<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ちが~う!

郵便局に行ったついでに、「コレを多めにいただきたいんですが」と問い合わせた。

d0137326_23421135.jpg


定形外郵便を私はビニール袋に入れて郵送することが多い。
メールへのデータ添付で済む時代に、わざわざプリントアウトして郵送するくらいなのだから、原本だったり重要だったり、はたまたPCを活用しないひとへの送付である。
郵送する時点である程度、大事なものである。
だから、送るこっちが快晴でも相手先が大雨だと濡れるので、それを避けるためにビニール包装して送る。
そうすると、あると便利なのが宛先シールであるが、これは実は郵便局で無料でもらえるのである。もう何十年も前から私はこの宛先シールをもらっている。これまでに4回デザインが変わったのも知っている。

物腰のやさしい長身の男性は私にこう返事をした。

「こちらのタイプがココには無くてですね…プリントアウトしますので少々お待ちください」

…プリントアウト?
なんだかイヤな予感がした。
そして、「また必要でしたらいつでもおっしゃってください、プリントアウトしますので。」
と、渡された宛先記入フォーム。

d0137326_23553435.jpg


意味がないよシールじゃないと。
コレなら自分で作れるよ…。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2012-02-04 23:59 | +in the sky?+ | Comments(1)