Amazonの箱が、デカい理由。   

2018年 01月 06日

「おかしいなァ・・・Amazonでこんなデカい買い物したっけかなァ・・・」

受け取りのサインをしたものの心当たりがないまま開梱すると、たいがい突っ込むことになる。

「デオドラントスプレー1本にこのデカさかっ」
もっと小さい箱があるやろうに・・・といつも思う。
どうしてAmazonが、真空パックにしたコンパクトな荷物を『このデカさかっ』と突っ込むサイズの箱で送ってきているか、その理由を説明しよう。


『ばーちゃんは自分の症状が落ち着くと必ずアンタのことを聞いてくるのよ、まぅはどうしてるやろうか、て絶対に言うわ』
そう、私は孫の中でも祖母に特別に可愛がられた孫である。
『とにかくアンタが一番よ、ばーちゃんは。』
「私だって、ばーちゃん一番よ。」
だってもう生きてるおばーがひとりしかおらんからな。
おばー御年92歳。

「電話しとくわ~。泣くよねぇ」
『もう最近は泣くのも早いのよ、帰る前日には泣き始めるからね』
「はやっ。いくらなんでもフライングが過ぎるな」
『私が帰ったばっかりでちょうど寂しい時やから、まぅからの電話は喜ぶわ』
「へいへい、しとくしとく」

おばー案の定、第一声の『まぅしゃん、か?』で、キムタク以上に鼻すする。
いやいやいや、まだ本人確認の段階やからね。
孫のまぅしゃんじゃない可能性もあるからね、そこで泣いたら違った時が泣き損やって。

皆元気か?と安否確認しては泣き、カラダはどうか?と心配しては泣く。
目がほとんど見えておらず嚥下症状に苦しむおばー、半身不随で自分で自分のカラダが思うように動かせないのに、孫の難病を心配する。

「大丈夫よ、私は難病患者イチ元気。病人て言っても誰も信じないほどよ」
『そうかー・・・大丈夫かー。よかったよかった、元気でよかった。病気でもどうでも、よかったわ』
あ?今、どうでもよかったて言わなかった?
正月早々、笑かすのぅ。

「今、くみちゃんとふぢおに、福袋作ってんねん。楽しみにしててね。タオル、洗って入ってるから、すぐに使えるで」
『まー、ありがとうありがとう、こないだもたくさん送ってくれてありがとうなぁ、ありがとう。帽子もずーっとかぶって大事にしてるでなぁ、ありがとうありがとう』
おばー、ありがとうダブル
正月なんでいつもより余計にゆーとります。


ねぇ、おばー覚えてる?
おじーと私の数々のバトル。
おフザけ全開のおじーをいつもギャフンと言わせたくて頑張ったけど、必ず私がギャフンて言ったよね。

耳の遠いおじーは、何故か電話に出てしまう。
「もしもーーーーーーし?もしもし?おじー?聞こえてへんやろ、はよくみちゃんに代わってよ」
あ?なんて?誰て?
「まぅやけどーーーーー!まぅ、よ!まぅ、まぅ!」
あ?誰?
まーーーーぅうーー!
『おー、まぅかー』
聞こえたんか?くみちゃんは?代わってよ」
『まぅ、か?違うか?まぅならな、たまには電話かけてこんか
聞こえてへんのかいっ!なんでくみちゃんに代わらへんかなァ聞こえへんのになんで取るかなァ電話」
『ん~何言ってるか全然わからんな。ばーさーん!誰かわからんけど何か言いよるど?まぅか?違うか?ほら、誰かじゃ

じじーーーーーーぃ!聞こえへんなら取るなっ!コール音だけ聞き取りやがって!

