人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

まれによくある

「稀」それは、実現・存在することが非常に少ないさま。
また、数少なくて珍しいさま。

なのに「よくある」とはどういう意味なのだろうか、まれによくある。

形容矛盾だけれど、ネットスラングとしては「特定のひとにはよくあることだけど、他の人にとってはまったく稀」といったニュアンスで使われている。
「まれにある」では言葉の持つ伝播力が弱く面白がって使ってみたくはならないんだけど、「よく」をつけるだけのたったコレだけのことで感染力がより強くなっていることに着目したい。
伝播力とはすなわちインパクトなのかもしれない。
言葉遣いの誤りで「ん?」と引っかかる、そのインパクトで興味を引く。
言葉の正しさとは別に圧倒的多数に使われている意味で生モノの言葉の意味が決まっていく。

言葉足らず、思い足らず。
言葉が足りれば思いが足らず、思いが足りれば言葉が足らない、そんなものなのかもしれないな。
そしてインパクトだけが残る、そんなものなのかもしれない。


これからの世の中はインパクト!
そんなわけで、インパクトをご紹介します。

着飾りすぎだろう、ぬいぐるみなのに。

まれによくある_d0137326_23215046.jpg
ショーケースに入るだけで、ぬいぐるみは爪まで金色になるらしい。

東公民館に向かう親子に

まれによくある_d0137326_23222361.jpg
まれによくある_d0137326_23225045.jpg

セレブ感が漂うのなんのって。
いったい公民館に何の用事があるんだろう。

アナタは開封がままならぬ封筒をご存知だろうか。

まれによくある_d0137326_23253523.jpg

たいがい開封は買った人の自由だと思うけど。

まれによくある_d0137326_23253679.jpg
ポイ捨てはよく聞くけど
まれによくある_d0137326_23254028.jpg

ポポイ捨てがまぎれている西宮市。


犬のポーズをどうしてこうしたのだろう、西宮市。

まれによくある_d0137326_23261433.jpg
オイラの背中が泣いてるゼ☆…だよね?


ん~~~~

まれによくある_d0137326_23261879.jpg
あ。

まれによくある_d0137326_23263585.jpg

朝の散歩は自転車で。
まれによくある_d0137326_23480855.jpg

うん、それ、散歩じゃなくてサイクリング。

まれによくある_d0137326_23481143.jpg
一応年中無休、たぶん日没までやってます。


天ぷらサクサクまかせて粉…まかせていこう!みたいなコトかもしれないが、もはや駄洒落商品でもなんでもない。

まれによくある_d0137326_23481667.jpg
べんりで酢とか、つけてみそかけてみそとか、酢やみそは語尾として成立するけど、粉はしぃひんみたいやな。

そして天ぷら粉は天ぷら専用の粉なので、他の粉として使ってはならないと注意喚起。

まれによくある_d0137326_23481785.jpg
しっかし挙げも挙げたりな具体的メニュー名に紛れている、わけのわからない異国のお菓子スペイン風揚げ菓子。なんなんだこの最後に付け加えられた漠然としたスペインぽい食べ物は。スペインのお菓子ではなく、スペイン風というのがわけわからん。天ぷら粉で天ぷらするような家庭にスペイン風の揚げ菓子を作る習慣はないと思うが、もしかすると我が家でスペイン風の揚げ菓子とも知らずこれまで作ってきたかもしれないので、検索してスペイン風揚げ菓子に辿り着いてみたら、どうやら「チュロス」のことのようだ。

チュロスはスペイン風ではなく確実にスペインの揚げ菓子になるが、これを天ぷら粉で作った場合にスペイン風になるわけであって、作ることを未然に防げたら風にはならないわけだ。しかしパッケージのご注意にちっとも耳を貸さずに天ぷら粉で作った場合、そのチュロスはスペイン風揚げ菓子となってしまう。
つーことは天ぷらサクサクまかせて粉で作られた場合にスペイン風揚げ菓子が出来上がり、ここにメニュー名として「チュロス」と載せられないどうやらチュロスのことを言っているらしいそのチュロスは、天ぷらサクサクまかせて粉で作られたチュロスである可能性がだいぶ高い、ということになる。
未然に防ぎたいのであれば、何故にチュロスと書かんのだ。


忍者にまったりという枕詞が付く不思議。

まれによくある_d0137326_23482030.jpg
忍者は誰よりもまったりとしていてはいけない。
常に神経と研ぎ澄ませ息を潜め、慎重に事に当たっていなければならない。
忍者はまったりとは出来ないのである。

忍者に「まったり」が許されるなら、弁護士に「無知」が許される。
ペットショップの最速カメが大人気になる世の中になるのも近い。
本格インスタントが発売され、こだわりの大量生産で食卓へ並ぶだろう。

近い将来、まれによくあるかもね。






by yoyo4697ru980gw | 2017-03-15 00:13 | +in the sky?+ | Comments(2)
Commented by ori at 2017-03-20 14:12 x
こんにちは、ツッチーの娘です
17日21時にツッチーが旅立ちました。
入院中は仲良くしていただき感謝しています。
Commented by yoyo4697ru980gw at 2017-03-20 23:56
oriさん、ツッチーに結婚式の時の画像を見せてもらっていたので、一方的にお顔は知っていました、はじめまして。
ツッチー旅立ってしまったのですね…もう話せないのかと思うと寂しいです。私のほうこそ、入院中も入院後も仲良くしていただきました。

通院がある時にツッチーに会って写真を撮ろうと言うんですけど、私にブログに載せられるから顔が写るのはイヤやゆぅて、顔を隠してる写真しか撮らせてくれなかったんですが、それでも数枚、顔を隠していない写真があります。
漏れなく私までついてくることになりますがもしよろしければメールに添付したいと思っておりますので、お手すきの時にyoyo4697ru980gw@excite.co.jpまでご連絡いただければと思います。
<< レタス1個分の食物繊維が摂れる! 訂正しないほうがよかったんじゃないか >>