人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

青い空白い雲広い海

「青い空・白い雲…あと何やっけ?」
「黒い影。」
「おかしいオカシイをかしい」
「青い空・白い雲・黒い影。命狙われてるな」

青い空・白い雲・広い海。

青い空白い雲広い海_d0137326_10180626.jpg
おふねに乗って、宮崎帰郷。
青い空白い雲広い海_d0137326_10180804.jpg
乗るのは紅白のめでたいおふね。

南港から出ていたフェリーは神戸からの出港になっていた。
しっかし港って、なぜにドコもあんなにひっそりとしているのだろう。
物悲しいカンジ。

とんでもなく早く着いちゃって、ベンチでちょい寝をしたりなんかする。
ひとっこひとりいないちょい寝部屋の壁には、これから向かう宮崎を精一杯宣伝したパネルが所狭しと2枚掲げてあった。…2枚が限界か。

青い空白い雲広い海_d0137326_10190942.jpg

18年間宮崎に居たから言えるけど、宮崎県はハッキリと何とは言えないワクワクが味わえるような、そんな県ではない。

青い空白い雲広い海_d0137326_10185949.jpg

18年とプラスおまけの2年、宮崎に住んだから言えるけど、宮崎県はなんだかわかんないドキドキがしちゃうような県では、決してない。

天孫降臨の地で神秘しか売りに出来ないのはわかるけど、観光客の皆様におかれましては、摩訶不思議なワクワクや不可解なドキドキをご期待されませぬよう。

とくにワクワクしたりドキドキしたりすることのない宮崎県だからこそ、とても平穏無事に長生き出来るのだ。そんな宮崎から一歩も出たことのないウチの祖父母は、だいぶボケていたりカラダが半分ほど不自由にはなっているけど、90歳でも生きている。長生きしちょるけん。

青い空白い雲広い海_d0137326_10202096.jpg

隣りの『恋するうどん県』てパネルも、なかなかのイロ。
神戸港のコンセプトって“なんだかわかんない”なのかな。

青い空白い雲広い海_d0137326_10203955.jpg

フェリーから見える神戸の夜景。
夜景や花火ってやっぱ肉眼で見るのが一番キレイ。

せっかくの船上なので、日の出を拝む。

青い空白い雲広い海_d0137326_10210501.jpg
ああ、大丈夫。
青い空白い雲広い海_d0137326_10210303.jpg
今日大失敗しても確実に明日はあります。
青い空白い雲広い海_d0137326_10211177.jpg
イヤでも何でもどうしてだか、明日はやって来ますよ。
青い空白い雲広い海_d0137326_10210748.jpg

こんなカンジで掌に乗せたりするけどさ、これって撮ってる側の誘導がすっごく大事になってくるよね。掌に乗せてるっていうより、指先でバランス取ってるつーかなんつーか。

青い空白い雲広い海_d0137326_10210947.jpg

太陽をおつまみ申し上げてるハズがもぅズレズレ。


「はい、クイズです。テデン♪」
「何がテデンじゃ…」
「この船の~全長はなんぼ?」
「500m」
「そんなに無い」
「300、200、100」
そんなに無い、惜しい、もうちょっとある。
「170」
「正解!」

「では、全幅は?」
「500m」
「正方形かよっ!そんなにないわっ!絶対500から始まるな」
「400」
「ない。」
「やろうな。そんなにあるカンジなかったもん300」
もっとない。
「200、100」
「もっともっとない。」
「50」
「も、ない。」
「50もないの?ほっそいのぅ…」
30、10、20。
ない、もっと上、もうちょっとある。
23、25。
もうちょっと、もうちょっと。
「27m」
「正解!」

「では、全トンは?」
「いっぱいトン、500トン」
「もっともっと。全部500かよっ」
「5000トン」
「もっともっと」
「50000トン」
「そんなにない」
30000、20000、10000。
ない、ない、もうちょっとある。
「12000トン」
「正解!」

「人間に例えたら、身長170㎝くらいでウエスト50、体重が300キロくらいかな」
「ウエストだけキュッとなっとって、あとは上も下もまんっっまるやな」
「砂時計か」
「そうなるな。…砂時計て」
「例えが絶妙やろぉ?」
…そうだな。
いろいろんな意味での壊れやすさ感とかが。





by yoyo4697ru980gw | 2015-03-26 10:30 | +朝臣寺+ | Comments(0)
<< 21時1分、圏外。 お古パンダ >>