『もしもし?まぅしゃんか?』
「はいはい、まぅよ。ねぇ、ふぢおは何で電話に出るの?聞こえてへんのに」
『それが・・・なんでかねぇ・・・出るねぇ』
「くみちゃんが先に出てよ」
『それがねぇ、じーさん、速ぇも速ぇ。取られてしまう』
なかなかのバトルを繰り広げていたけど、おばーもギャフンて言ったクチ。

あんなに恰幅の良かった祖父も痩せ細り、片目を失明して耳は聞こえない。ふたりとも要介護状態であるが、ヘルパーさんに助けてもらいながら夫婦で支え合って生活している。
気丈で辛抱強くユーモアがあって良く笑い良く泣く、正直で頑固な年寄りである。


さてと。
Amazonの箱を再利用して、ふたりに孫からの贈り物。

洗ってあるからすぐ使えるタオルは一番下に敷いて、と。

d0137326_04215961.jpg
何かと言えば袋にしまいたがるからな老人は。

d0137326_04220284.jpg
ビニール袋2種類を各100枚。
毎朝、家中のゴミ箱のゴミをまとめるのが日課のジジィの仕分けはこれで良き。


半身不随のおばーは箸が使えずスプーンなので、

d0137326_04220429.jpg

おまけの先割れスプーンやフォークもつけて、105本。

盆地の寒いこの季節にお茶を飲んでもいちいち水洗いしなくてもいいように、

d0137326_04220614.jpg
紙コップ200個。


寒い中いちいち洗わなくてもいいように、割りばし400膳。

d0137326_04234997.jpg
割り放題やじ。

おばーの必需品おしぼり、

d0137326_04235286.jpg
200本。

d0137326_04235460.jpg
そして私からささやかな、お正月のプレゼント。

d0137326_04245130.jpg
「この大きさの袋を3枚下さい、てゆーたら怒ります?」とレジで聞いたら「コレですか?」ちゅうてくれました。プレゼント包装の袋にお金かけるくらいならモコモコ靴下のひとつでも足したいな、て思って。
気前良く3枚もくれたイオンのレジの女性、ありがとうありがとう。ダブル。正月なんで。

「うわ、閉まらんっ。ちょっとアンタ、そこ押さえといて」
おしぼりを少々バラして隙間に詰めるというハプニングは発生しましたが、無事に全ての贈り物が入りました。

d0137326_04245475.jpg

子供の時の私をおおいに楽しませてくれて、ギャフンと言わせてくれたから。
そんな孫zon.co.jpより、お届けします。

d0137326_04291496.jpg

これが、
Amazonの箱がわざわざデカい理由です。

d0137326_04245784.jpg

リユースした箱の向こうに見えているのが21歳になる、ひ孫zon。
あと数年で稼ぐようになるからね。
hima《GO!!!!!!!!!》zon.co.jpから届くまで、まだまだ元気で。
今はとりあえず、孫にギャフンと言わされといて。


ma《GO!!!!!!!!!》zon.co.jpは、この記事を第二回プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募しますので、アナタは商品レビューを書きませんか。「まだ届いてないけど、お得に買えたので早く使いたい!届くのが楽しみです」というレビューでは参考になりませんので、是非とも使った感想を。商品レビューとは、そういう需要のもと書かれてしかるべきですのでね。翌日に届いてびっくりした感激と迅速な対応に対するお褒めの言葉は、ショップレビューで。

レビューを書くにあたって必要な最低限の情報や自分の年齢は書いておきましょう、ワンピースのレビューであればスリーサイズと肩幅・身長・体重を書き、買ったサイズがどれほどカラダに合っているかを書いていればそれだけでレビューとして優秀です。生地の質感や洗濯後の状態を書いておくとより参考になります。

買ったバッグを1年使用してファスナーの金具部分が開いてきたがペンチでしめれば問題なく使えることや、取っ手が少し色褪せてきているけども価格からすると許容範囲内の劣化だと思う、という長期使用による感想レビューがどれほど参考になることか。それなのでショップもレビューの催促なんかしないほうがいいと思いますよ。商品に自信があればこそ、長期使用感想レビューを書いてもらうほうが商品の良さを知ってもらえます。それこそが、商品レビュー。



第2回プラチナブロガーコンテスト






[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2018-01-06 04:50 | +ミルニング+ | Comments(0)