人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

弾丸ツアー:なんてことを岡山

「今日は弾丸ツアーちゃうで、ココだけ。」

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13360061.jpg
ココ、とは岡山城。

「広島ってさぁ…」
「岡山やって、ココ。何回、間違うねん。ずっと広島って言ってるやん」
「ホンマやな。なんで広島って言っちゃうんやろ?似てるからかな」
「似てへんやろ」
「私の中では一緒なんやろな」
「どう一緒やねん」
「わからん。それは私でわかることじゃないねん」
「まぅがわからんかったら誰がわかるねんっ」
「それは神のみぞ知るや、神の味噌汁」
「神様の味噌汁ってさぞかしスゴいんやろな」
「完璧な味噌汁やで。汁のみ」
「汁のみなん?!」
「そうや。汁しか入ってないのに、まるで具が入っているかのような味とボリューム。神の味噌汁さえ飲めば一日おなかいっぱい」
「むちゃ完璧やん」
「完璧やで。なんしか神様の味噌汁やからな。その時に飲みたい味噌汁の実の味に都度々々変わるから、飽きひんし。味噌の種類もマルコメ味噌から幻の味噌まで100種類超の中からお好きな味噌をお選びいただけます、脳内で。利き味噌汁もどうぞ脳内でお楽しみください」
「スゴいな~それやったら飽きひんな~」
神様のみそ汁番みたいに堂々と説明したけど、デタラメに言ってるからこれを正しい情報だと思わないようご注意くださいね、そんな人いないと思うけど。でも時々いるんです、私のデタラメや思いつきを、本気で信じちゃう人。いいですか皆さ~ん、思いっきりジョークですよ~。

「どうしたんや岡山城…」

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13360283.jpg
マスキングテープDEラッピング岡山城。
「いらんっ!こんなことしていらんわ」
mTは私も好きだし使ってもいるけど、神社仏閣にはいらんっ!古民家にも酒蔵にもいらんっ!神社仏閣、古民家、酒蔵には歴史を感じに行っとんのや、時空を超えてる最中やねんから現代ぽいモンはいらんっ!
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13360906.jpg

プンプンやぞ。

「なんでこんなことしちゃったんやろうなぁ…」

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13361252.jpg
「mTが広島にある会社やったんやな、てことがわかったからとっとと元に戻して欲しいわ」
「だから、岡山やって。岡山城やから岡山や」
「岡山でも広島でもどっちゃでもええけどなァ私は。そんなことは問題ちゃうわ、問題はマスキングテープや。…今回の岡山城はハズレやったな。こんなことしてない岡山城がよかったな」
「岡山が広島になってるほうがよっぽど問題やで」
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13381873.jpg

古き良きニッポンの一本勝負でやれると思うんだけど十分。伝統や歴史を感じるのは心で、目で楽しむのとはまた趣を異にする貴重な経験だと思うの。古臭いからいいんであって、その古さをそのままでお願いします、イベントで現代風コラボとかやらないで。仏閣にそれを求めたことなんて一度だってないんだけどなァ私は。世の人々は求めているのだろうか、お城を使ってのプロジェクションマッピングとかを。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13361507.jpg
「せっかくの庭やのに台無しやなぁ…」

夜のライトアップのためのmT灯篭が後楽園に並べてあるのを見て、19才の男も嘆く。ワビもサビもわかっちゃいない19才からせっかくの庭が台無しってセリフが出てくるなんていよいよ失敗なんじゃないかと思う。
「なんでこんなことしようと思ったんやろうな」

好評なのだろうか、このコラボ。
我が家では酷評も酷評やけど。

大きな岩。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13412889.jpg

なんだけど

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13390341.jpg
大立石と申しまして、バカでかい花崗岩を90個以上に割りまくって運び組み上げました。

「せっかくの一枚岩を割っちゃったんや…」
「やんな?なんか割ったら意味ないような気ぃするよな。元のカタチに組み上げた石工の技術は高いかもしらんけど」

しっかし、割りも割ったり九十数個。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13415730.jpg
どうせなら百万個に粉砕したらよかったのに。
高い技術で元の一枚岩に組み上げた、百万石とかゆぅて。

枯枝がこれほど危険な落下物だったとは思っていなかった。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13420118.jpg
おてもとの中の爪楊枝くらい危険。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13424969.jpg

戦災をまぬがれた流店。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13530585.jpg

ご利用は用法・容量を守って正しくお使いください。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13425299.jpg


六角形の休憩所。
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13540549.jpg
秘密基地のような佇まい。
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13543512.jpg
狭くて落ち着く空間とやら。
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13553569.jpg

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13573213.jpg
押し入れひきこもり症候群みたいな心理ね。
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13583274.jpg
結束バンドが私を現実に引き戻すけど。

では、点呼を取りますよ。
まーしー&まりこ。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13591793.jpg

そして、やすたかとあき。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_13594569.jpg
それから、ありさ。
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14000990.jpg

あとでウチの説教神社に来るようにね。
今後のために、その名に恥じぬ自分で在れるような心得をひとつだけ教えるので、聞きに来なさい。


弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14001318.jpg
後楽園の池のコイのスピードの速いこと速いこと。
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14001638.jpg

波紋からもおわかりの通りかなりのスピード。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14001909.jpg
泳ぐねぇ。
弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14002377.jpg
こどもの日だったので屋根より高くこいのぼりも泳ぐ泳ぐ。



岡山城天守閣へGO!

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14012544.jpg

天守閣でテッペンまで行くと見えるシャチホコってどんな城のやつもウソくさいと思うのは私だけだろうか。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14012971.jpg
金ピカが過ぎてウソくさい北山鹿苑寺金閣のよう。


シャチホコよりよっぽど古感を感じる開かずの扉。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14013214.jpg
昔っぽさを出すの上手いなァ日本人って。


弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14013636.jpg
武者を隠しておく小部屋。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14014197.jpg
今となっては何も見えないけど、何かを見張ってたんだろう。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14014584.jpg
こら武者、隠れんか。



岡山城天守閣はいろいろ体験型。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14014912.jpg

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14032233.jpg
ご乱心。

ごっくん桃太郎、おかやまの水。

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14032597.jpg

日本一カルキの味がしました。


「うわぁあぁあぁああぁぁぁぁぁぁぁああぁあ!!!でっかい鳥居、出てきた~~~~!!!」

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14033024.jpg

「最近、デカい鳥居建てるんが流行ってるみたいで、簡単に建てられるそうゆう素材あんねん、軽いの。」

「軽いん?重そうやけど?」
「地震とか起こった時に危ないやろ、重かったら。」

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14033442.jpg
「なんか軽かったらありがたみないけど…いや、こんだけデカかったら軽くてもありがたいな。逆に軽いほうがありがたくさえあるな」


どのくらいデカいかと言えば、

弾丸ツアー:なんてことを岡山_d0137326_14033710.jpg
このくらいです。








by yoyo4697ru980gw | 2017-05-21 14:13 | +朝臣寺+ | Comments(0)
<< 退会出来ないシリーズ【最終章】... ボツリマス菌 >>