人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

クスリます・イブ

ニッポンのクリスマスはいつから恋人たちのものになったのでしょうねhappy holidays!聖夜をいかがお過ごしですか0時を回っちゃいましたけど。

私は今年も恒例の苦行、ケーキを食べられない自分じゃなくなってるかもしれないチャレンジでチーズケーキを食べました。
一切れまるまる食べたのは36年ぶりじゃないかと思われますが、食べ切ってもう一生食べなくてもいいな、と確信しました。

男性のみなさん、私は女ですがケーキが苦手です。
生クリームのケーキをすんごく喜んで食べると信じて疑わない純真無垢なテンションで「ええもんこーてきたで、ほら~!」と渡されると私の心は大いに後退りしております。
そんな自分であることが、差し入れしてくれたひとに対して申し訳なくて、一年に一度クリスマスにケーキをおいしくいただく練習をしていますが、未だおいしくいただけてはいません。
今年もこのような私でどうもすびばぜん。


それではいよいよ年の瀬でお忙しいかと思いますので、日常に潜むクスリをササ~とご紹介していきたいと思います。

「なんでタグガンがついたまま?」

クスリます・イブ_d0137326_03463481.jpg
「ああ~朝な、雨降っててハサミで切る時間ないから紙の部分だけちぎって持って行ってん。それからそのまま」
「だいぶ前に買った傘やでそれ」
「そうやで、たいぶ前やで。やから雨がやんだ時とかこの傘持って買い物に寄ったりした時に、万引きしてませんよーこれボクのですよーて思う」
だったらハサミで切りなさい。

自動販売機がなぜにカビの発生を気にしてるんだろう?

クスリます・イブ_d0137326_03463985.jpg
何か特別なカビの流行があるのかな?

クスリます・イブ_d0137326_03464281.jpg
カゼか・・・


自動販売機荒らしという犯罪が存在するニッポンにまで落ちぶれたか。

クスリます・イブ_d0137326_03464655.jpg
諸外国から見たら自動販売機があるなんて治安のいい国だと言われてきたのに。

クスリます・イブ_d0137326_03465059.jpg
学生限定で通報されるみたいですよ。

最近の注意喚起イラストのこけかたが豪快になっているのをご存じですか。

クスリます・イブ_d0137326_03465325.jpg
皆さん、受け身の体勢をしっかりと取りましょうね。



クスリます・イブ_d0137326_03465634.jpg
やってはならないことばかり。

写真館のシャッターのインパクトが強い。

クスリます・イブ_d0137326_03505785.jpg

雪の中を縦断中なのにも驚くけど

クスリます・イブ_d0137326_03510046.jpg
軽装備なのにも驚くけど

クスリます・イブ_d0137326_03510464.jpg
一番驚くのはその乗り物です。
クスリます・イブ_d0137326_03510752.jpg
歩いたほうがいいんじゃないかと思うけど、なんらかの理由があってのことかもしれないし・・・その理由を知っているかたがおられましたら、是非ご一報ください。

「このあたりの乗り物は凄いことになってるんやなァ」

クスリます・イブ_d0137326_03511155.jpg
バイクは人間同様、横にならせて休ませるけど、

クスリます・イブ_d0137326_03511490.jpg
自転車はアクロバティックに休ませる。

クスリます・イブ_d0137326_03511726.jpg
ササ~とご紹介している間に時間は4時になろうとしております。
もう皆さんの枕元にはサンタクロースがプレゼントを置いてくれたかな?
そんなクリスマスに身近なところで働いているサンタさんを激写したので、ご紹介しておきましょう。

サンタさんはトレーばかりが入った大きな袋を背中に担いで階段を降り、

クスリます・イブ_d0137326_03543697.jpg
冷え込んできた時間帯にシャツ一枚の薄着で、
クスリます・イブ_d0137326_03544006.jpg

人混みの中をズンズンと進み、建物の向こう側へと消えてゆきました。

クスリます・イブ_d0137326_03580641.jpg

クリスマス用にかわいらしく飾り付けられたオードブルのあのトレー、チキンのあのトレー、お寿司のあのトレー、グラタンのあのトレー、も明日にはサンタさんが担いでくれるのですよ。

クスリます・イブ_d0137326_03545034.jpg

ココに入れておきさえすればね。

クスリます・イブ_d0137326_03544609.jpg
私たちが入れたトレーがこうやってサンタさんに運ばれている事実を激写したとても貴重な画像となります。

私が普段目にするゴミ袋の最大リットル数は90リットルですが、トレーサンタさんの担ぐ袋はいったいどのくらいの大きさなんでしょう。
トレー回収BOXに容量は書いていなかったので、これも併せてご一報いただければと思います。

そんなわけで、久々に記事を投稿しようとしたら第2回プラチナブロガーコンテストてなコンテストが催されていたので、自由部門に応募し独自で部門を開拓したいと思います。
第2回ということは第1回があったんですね、知りませんでした。


第2回プラチナブロガーコンテスト



by yoyo4697ru980gw | 2017-12-25 04:12 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< 2017年の大晦日です 何から突っ込んだらええか >>