人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ロシアンパコタイル歩道
この道は、私が多い時で週に4回ほど通る歩道である。
ロシアンパコタイル歩道_d0137326_11554583.jpg

ごらんの通り、タイル貼り。
どのくらいだろう…1キロくらい…はナイか。500はあるよね。6~700mかな、そのくらい続くタイル貼り歩道。
ロシアンパコタイル歩道_d0137326_1156513.jpg

このタイルの所々が剥がれているようで、その剥がれたタイルの上に自転車が乗ると「パコ」という高い音がする。

ぱっと見でどのタイルが剥がれているのかはわからないし、箇所によっては「パコ…パコパコ」とか「パコパコパコパコ…」と音が続いたりもするほどに剥がれている。しかし、どのポイントで鳴っているのかは覚えようと思っても覚えられないのである。この辺りの中央だったかなー…いや右寄りがパコパコゆぅとったかなぁ…左っかわ行ってたら結構パコ率が高かったんちゃうか…と記憶を頼りにパコを避けているが、この歩道を「パコ」ってゆわさずに通り抜けた事は今まで無い。2日連続で通る時などはとくに「今日こそは今日こそは…」と思ってチャレンジするのだが、そうゆう時に限って最初っからパコパコゆわしてしまう。そうなるともうパコパコゆわし続けて通り抜けようという気持ちへと切り替えるのだが、そうするとパコがパタと鳴りを潜める。ちくしょー…。

順調にパコを避け、半分ほど進んで「お~~~~今日はイけるんちゃうか~~~」と気を抜くと、パコっ。「ちっ…鳴ったゼ…」と思ったらお構いなし、最初の地雷を踏んでしまえばその後にいくらパコパコなっても「ここいらはよーけ地雷がうまっとんなぁ~」くらいのことしか思わない。
そしてまた、違う日に半分まで無傷で進んで「パコ」と鳴り、「うわ~~~~っ前の時にココは鳴るとか鳴らんとか覚えといたらよかった~~~~~」と思い出すのだが、いかんせんもう「パコ精神力」が続かんのよね。鳴ったら「あぁ~あっ!」ていうね、捨て鉢な心持ち。

このチャレンジを私は、まぁーあきもせんと2年くらい続けている。そろそろ地雷の箇所を特定できんもんか、と考えあぐねているのであるが、これがねぇ…どうも市がねぇ…剥がれているタイルを貼り付ける作業っちゅーのを、小分けにね、やっとるね。貼るなら貼るでいっきに貼ってくれたらええのに、「今日はここの10枚、貼りましょかー。」くらいの気分でやっとるみたいで、全部は貼ってないんよねぇ…。ドコが剥がれているタイルかってのを市も把握していないんじゃないかなぁ…チョコチョコチョコ~て歩いてみて「あ・今ココ、『パコ』て言いましたね?」とか言って「ココ・ココ、接着剤・接着剤。」みたいな原始的な方法で貼っていってんじゃないかなぁ…だってホンマに見た目じゃ「剥がれてる」ってカンジしひんねんもん。ま、真剣にやったら原始的な方法でも?「Gメンかっ!」て突っ込まれたりなんかすんの覚悟で?7人で横一列に並んでボックスのステップ踏みながら進んで行けば?全部のタイルを接着するのも?一日で終わらんこともないかとは思うけど?とくにタイルが剥がれてるってだけで?大事故が起こるような事態になる可能性は低いし?「はーい、続きは明日ね。」て誰かが言うようなら?まー「そうしよか~」てなるよね?ほんで私が自転車でサ?ロシアンパコタイルに挑戦してるわけよ?もうちょっとで剥がれそう、くらいのタイルが私の重みで「パコ」みたいな?その区間の接着は昨日の作業で市は接着済みなわけで?今日の市のタイル貼り作業は「昨日の続きから」的な?

こうしてこの道は常に、ロシアンパコタイル歩道なわけよ。
チャレンジャー求む、やね。
とにかくいつ通ってもどっかがパコって鳴るね、ここは。
by yoyo4697ru980gw | 2009-07-18 11:56 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< ボンブー連 脅し教育 >>