守られたら

朝練があんねんなぁ?7時にもうおらんねん?夜は19時近くまで帰らんしな?ヘイポーは黙ってるし、話すひとがおらんわけよ。朝、まぁイノッキがちょっとだけ座ってくねんけど、ゆぅても4~5分てトコやし、つかまえとくにもちょっとやんかぁ?

夕方にウチに来たミズオを捕まえて、そんな切実なる我が孤独を語ったら、じゃぁ朝に寄ろうか?何時がいい?と言う。
話し相手になるから、朝ごはん食べさして。あ・ええでええで~♪

朝ごはんを提供しながら、検尿のハナシをする。
私が言った時間よりも早く来たのに、あっという間に時間が過ぎる。朝の時間経過は早い。バスの時間が迫っているから出なければならぬ時間には出なければならぬと、志望校にスベって隣町までバス通学しなきゃなんないことになっちゃったミズオが言う。丁度バスのドアが閉まったトコロでバス停に到着し、見捨てられたことが一回、拾われたことが一回、あるという。バスの運転手によって臨機応変さの気宇はまちまちである。

「時刻がな~42分って書いてんねんなぁ?でも一回も42分に来たことないねん。いっつも46分やねん。やけどな、もし42分に来たらイヤやから、46分に来るんやろけど42分には着いとかなアカンねん。でも絶対46分。」
「46分てわかってるから46分に合わせて行きたいトコやけど42分に来られたらなぁ…。」
「やろ?」
「42分て書いてるだけに時間守られたらアウトやしなぁ…。でもこの朝の数分間があるとなしとではちゃうしなぁ…。」
「そうやねん…42分て書いてるけど毎日46分やし…でももし42分に来たら…あ~やっぱ46分かよっ…でも42分て書いてるから…てゆう葛藤があんねん、今。」
「葛藤なんや…」
もつれてねぇなぁ、その葛藤。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2009-04-23 10:45 | +cool down run+ | Comments(2)  

Commented by みず at 2009-04-23 16:05 x
今日もやっぱり
46分に来た!!
あれ絶対ウソやわ´ω`
Commented by MA at 2009-04-24 08:54 x
市バスはあれやね。
ロスタイムが存在するね。
運転手サンの手元の時計にかかってるね。
空費された時間の計測への疑念は募るばかりなり。

<< ヒヤヒヤE.T 大変化なし >>