<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

二日がかりの大掃除。
今日はヒー坊と私の二人で大掃除。
ヒー坊は自分の部屋を大掃除。

寒いネェ~と言ってなかなか動きだせず、自分に甘い二人は「こんなコトではすすまない!!」と意を決して昼過ぎに大掃除を始めた。
…遅い…遅すぎるぞ。

それは6時過ぎのことだった。
「あれ?まぅ、掃除終わったん?」
「終わってないよ。でもいったん中断して夕食を作らないと。続きは明日、てカンジ。明日こそは朝からやらないと。どう考えたって今日は始めるのが遅かったよ…」
「そうやな…まったりんとし過ぎたよな…それが失敗のもとやな」
「そうやで…ヒー坊は終わった?」
「いいや?」
「…失敗やな…」

私が夕食の調理にかかり、ヒー坊は引き続き部屋の掃除を続け、キリのいいトコロで夕食。
そういえば、一食のみだった今日の食事。
ヒー坊が洗面所から調理中の私に言う。
「ねぇ、洗剤ってドコ?」
「掃除機置いてる窓枠のトコに全種類、並べてるで?」
キッチン用クリーナー、トイレにお風呂、床にガラスにカビにキくヤツ、売るほどあります住まいの洗剤。
かんたんマイペット一種類でカタつけてもいいぞ。
「あ~…違う違う…大掃除用のほうじゃなくて、普通の。洗濯用の洗剤のことよ」
「服を洗う洗剤?」
「そうそう」
「服洗うん?」
「いいや…服は洗わへんけど…服みたいな素材のモノを…」
「じゃぁエマール入れてつけ置き洗いでもしといたら?」
「あ~コレねぇ~」

夜更かしをしてコーヒーを飲んで、歯磨きに洗面所へ行くと、浮いていた。
d0137326_249192.jpg

プカプカと浮いていた。
d0137326_2493149.jpg

なんぼほどつけ置くねんっ!
♪明日にはピッカピ~カ ボク土左衛門~♪
土左衛門のフルネームは成瀬川土左衛門。
力士です。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2011-12-29 02:51 | +ハナモゲスト ゲリライブ+ | Comments(2)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA