VAIOのようこそ

パソコンの電源を入れたらVAIOというロゴが出て、ほんで真っ黒になってツツツツツーみたいになって青とも緑とも言われん画面になって、そんで竹林の壁紙を設定しているデスクトップが、出るの。
言わんとすることはわかってもらえるんかなぁ…このアホな書きっぷりで。
数秒間の、この、流れ。
電源いれましたー・デスクトップ出ましたー、じゃなくて、電源→ロゴ→黒→ツツツツツー→青緑→デスクトップ、これ。

これって、みんなそうゆう手順を踏むのかな、どんなパソコンでも、踏むのかな。
この、青緑の時の4~5秒くらいの画面に、こう出るの。
丸い輪っかがグルングルンしてて、そのすぐ右に「ようこそ」て。

毎回、思うねんけど、マイPC、デスクトップ型パソコン。
「ようこそ」と言われても、ずっと家。ようこそって言われる場所に移動もしてへん。
これって、もしビジネスマンでノート型パソコンを持ち歩いてたりした場合ね、LANあるトコで接続でもしようと電源入れた時「ようこそ」って出るかな?出るよな、私のチクリンは毎回あきもせんと出んねから。
つーことは~、だ。この「ようこそ」を音声で出して欲しいな。
そしたらビジネスマンには「ようこそ」の次に場所の名前を言って欲しいな。
「ようこそ マクドへ」
う~ん…グっとくる。
どうスかビジネスマン、仕事ばっかしてんとたまにはフザけた一言を。
いろんなトコでパソコンに「ようこそ」と言わせてあげたらいいぢゃないスか、たまには。
懇意の取引先のご自宅へとオシカケ商談をする際には、その方の苗字。
「ようこそ 川埼専務宅へ」
オマエが言うな…だけどグっとくる。

さて、とりあえず兵庫県の公衆無線LANスポットから、「グっとくるスポット(略してグポット)」ご紹介いたしましょう。

「ようこそ 新神戸オリエンタル劇場(楽屋)へ」
「ようこそ 神戸国際展示場2号館コンベンションホールBへ」
「ようこそ コモード56商店街4へ」
「ようこそ 神戸淡路島鳴門自動車道淡路サービスエリア下りへ」
「ようこそ あこうビジネスホテル桜館ロビー付近へ」
「ようこそ 杜丘自動販売機前へ」


グポット…バスの停留所よりもグっとくる。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2009-05-29 22:24 | +in much guy+ | Comments(0)  

<< ダイエットサポート果実 テルマの告白 >>