カテゴリ:+in much guy+( 109 )

春の嵐

「雨上がったなァ…」
「天気ええやん」
「ホンマやなァあんなに嵐やったのにな~…ぅわぁあぁ!向かいの畑めっちゃ水捌け悪いやん!」

d0137326_00004384.jpg

「ずっと前からそこ、田んぼやけど。最初から変わることなく、田んぼや。」
ばかりか足らん、これっぽっちの水では。





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2017-04-19 00:02 | +in much guy+ | Comments(0)

ジキ

JIKI…ジキ?ジキって何やろ?」

d0137326_11483726.jpg
「犬の名前やな。ジキ~ほらジキ~!まて!おすわり!おて!おかわり!おまわり!おじぎ!おざなり!おこごと!おあいこ!よしっ!」
「むっちゃいろいろやらせてからようやく『よし』やんか。後半もう犬がやることじゃなくなってたで」
「おじぎを御座なりにやるからお小言かましたら吠えてきやがって、まァでもこれでおあいこやな、よしっ!ていう流れでした」
「そんなことがあったんや…」
「意外とあんねんでドラマが」

ほら、ここにもドラマが。


JIKIに、

d0137326_11483726.jpg
ファミリーマートに、
d0137326_11460021.jpg

着きますよ。

d0137326_11460326.jpg

ていう流れでした。







[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2017-02-15 11:51 | +in much guy+ | Comments(0)

d0137326_11430648.jpg
「最近は地面の落書きもなくなったよなァ…景観・景観ゆぅて。人々の暮らしが景観の邪魔になるってどんな感覚しとんねんなァ。オシャレなマンションでは景観を損ねるゆぅて布団が干されへんねんて」
「洗濯物が干されへんくなるのも時間の問題やな」
「洗濯物を室内干しするしか方法がなくなって、梅雨の時季なんか室内の湿度が高すぎてカビ発生すんで。それで肺ヤラれて病気になったひとに景観重視派のマンションの役員組織の会長が回覧板持ってくんのんちゃう?『健康のためにウォーキングをしながら森林浴はいかがですか?マイナスイオンを吸い込んで心も体もリフレッシュ!』マンションの横に整備されてる森みたいなウォーキングコースの宣伝や」
「そのウォーキングコースの景観のために、マンションに住んでるひとたちの肺にカビが生えてるのにな」
何がしたいねん?
そう突っ込みが来る前に、布団が干されまくっているマンションを眺め「あぁ満室だわ!過疎ってないわ!人口の潤いよ!」と、感動する心にシフトしてはいかがでしょうか。
地面の落書きはそのうち雨が流します。
なんて、風流なんでしょう。
雨で流れるローセキを「消える!」「消えた!」と子供たちが不思議がります。
なんて、人間味あふれる光景でしょう。
そら消えるで、1本15円やねんから。

「ううむ…事件やな。」

d0137326_11431066.jpg

「これは…バカが鈍器のようなもので殴られた模様です。犯人は目の部分が格子状にあいた覆面を被り、つむじ風が巻き起こるほどの助走をつけて鈍器を下から上に振り上げ、バカを吹っ飛ばしたとみられます。なお凶器と自身は現場に残し、逃走の恐れは今のところありません」

d0137326_11431391.jpg






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2017-02-15 11:45 | +in much guy+ | Comments(0)

未成年の喫煙許すまじ!

「オイこら!てめぇふざけんなよ!」

d0137326_11381601.jpg
「社会人でも未成年やろうが!稼いでもねぇのにタバコを吸うなんてふってぇヤローだな。たとえ稼いでても19歳の喫煙は私が許さんっ!とうとう不良になったか!」
「違うで?」
d0137326_11381945.jpg

「まぎらわしいことはやめなさい」

d0137326_11382277.jpg
現場からは以上です。





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2017-02-15 11:42 | +in much guy+ | Comments(0)

平々凡々

平凡という言葉を私は知っているとばかり思い込んでいた。
平々凡々なんて解説するまでもなく知り尽くしている語句だとばかり。
文章を書くにあたり簡単な言葉ほど調べるようにはしているけれど、平凡の意味なんて調べなかった。だってあまりに平凡な意味以外に特別な意味が平凡にあるなんて思いもしなかったから。
それが、平凡と同じ意味を持つ違う言葉を探していてたまたま平凡の持つ意味を知ったもんでね、非凡にびっくらこきまろだよまったく。

d0137326_10314093.jpg

どんだけヒドい言われようなんだ、平凡よ。

貧しいから二級程度の質とは「貧しいほどじゃないけどそこそこ貧しい」くらいの質だろうか。それを平凡と言ってしまったら「いたって平凡です」の程度が私の中では変わってきてしまうが。
誰の匙加減で貧しいから二級程度と数えられているのかが不明だが、私の平凡は盆と正月の年二回ほどしか生活苦に陥らない。普段は暮らしていけている。盆と正月はなにかと入り用になるからチョット苦しいのよねェ、というのが平凡。春は花見に行き秋は紅葉を楽しむ余裕と風情くらいはある。なのに平凡は品と優雅さに欠け、平均的で突出していない結果になってしまうのだそうだ。

オーラもクソもなくてごめんやでホンマ。
ほっとけぇゆぅねん失っ礼しちゃうわ!






