み~んなで悩むからね

「あ。今日ちみにプレゼンツがあるで~。」
雨で部活が早く終わったんだかなかったんだかのチョモが、私にプレゼントがあると言う。
「なに・なにぃ~??」
「みんなになぁ~『ちょーだい・ちょーだい』て声掛けたらなぁ~二人がくれた。『いらんからええよ。』ゆぅてな。ひとりで~なやまないでぇ~っ♪」
「わ~いっ♪」
私、二人がいらんと言う物を毎年たのしみにしてるのね。
「今年、ピンクやろ?!」
「え?ちゃうで?」
「だってこないだヘイポーもくれたんやで?ピンクやったで?」
「それは小学校やからやろ。中学はちゃうねん。ほら。」
「うわっ緑や…」
しかもミルキー調の緑。
このファイルは毎年、生徒に配られているものであるが、私はたいそうこのファイルを気に入っていて、ちょーだいちょーだいと我が子からせびってきた。
d0137326_10525941.jpg

なんでみんないらんのや?毎年、色がちゃうねで?そそられんのか?私はそそられてんだけどな。もっとそそられるものがあって、それは我が家のかかりつけの病院のマグネットである。胃の形をしていてナントカ製薬という宣伝がしてあるヤツ。院長が診察している向こうの壁に貼りついているのだが、ずっと欲しい。しかし、初対面でちょーだいとはさすがに言えなかった。もうちょっと世間話に花が咲くようになってから告白しようと頃合いを見計らっているのだが、なにせ院長と話す機会が少ない。病院に用事がないのだ。すこぶる健康なんである。ヘイポーがインフルエンザに罹った時に、完治した時にもらえるシールの代わりに胃のマグネットが欲しいって言ってと頼んだが、「あのマグネット、きもち悪いからヤだ。」と断られてそれ以来、何年も交流がない。院長はスポーツドクターでもあるようなので、チョモの足の故障に賭けている。私はもう足の指の骨折を自力で回復さす(ちゅーか我慢できる)力が身に着いたので、よっぽどのことがない限り病院に用事はなさそうだ。
[PR]
Commented by ポニョヤシ。 at 2009-07-06 18:53 x
今度行くときは、逝くときやなっ。
Commented by MAじょのヤマト運輸 at 2009-07-06 21:53 x
またまた、景気のいいコト、言っちゃって。
by yoyo4697ru980gw | 2009-07-06 10:54 | +開楽館+ | Comments(2)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA