人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ダブル

年末の大掃除で総勢何十名分のダブルクリップが一挙に押し寄せてきたことか。
その大小さまざま一緒くたの大量のダブルクリップを、上司と一緒にサイズごとに仕分けしていて、私は1時間で目がバカになっていた。


「千徒さん、ソレはね、極豆よ」
「へ?」
「これが豆で、これが極豆。」
「これは小ですよね?」
「うん、それは小よ」
「んで、コレが極豆、で。」
「ううん、それは豆よ」
「ぅわあああああぁぁぁあああ!もう目が・・・目が・・・ヘンになってる!!」

その後、あまりにも私の目のバカになるペースが早いので、この作業が私に向いていないのだなと悟った上司は、年明けにダブルクリップを別の場所に移し、おひとりでコツコツとこの作業をされていたようである。
年末にごっそりとダブルクリップが入っていた箱から昨日、仕分けでもするか・・・と一念発起して取り出そうとしてクリップが忽然と姿を消しているのに気付いた。

「作業台の下のゴミ箱にサイズ別に袋にして仕分けしてるねん。まだ途中やけど。すっごく重いで、全部入ってるから。がんばってね」
「がんばります・・・」
ああ、苦手やわ~、チマチマ作業。
手芸とか篆刻とかのチマチマ作業なら何時間でも楽しめるのに、ダブルクリップのサイズ別仕分けだと30分で嫌気がさすのは何故だろう。生産性がないからな。これがダブルクリップの組み立てとかだったら楽しめるのかもしんない。

年が明けて22日。
久々にダブルクリップの仕分けをして確信したね。
向いてない。
それでもチマチマとやったさ、仕事だから。

黒いダブルクリップをチマチマチマチマと仕分けていたら、突然出て来た銀色のダブルクリップ。

「わーーーカワイイかよーーーーーーー!!」

ひとりで叫ぶ。

救世主、現る。

ダブル_d0137326_10115298.jpg

ネコダブルクリップで目をリセットしては、仕分けに励む。
そして全部の仕分けを終え、その労をねぎらい、ネコダブルクリップは私のポケットにポスとinしたね。どうせコレで、お客様にお届けする資料をクリップすることはないしね、ネコパク


そんなわけで、向いていないダブルクリップの仕分けを頑張ったせいで知恵熱が出たのか、それともみぞれにはしゃいで濡れたのが原因か、体調不良によりカラダのいろんな痛みがピークなので、この記事を第二回プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募してから、家からチャリ5分のかかりつけまで行きたいと思います。本当は受診なんてせずにただただ眠って治したいんだけど、百歩譲って風邪の初期症状で受診してやろうじゃないか。
インフルエンザが流行ってるからインフルエンザだったらどっちがいいかな~Aにしようかな、Bにしよっかな。高熱かな~それとも節々の痛みかな~。意外にCとかもかかっとくと身体レベルが上がっていいかもな。



第2回プラチナブロガーコンテスト











by yoyo4697ru980gw | 2018-01-23 10:17 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
<< 御心配 みぞれ >>