人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

お古パンダ

(うわー…これすげぇなぁ…)

「オレ、新しいのあるからコレあげるわー、ハイ。」
学校ではしゃべらないヒー坊が、オカッチのバッグに付いていたキーホルダーを思わず手に取って、冒頭のような感想を持ちながら眺めていたら、カチカチっと外して、キーホルダー、くれたらしい。

お古だから、新しいほうじゃないから、ちょっとお古感が出てるけど、パンダ。

お古パンダ_d0137326_22584563.jpg
パンダのキーホルダー。


ものすごく

お古パンダ_d0137326_22585052.jpg
悲惨なパンダのキーホルダー。


どっからどう見ても

お古パンダ_d0137326_22584788.jpg
悲惨なパンダのキーホルダー。


「画像撮るのに貸してとはゆぅたけどコレ…どの角度にしたってまともに撮れへんで…」
器用貧乏のチカラを出し切って渾身の一枚を撮っていると、それにしても超レアだと言ってヒー坊が、古パンダ前所持者オカッチの性格に言及する。もちろんしゃべることはないから想像で。
「オカッチ、すごく物を大事にするタイプやな」
「ここまでいくと逆にホンマに大事にするタイプかどうかが疑わしいけどな」
「だってこんなんなってもバッグに付けてるって相当じゃない?フツーもう捨てるやろぉ…限界きてるで」
「確かに限界はとうに過ぎてるな」
「それでもバッグに付けてるんやからさ…一体このパンダに何があったんやろな」
「車に轢かれたんやろ」
「車に轢かれたパンダを取りに行ったってことやろ?」
「そうなるな」
「じゃ~やっぱりオカッチ、物を大事にしてるやん」
「そうなるな」
轢かれたパンダを救出し、再びキーホルダーとして息を吹き返させた割には、気前よくヒー坊にくれたわけだけど。ちょーだいとも何とも言ってないのに。


「こんなんなってんのに、生きてるってのがすごいよな」
生きて、ないけどな。最初から。こんなに損傷しているのにパンダという種類がわかる、てことが言いたいのかな。
「この生命力の強さ、すごいよな。強いよな~プラスチックかな?」
塩ビじゃないか?素材寿命的な意味なのか?
言ってるコトが可愛いんだか残酷なんだか。





by yoyo4697ru980gw | 2015-03-18 23:07 | +in much guy+ | Comments(0)
<< 青い空白い雲広い海 退会出来ないシリーズ④ >>