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-12-20 10:35 | +in much guy+ | Comments(0)

みんな違っちゃいました

「とうとうツイッターアカウント作ったん?一生作らんとかゆうてたのに」
「KaKKe's受注用やな、今となっては。」
そもそもはツイキャスの根強いモグリンの説教ついでに作ったアカウントだったからとっとと捨てるつもりでいたんだけど、喀血指人形【KaKKe's】の注文受付のためにわざわざ置いてまーす。

「うわー…だいぶメンヘラやん」
「詩人でメンヘラじゃない人間は知らん」
「え…詩なん?」
「ハッキリと、詩、です。ノンフィックショナルフィクション、というジャンルの、詩、です。」
「ポエムやろ?」
「一緒じゃ」
どっちもひとりよがり系ですぅ。
ぶっちゃけ一緒っス。
「詩人なんて狂ってナンボや。こじれてるほど魅力、ていう演出で詩を紡いでおります。出来得る限りメンヘラに寄せまくって言葉を絞り出しております」
「そうかなぁ…詩ってメンヘラかなぁ…すずと小鳥とそれからわたし…」
みんなちがって、みんないい。
「ほら、メンヘラちゃうやんか」
「確かに金子みすゞのその詩自体はメンヘラじゃない」
「ほらー違うやんかー」
しかし、金子みすゞがみんなちがってみんないいとわざわざ詩を紡がねばならなかった背景はどうだ?そう言葉を選ばねばならなかった作詩の源はどうだ、金子みすゞの生い立ち金子みすゞの心の動き金子みすゞの詩人としての人生はどうだ。

人間の本質というものはだなワトソン君、陰や闇の中から浮き彫りになってくるものなんだよ、まだまだ浅いのぅ。地獄の日々から希望に満ち満ちた言葉が紡がれることも少なくないのだよ。
人生の闇を芸術に昇華出来る才能のある人間のことを詩人や歌人と呼び、病んでいくだけの状態をメンヘラと呼んでいる、それだけの違いしかないような気がする。
だからね、自分でそろそろ更年期障害に突入する頃合いかなァとかおもたら、見境なく詩とかポエムとか紡いじゃって短歌とか俳句とか川柳とかひねったらいかがでしょーか。ひょっとしたらひょっとするかもしんないしね。

「お。プロフィールでもこさえるか~」
「なんて?」
「石を彫り、綿糸を編み、メンヘラポエムを紡ぎ、竹を切り刻んでカスササラを作り、10本の指をポキポキと鳴らし…」
「…そういうものにわたしはなりたい?」
サウイフモノニハ、既ニナッテル 。
「…たいした事してねぇな。」


馬鹿言え~ぃ!
相当器用なほうや。





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-11-25 23:06 | +in much guy+ | Comments(0)

さらなる才能を。

ヒー坊がアップルに寄りたいと言うので、とくにアップル製品に興味のない私もタラっとお供。
ガラス製らせん階段に、びっくら、こく。

「わーなんやコレ。パンツ丸見えやんけ。」
最も先進的な階段。やからな」
アップル製品の商品説明みたいに言いないな。
「スタッフ多いなァ…こんなに要る?客より多いんちゃう?」
最高のパフォーマンスと最短の接客で臨場感あふれる処理性能。やから」
スイッチ、入っちゃったな。
大好きなモノを目の前にしてスイッチ入っちゃうと、まったく他のことに目もくれなくなる、それが発達障害の夢中スイッチ。もうね、視界50%カット。気配と存在を消して透明人間と化したヒー坊は、縦横無尽にアップルストア心斎橋店をほっつき歩きます。

んー…見えん。
忍者よりも隠れるのが上手いヒー坊よ、どこ行った。
とくに隠れ蓑とかそうゆうアイテムを使わなくても、めっぽう隠れます。
それが、スイッチが入った発達障害の特技だもの。

最も先進的な階段をあがった先の踊り場で、目を凝らす。
どこにいるんだ、ヒー坊。
キョロキョロとはこのような目の動きのことを言うのかというほどわかりやすくキョロキョロしていたら、最高のパフォーマンスと最短の接客で臨場感あふれる処理性能を発揮したスタッフが、私に、言う。

