どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

アレでコーなる

ミズオが久々に我が家で夕餉を食べ、そして洗い物に自分の弁当箱も混入させ、私に明日の弁当を作れと言う。
「ええけど、ごはんだけ足らんかも。ごはんだけ持ってきぃな。」
と言うと、
「ミズのごはん、こんなんくらいやで。弁当箱がこんなんで、ごはん半分やから、こんくらい。」
と両手でおむすび一個分くらいを示す。
「は?弁当箱、そんなにちっちゃいの?」
「あーちっちゃい、ちっちゃい。」
見て私たちは驚いた。
「はっ?!これっ?!ミズ、これ、足りとん?」
クラスで一番デカいかもしれない弁当箱を持って行くチョモには、前菜に見えるだろう。
「これ、私でも足らんで。どうせ、これくぅた後でパンとか買って別にくぅてんねやろ?」
「いやいやいや、ごはん食べる時にはこれだけやで、まぢで。足りてる、足りてる。」
「足りるわけないやろっ」
「ホンマ、足りてんねんて。」
感想を持ったので、口にした。
「この弁当で、なんでこうなんねん?」
「コレ食べて、こうなんの、おかしいやん。…あ、ネタにしよ。写真、撮らしてよ。」
「はーーーー?!イヤやーーーーっ!!」
「アンタ~弁当作ったんねんからそれくらいええやんかっ!顔がわからんかったらええやろっ!こっちみたらアカン、洗いモノしとき。」
「えー…」
パシャ
「…アンタ…ヒドいなぁ…どうしたん?…見る?」
はい、これがミズオの現実。
「…ヤバい…ミズ…本気でダイエットする…。もうまぅちゃんちに来ても食べへん。やからまぅちゃん、絶対おやつ出さんとってよ?」
「は?私は食べるで。なんでアンタのために私までおやつ断ちせなアカンねん。」
「そやな…それはおかしいな。まぅちゃんちやし…出してもええな、それはええな。」
「私が悪いわけちゃうやん、私は食べたいから出す。それに手を出すアンタが悪いねん。アンタが弱いのがアカンねやんか、私の責任ちゃうしな~」
「まぅちゃんネタにしてもええけど、絶対、中学入るまでガリガリやったこと、書いてよ??ホンマはガリガリやったって、絶対書いといてよ???」
「ヤだ。」
だって今のミズオの後ろ姿アップして、前はガリガリゆぅたって信用度、低いもん。
d0137326_2315737.jpg

この弁当を昼に食べて
d0137326_23152221.jpg

こうなる

絶対、買い食いしとる。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-05-07 23:17 | +YOU WIN!!+ | Comments(5)
Commented by みず at 2009-05-08 01:01 x
あああああ゙゙゙
もうだめそれだめ
あ~絶対ダイエット
する~(´Д`)
なんなんもう体型
まぢ豚インフルエンザちゃんやん(*_*)
ああもぅアカンわ
Commented by MA at 2009-05-08 22:52 x
な~にがダイエットじゃっ。アンタ夕方、コープから出てきたやないかっ買い食いしとるやろっっ。
Commented by ター at 2009-05-09 07:00 x
ホイップアンパンとか食うてるやろ?
Commented by MA at 2009-05-09 23:42 x
コープ前屋台キャベツ焼きもイってるな。
Commented by みず at 2009-05-10 01:39 x
ちゃうわ(´Д`
アレは友達の買い物に
ついてっただけやい>∀↓
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク