ちょっと だけよ

この「ちょっと」は二通りの解釈が出来る。
d0137326_22214116.jpg

「ちょっと」だけ入っているSサイズのポテト
Sというサイズを丁寧に教えてくれている場合と、
「ちょっと」だけSサイズであるポテト
というお店の特色である場合。

Sサイズというサイズが「小さい」や「少量」のことを示しているのが共通概念であるため、「ちょっとSサイズ」というのはこのお店のオリジナルサイズかもしれないのだ。Mサイズほどは食べられないけどSサイズじゃもの足りない腹具合のひとのための「ちょっとS」である。量的にはMサイズ寄り、てトコ。Sサイズより「若干多く入ってる」ていうよりは、Mサイズから「きも~ちへした」くらいの量だな。具体的な数で言ったらSを基準に7~8本多く、Mからみたら4~5本少ないのが「ちょっとS」ね。「たっぷりLサイズ」が「ちょっとSサイズ」の2倍やからね。
では算出してみましょう。
Sサイズ 10本
ちょっとSサイズ 17~8本
Mサイズ 21~22本
たっぷりLサイズ 34~36本

こんなカンジかな。
Lサイズは多いけどMじゃきも~ち足らんな~って時には、あるかどうかわかんないけど「ちょっとLサイズ」ってのを注文するとよい。LサイズとまではいかないがLサイズ寄りな「ちょっとLサイズ」ね。そうなってくると「ちょっと」でも「たっぷり」でもないLサイズってどうなってくんのってなるやんな。そこまで細かくしちゃうともう1本2本の世界になっちゃうしね。がさつなスタッフとかだとはぢめっから1本2本のことなんて気にして盛ってないだろうしね。
もともとMは確実に食べられるっていう腹具合なんだから、たっぷりLを無理してでも食べといたらいいと思うな。健康のためにMにして腹八分でとめとくってテもあるよね。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-06-28 22:25 | +in the sky?+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA