人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ハロウィンだョ還付金
「ココにこんなん貼ってたらおじーちゃん怒るかな?そのまま撤去しちゃったらどうしよう…バチあたりそうや。一声かけて鍵かけて。声かけてくれるかな?『この壁、取り外すけど、この詐欺カレンダー要るんか?』とか何とか…」
ハロウィンだョ還付金_d0137326_23152711.jpg

「いらんやろ…コレ。」
「いや…どうしても要るってコトはナイけど… …でも、じーーーーーーーーっ…と、見てると…闘志が漲る…ような気がする。」
我が家の居間とキッチンを仕切る仮の壁に私は、兵庫県警察本部のカレンダー「振り込め詐欺撲滅宣言!2010」を貼っている。私は何らやましい事はしていないが、なぜか暮れには我が家にこのカレンダーがあった。何一つやましい事などないが、まるめてあるカレンダーをひとつひとつ開いていった時、唯一「うわっ…」と声を漏らしたのがこのカレンダーである。今となっては暦よりも「振り込め詐欺撲滅」のほうに力を注いでいるトコロが好きだが、チョモもヘイポーも自分の部屋に貼るのはイヤだって言うし仕方なく「この壁にでも…」といった扱いであった。
ハロウィンだョ還付金_d0137326_23154329.jpg

「アングルが渋いな…警察本部がダジャレなのか…。ハイ、このことからもわかるように、日本はダジャレにまみれています。」
私は説いた。そして標語を読みあげた。
ハロウィンだョ還付金_d0137326_231648.jpg

おかしいぞ 借りる前の 保証金
ハロウィンだョ還付金_d0137326_23164094.jpg

オレやオレ 名乗る奴には あんた誰!
ハロウィンだョ還付金_d0137326_23165227.jpg

身に覚えの 無い請求書は 無視して相談
「五七五ちゃうやんっ!」
「いや…標語はなにも五七五ぢゃなきゃなんないって決まりはないからな。」
「そうなん?」
「コレが『詐欺撲滅川柳』と謳ってたら字余りにもほどがあろうがってなモンやけど、この字数やったらぜんっぜん標語・スローガンの括りでイける。」
「でも…リズムが…」
「確かにな。最初が五七五続いてただけに『う・ううう…』みたいなな?肩すかしの感はあるけどな。言いたいことはわかるんやからコッチが五七五で捉えたらええねん。」
身に覚え 無いから無視する 請求書
「いいねぇ…もっと行動を起こしてみようか。身に覚え 無いけどはろたで 請求書
「引っかかちゃってるやんっ!」
ハロウィンだョ還付金_d0137326_23173828.jpg

還付金 ATMに行けは 振り込め詐欺
「も…全然リズムが…アカンし…」
「関西ってな?オレオレ詐欺の被害って少ないねて。でも還付金詐欺には引っかかりまくりらしいわ。『金が戻ってくる』とか『安くなる』とかそうゆうトクをするようなことになら関西人は貪欲やからな。」
「じゃぁ還付金詐欺撲滅により一層の力を入れなアカンやん。」
「せやねん。もっと『還付金』って言葉を印象付ける必要があるな。やからリズムは大事やな。『リズムだけで何も注意を促さない』ってことで印象付けてみようか。還付金 語感が似てるね パンプキン 県警本部が『違うよ』て言う。」
還付金 雰囲気だけだよ パンプキン県警本部が『違うよ』て言う。」
還付金 南に瓜だよ パンプキン 違うよ。」
還付金 ナンキンとも言う パンプキン 違うよ~」
パンプキン ハロウィンだよ 還付金 違うよ。」
♪パンプキン・パンプキン♪還付金・還付金♪ 違うよ~」
ソレどっちも違うよ・bid de bid de bop!・パンプキンパンプキン♪
US3のCantaloop・還付金還付金♪たしかファンキーファンキーゆぅてるで・パンプキン還付金♪

by yoyo4697ru980gw | 2010-01-28 23:22 | +ハナモゲスト ゲリライブ+ | Comments(0)
<< 血の口調 お飲みごろ >>