<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暗号をヨミトレ

玄関入ってホールすぐの階段一段目ラックと洗面所出入り口の姿見裏の隙間スペースの二箇所に、カップラーメンがストックされている。
「カップラーメンでいいや」という気分の時に食べようと思って安い時にちょこちょこ買っているのだが、我が家の民はあまりカップラーメンを食べないので、ストックスペースが足りなくなってしまった。最初はキッチンのキャスターラックに3コほどをストックしていたのだけど、消費しないまま追加するので3コが5コになり5コが7コになり、とうとう鏡の裏や階段のラックまで占領する有様。

とりあえず階段ラックのトコから片付けるか~とカップラーメンを取り出してみたら、雑なカンジで暗号が貼られてあった。
私は黙って「暗号付き緑のたぬき」をキャッチ&リリースした。

「あのさぁ?カップラーメンにメモ付いてんねけど、アレは何や?」
「…気付いたか」
カップラーメンの暗号に気付いてしまったむーちんが、私に訊く。
「何か知ってんの?」
「いいや?私は知らない何も知らない『ボウシ』て書いてるカップラーメンなんて知らない」
「知っとるやないかっ」
「…あの字は…ヒィやな」
「見たらわかるわいっアレに何か意味があんのかきーとんねんっ」
「本人にきーたらええがな」
「オマエきーたん?」
「きーた」
「で?何て?」
「さっぱりわけがわからんかった、ということだけ記憶にあるなぁ…」
d0137326_2444724.jpg

何だったっけ?
緑のたぬきとボウシに「もちつもたれつ関係」はなかったように思う。
本人に確認とって。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2011-04-24 02:46 | +YOU WIN!!+ | Comments(7)

パトラった

「今日はクレオパトラメイクやねん、ほら。ボンブーの衣装に合わせてコンセプトはクレオパトラ!どう?」
「ボク、クレオパトラと知り合いじゃないから。」
「あ、そう?私もクレオパトラとは時代がカブってないから顔見知りでもなんでもない。」
「ぢゃぁなんでクレオパトラのメイクを知ってるん?」
「要はそうゆうイメージってコトね。クレオパトラって映画とかにもなってるからね、そういったイメージだよね。金色の帽子なんだか置物なんだかよぉわからんごっついカブリモンを頭に乗っけてんの、知らん?」
「知らんなぁ…」
「ほんで黒髪ストレート『おかっぱ』てな髪型で目の周りが一周グルリと黒いねん。一周囲ってしかも目尻はアげてる、みたいな黒ラインのメイク。ギャルってクレオパトラを意識してアレやってんのかな?囲い目の時は『パトラってる』とかゆぅたらええねん。」

『パトラった』と『ぱけらった』って似てるよね。
囲い目メイクのコト『化けはった』でいんじゃない?

ウォータープルーフタイプのアイライナーで幅広囲い目メイク言やはんねんてぇ~
お嬢さんらまぁえらい上手に化けはってぇ~

みたいな京都のいけず口調からいただきました。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2011-04-10 00:38 | +開楽館+ | Comments(2)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA