[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2018-02-02 23:52 | +ミルニング+ | Comments(0)
<< 23歳の神とお遊び なんとかムーンを見られなかった... >>