どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

ハロウェウェウェウェ2017

「ハロウィンのディスプレイ増えとったで」
「なぬ?」
ヒー坊からの思わぬ報告。
「ここへ来てか?去年よりショボいとかゆーて悪かったわ。終盤でディスプレイが豪華になるとはなァ」
「やっぱみんなに集まってやって欲しいから豪華にしたんちゃう?」

ちなみに↓こちらがショボいとの感想が漏れた今年のハロウィン立体広告

では前回のハロウィンウィンの写真と見比べて、豪華になっているかどうかを検証してゆこう。

d0137326_23160976.jpg

「あぁホンマやなァ。かぼちゃの風船が足されとんな」

d0137326_23161281.jpg
しかしこうも人間の記憶とはうろ覚えでやってんのかねぇ。

何も足されておらず、配置が変わっただけのことで、豪華になったと思うんだから。


豪華になってなどいない!

d0137326_23161621.jpg
錯覚している自分がいるだけ!
d0137326_23161915.jpg
私の頭にツノが生えている。
ただそれだけが豪華ポイント。






[PR]
# by yoyo4697ru980gw | 2017-10-29 23:24 | +in much guy+ | Comments(0)

むしゃくしゃスープ

季節の変わり目にはどうも病むひとが多いみたいで、他人に危害を加えた犯人にその動機を問えば「むしゃくしゃして」と答える場合がよくあります。
たいてい危害を加える相手は「誰でもよかった」とぬかしやがり、オンナ子供が狙われやすいのが特徴です。

むしゃらくしゃらした程度のことで危害を加えられたらたまったもんじゃございませんが、たかだかのむしゃらくしゃらすらも自分でコントロールできない精神状態なんでしょうから、手前勝手な言動に出ることは想像に難くないですね。

さて、衣替えはお済みになられましたか。

精神安定剤【むしゃくしゃスープ】







[PR]
# by yoyo4697ru980gw | 2017-10-20 00:15 | +knowing+ | Comments(0)

弾丸ツアーin奈良ふたたび

「鹿スパンが短くて恐怖しかないなァ」
ついこないだ厳島神社の鹿に土産物が入った紙袋を狙われたばかりなので、わざわざ奈良公園に狙われに行くようで気がすすまない中、体調不良を引っ提げてむーツーリストの弾丸ツアーで奈良へ行ってみました。

いま現在の気管支炎は、寒空の下フライングお月見を決行してひいた風邪が原因で、その風邪を治さぬまま奈良ぐんだりまで行ったことによる悪化であろうと考える次第です。ま、分析したトコロでなんだけど☆

土壁だろうか。

d0137326_16333764.jpg
文字が彫れるほどやわらかい。
d0137326_16333966.jpg
きっと落ちている石なんかで書いたと思うんだけど。

赤土むき出しの土壁が私の土壁のイメージなんだけど、最近の土壁は表面が白いのかな。

d0137326_16334153.jpg
剥がれてきたら赤土か。

それでも中身はこんなカンジで一緒なんだな。

d0137326_16334400.jpg
石と藁が入ってて。
d0137326_16334886.jpg
竹を縄で結って。

樹木の、たぶん穴の部分に土があって、そこから竹が生えているということだと思うんだけど。

d0137326_16404325.jpg
何度か奈良には来てるけど全然気が付かなかった、こんな合体樹木があったなんて。
d0137326_16404658.jpg

竹の成長が著しいものだからバランスが良くなくて「どうしてこんなことになってしまっているのだろう・・・」という感想が漏れる。

d0137326_16404969.jpg
上にグングン伸びていくのに竹、どうやって切るのだろう。
接ぎ木ってあるけどそれとは違うカンジ、中を覗いたわけじゃないけど。


春日大社の大杉

d0137326_16444881.jpg

もう10月なのに真夏のような光の射しよう。

d0137326_16422819.jpg

光が射してるところと陰の部分のコントラストがキレイ。
d0137326_16473398.jpg
d0137326_16473669.jpg

障子の桟が細かかったら障子って破けにくいのかな、て思うけど、桟の掃除が大変だな。


重要文化財、回廊。

d0137326_16481932.jpg

の、

d0137326_16482128.jpg
風情に似つかわしくない箱を発見。

d0137326_16482401.jpg
まさかの、銃社会。

平安時代から現在まで奉納された燈籠がおよそ三千基もある春日大社。

d0137326_16482854.jpg

柵越しに見る燈籠も風情あるんだけど、これが画像になった時の無粋さよ。

d0137326_16483133.jpg
肉眼で見たらあんなに粋だったのに。

奉納された燈籠の模様は、家紋であったり文字であったり、天女であったりと、それはそれは様々ございます。

d0137326_17274307.jpg

が、一際金色に光る、アート引っ越しセンター。

d0137326_17323758.jpg

0123の電話番号が絶妙なスパイス。

d0137326_17324073.jpg
藤浪之屋では燈籠に浄火をともしています。
d0137326_17345537.jpg

こんな感じで。

これがアート引っ越しセンターの場合だとどうなるかを想像しながら鏡張りの藤浪之屋をご堪能ください。

d0137326_17351993.jpg
模様がとてもキレイに出るんだね、燈籠。

d0137326_17352283.jpg
d0137326_17352585.jpg
d0137326_17352926.jpg
d0137326_17353351.jpg
d0137326_17353701.jpg
d0137326_17354097.jpg
d0137326_17354383.jpg
さすが奈良、燈籠まで鹿。


いいですか皆さん。

d0137326_17445681.jpg
七夕の短冊と絵馬は、読み物ですよ。

さすが奈良、絵馬も鹿。

どうやら鹿を完成させるための絵心が必要となってくる絵馬みたいですね。

d0137326_17551455.jpg
うん、つぶらな瞳。

d0137326_17551922.jpg
オーソドックス、かわいい。

d0137326_17552217.jpg
ウインクにつけまつげ、ううむ、魔性系。

d0137326_17552502.jpg
恋の病にかかってるのでほっときましょう。

d0137326_17590332.jpg
困ってるなァ・・・にしても長くてピンポイントすぎるつけまつげ。
そして耳の中の毛深さをなぜに強調しようと思ったのだろうか。

d0137326_17553699.jpg
中国・韓国あたりのメイクに麻呂眉を施しました。
コレは埋没法の二重かな。
それにしても、つけまつげ率の高さには驚く。
描く鹿にも盛っておきたいオンナゴコロというヤツだろうか。

d0137326_17554231.jpg
シンプルisベスト
何も描かない。
まっさら。

d0137326_18004578.jpg
とうとうアートメイクまで。

d0137326_18004901.jpg
少女マンガ系。

d0137326_18005228.jpg
少年マンガ風。

d0137326_18005780.jpg
芸術が爆発系。

d0137326_18010083.jpg
この白目むいてる鹿が私にとってベリーベストオブワンです。


短冊にも絵馬にも必ずある宣言・報告。

d0137326_18061503.jpg

学業が出来ていて、なによりです。

d0137326_18061981.jpg
だ、そうですよ、陽介サン。
d0137326_18062262.jpg

堂本剛さんへの絵馬が続々。

d0137326_18062610.jpg

広島からも。

d0137326_18094468.jpg
ファンのチカラってありがたいですね。
ココを見ることはないとは思いますが、堂本剛さん、お大事に。
私のサルコイドーシスも根治ではなく寛解でやっていく病気なんで、お互いにうま~く病気を飼い慣らしてまいりましょう。
d0137326_18063430.jpg

今年「こそ」良い事があります様、と願う真理子サン。
今年こそということは去年もその前もおそらくその前も、良い事がなかったんだと思う。
どうぞ真理子サンに、今年こそ良い事が起こりますように。

中国語だろうか。
外国人観光客が多い昨今では、絵馬にも外国語が増え、絵馬を読み物としている母国語しか知らない私はなかなか現地で楽しめなくなってきている。
まだ日本語にもある漢字だとGoogle翻訳で後から意味もつかめたりするんだけど、見たこともない漢字とかもあるもんね中国語、読み方すらわかんないし、手書きパッドで書くにもちゃんとした文字の形がわかんないほどの画数だったりして。

d0137326_18063952.jpg

Google翻訳で「大学入試高校」と出るので、大学合格!といった漢字なのだろうか。

d0137326_18064190.jpg

Google先生の翻訳では「滑らかなシカ」と出てくるので、奈良で鹿に触ってみたけど思っていた感触と違って滑らかだったよ!という感想だろうか。
こんな長い感想をたった四字で言えるとは!
中国語超短縮!






[PR]
# by yoyo4697ru980gw | 2017-10-15 19:05 | +朝臣寺+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク