どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

支える膝

チョモの早起きが成功し、つられて早く起き早く朝食を済ませたヘイポーが、何もすることがなくなって私の机(名を『番台』と言ふ)の前に座り、抽斗の取っ手に輪ゴムをかけたりなどして時間を潰していた。私は正座をした太腿に上半身を倒して乗せ一番コンパクトにまとまった姿勢でもって今日の折込広告をチェックしていた。それから立ち上がり、う~~~~ん、と伸びをしてヘイポーに言った。
「最近な?正座して伸ばした時に膝が痛いことがあんねん。」
2キロの体重増加に膝が悲鳴を上げている。この痛みの申告にヘイポー医師はこう答えた。
「まぅ…あぐらばっかりかいてるから、正座筋が弱ってんちゃん?」
「へ?なんやねん、正座筋って。」
「たぶん…正座する時に使う、筋肉。」
ドコの筋肉のコトやねんっ。正座する時に負荷がかかってんのは「膝の関節」やと思うねんけど。膝が痛いってゆってんねんけど。
正座筋ねぇ…。
ほならアレか、なんかしらの動作をする時にはそれぞれ専用の筋肉というのが存在するのか。一般的にはおおきく「腹筋」と言っておりますがー、起床時起き上がり筋やー、授業中に椅子に座ったまま後ろの席の生徒に話し掛ける場合の「消しゴム貸して」筋などー、さまざまにかつ具体的にわかれていますー、てなっとんのか。

そんなわけでしてー、この文章はー、ブログ投稿筋を使って書きましたー。
毎日のように鍛えているのにー、なかなか力の出ない筋肉やな。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-06-17 09:20 | +in much guy+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク