人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ホワイティ

「床にシップ置くやん?ココかな~ていうところで寝転ぶねん」
ヒー坊が道具を使わずにひとりで背中にシップを貼る方法を説明していたが、その方法は自分の座高と患部と床のシップの位置関係を目測で把握しなければならないので、失敗するに決まってる。それに加えてやり方が面倒くさい。

昨夜のシップを貼ったまま、久々に何時間も深く深く眠った。
夢の中で水中を徒歩移動したけど、浮いている状態で歩いていた。底を踏みしめて歩いているんじゃなくて、地に足がついていない状態でもがいているような歩き方で。ま、地に足がついていても水中だから浮力はあるんだけど。
あの水は、しょっぱかったのだろうか。
すごく深いことはわかったけど、淡水なのか海水なのかはわからなかった。
夢ってそうだよね、食べ物を食べていても味わうほど味がついてない。

つくづく身体とは正直なものよ、やりたいことがあったのに時間を睡眠に費やすとは。
仕事を休めたことこれ幸いと記事を書こうとしてたんだけど、起きたら編集しかけの画像13枚と2行だけタイプされたメモが、ホワイティというファイル名で開きっぱなしになっていた。何がホワイティなんだろう。そんなタイトルを付けた記憶がないけどな。ホワイティうめだとなんばウォークをよく間違える、てハナシかな。地下街ってどこも全部一緒に見えるよね。ま、書いてある2行はシップを床に置く面倒くさい貼り方だけど。

記事を書く際に私はだいたいタイトルが一番最後なので、文章が出来上がるまでの間は仮の名前を付けておくことが多い。たとえば記事中に挿入する画像に『危険!』と書かれた貼り紙があれば、仮タイトルは『キケン』である。
たぶん一日置きに休めるウチの会社はなんてホワイトなんだろう、と思ってたからそれが仮タイトルなのかな。膨大なファイルの中に紛れ込ませておいたら、もう思い出すこともなさそうなタイトルだな。

そんなわけで、何を書きたかったのかが今となってはわからないので、わけのわからないこのままのタイトルで投稿したいと思います。ウチの会社はホワイトです。風邪で休んで、次の日には勤務一時間で早引けして、翌日にまた休めるので、すんごくホワイティ。でも、私は時給で働いているパート契約社員なので、現実の厳しさは何も変わりません。世の中、そない甘かぁないで。


日替わりだろうけど、

ホワイティ_d0137326_01585103.jpg

たぶん毎日種類が変わるカレーだと思う。


タイのお土産でもらったレトルトのタイカレー。
レトルトパウチぽいので日本のパウチ感覚で湯であっためてごはんにかけるものだとばかり思っていたら、箱から取り出すとカサカサと音がする。
「・・・カサカサ?」
パッケージはタイ語100%なので何が書いてあるかがわからないので、とりあえず開けてみた。

ホワイティ_d0137326_01585598.jpg

「そうか。そういうことか」
タイのレトルトパウチカレーは、ごはんも入っている宇宙食テイスト。
作り方がタイ語100%なのでどう作るのが正解かはわからないが、レトルトパウチなんだし、熱湯かけといたら出来上がるのだろう。

ホワイティ_d0137326_01585724.jpg

コレは日本では猫まんまというメニューです、タイの皆さん。

カスタードクリームから手作り。

ホワイティ_d0137326_01590090.jpg

シュー生地を若干おしゃれに焼き上げる。

ホワイティ_d0137326_01590217.jpg
そんなウチのパチシエのお菓子のクオリティの高さの裏には、
ホワイティ_d0137326_01590506.jpg
作る工程で爆発が隠れている。
腕、良いんだか悪いんだか。

たまに見かける品薄自動販売機。

ホワイティ_d0137326_02013564.jpg
真ん中の一列は趣味ゾーンやな。
ホワイティ_d0137326_02013853.jpg
仮面ライダー1号は売り切れです
ホワイティ_d0137326_02014178.jpg
2号なら買えるかも

本日ぐっすり眠ってしまったために今まったくもって眠くない病床に伏す私は、この記事を第二回プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募し、昼間にするはずだったすべてのことをやろうと思います。


第2回プラチナブロガーコンテスト











by yoyo4697ru980gw | 2018-01-27 02:04 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< フライング商戦 発明 >>