「お探しですか?」
「ええ。息子を。」
「あぁ…そうでしたか…」

ほなら、アップル風にゆぅときまっせ、と。


より最新のApple製品を探し出すサポートは必要ありません。
アップデートしたソーシャルイノベーションの新レベルであなたに驚きを届けます。
目の覚めるようなスイッチコントロールを自在に操作して圧倒的なこだわりを放つほかに並ぶもののない発達障害の息子と、今までにないパワフルなはぐれかた。
新しく生まれ変わった限りなく魔法に近い卓越した方法で探しています。
信じられないほど強靭な精神力で探し続けてきた毎日に裏付けされた確かな性能の高さ。
極めて効率の良い非常に優れた方法です。

これが、目視。
さあ、探し出そう。





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-11-21 11:23 | +in much guy+ | Comments(0)

この世のしあわせ

「そろそろ安納芋チャンス来るんちゃう?」
「おばあちゃん休み月に2回くらいしかないらしいで」
おばあちゃんが伊丹に来てお酒を買いに行くのに同行すると、途中の畑の上に出没している安納芋の焼き芋を買ってもらえる。それがめっぽうおいしいのでおいもの季節になるとヒー坊は一際おばあちゃんを待ちわびている。

d0137326_18084037.jpg

この世のしあわせを感じるおいもやって。…言い過ぎじゃない?」
「まぁ高いぶん言うだけのことはあるけどなァ…」
それにしても手前味噌にもほどがあろうが。

d0137326_18085672.jpg

乳幼児には離乳食、お年寄りには健康食、女子にはお茶請け。
老若男女境目なしのミラクル天然食材!
男子にだけなぜにいかがでしょうか?!と言わんのだ。

酒の肴に安納芋!…合わんか。
腹筋強化に安納芋!…効果あんのか。
髭剃り後に安納芋!…伸びそう。
オカマおネェに安納芋!…もはや女子。
少年の心に安納芋!…組み合わせが戦前。
歌舞伎町のホストに安納芋!…甘いだけで人気は出ない。
禁煙のお供に安納芋!…ごときでは。
薄毛予防に安納芋!…ごときでは。
左遷の前に安納芋!…ごときでは。
便秘解消に安納芋!!…泣く泣くこれでいけ。

私のカメラのピントが合っていないわけじゃないの。

d0137326_18090041.jpg
下の文字にはちゃんとピントが合っているわけだから、かごしま県認証のロゴがぼやけているの。…本当にかごしま県から認証されているのだろうか。もし、かごしま県からこの認証ロゴが配布されているのだとしたら、データそのものをもっとシャープにしたほうがいいと思う。これほどのソフテストフォーカスだと認証のお墨付きまでぼやけてしまうから。


「畑の上に出てるか見に行ってみる?」
「買われへんで。安納芋高いねんから。あんなちんこくて1000円もするやんけ。アンタがバイトするなら別やけど」

d0137326_18090368.jpg
「あ~~~おばぁちゃんそろそろ来てくれへんかな~」
「おばあちゃん、忙しい。」
「もう安納芋の味を知ってしまったから普通のサツマイモじゃダメになっちゃったよな~」

我が家にこの世の地獄を味わわせてくれたおいも、安納芋!






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-11-17 18:42 | +in much guy+ | Comments(0)

ハロウィンウィン2016

「なんか毎年、撮ってない?」
「もはや、恒例の、やな。」
↓2014からのハロウィンウィン



今年はね、写真撮れるポイントが増えてましたよ。
年々増えちゃうんじゃないですかね。

でも変身アイテムは何もありませんでした。

d0137326_11122869.jpg
遅い時間帯だったからかな。
d0137326_11123121.jpg

仕方がないので、マネキンから借りました。

d0137326_11123520.jpg

こんなカンジで一員になるコンセプトかと存じますが。

d0137326_11123834.jpg

控え目なもんで。

d0137326_11145767.jpg

これね、157センチの私が普通に立つとこのくらい。

d0137326_11150770.jpg

それをこのくらいのジャストサイズの背丈に保つためにはね。

d0137326_11151087.jpg

これくらいの努力が必要です。

太ももプルプルってなるけど、やったモン勝ちですからねこうゆうことは。

恥ずかしいコトなどない。
恥ずかしいと思う自分がいるだけ。






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-10-21 11:26 | +in much guy+ | Comments(0)

BB感

「これさァ…肌のことしか心配してくれてないんだよねぇ…ソコを謳いたい気持ちはわかるんだけど」

d0137326_14460490.jpg

韓国コスメから火が付いた根強い人気のBBクリーム。
お土産でいただくことが増えたBBクリームはいろんなタイプを使ってきたけれども、今のところ共通してどれも塗ってる感がしっかりとある。

SPF35でね、PAに+が3つもあるとね、かなりのBB感ですわ、ベトベト感ね。これほどのカバー力なのに『つけたまま寝てもOK!』というのが、すなわちそれほど肌に負担をかけない、て言いたいんだと思う。
でも布団に負担かかるよね。肌への悪影響はないかもしんないけど布団への悪影響があるんだよねぇ。

美肌の基本はクレンジングですよ、皆さん。





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-03-14 14:48 | +in much guy+ | Comments(0)