どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

マメ男 グっちゃん

チョモのクラスの担任グっちゃんは、入学式に自己紹介入りの学級通信を用意した。
「入学式でもう学級通信配ったんか…マメな担任やなぁ…若いのに…」
「グっちゃんの粋な計らいやん。」
「粋やなぁ…」
「あ、ほんでグっちゃんな、しょ~もない先輩が居たらゆぅてきて、やて。」
「ゆぅてきたら何かしてくれるん?」
「してあげるらしいで?『君たちが嫌な思いをせんように』ゆぅて、何かしらするみたいやな。」
「そうゆう人には見えへんかったけど…優しそうで。何かしらしてくれるんや…」
「グっちゃんの粋な計らいやん。」
「粋やなぁ…」

「入学式の次の日から6時間はキツいやろからまァゆっくりしぃ~ゆぅて、午後にちょっとだけゆっくりする時間があってん、今日。」
「ガッツリやりたいんかまったりやりたいんかわからんなぁ…中学って。」
「グっちゃんの粋な計らいやん。」
「粋やなぁ…」

「はい、ゼッケン。」
「キた…嫌なゼッケン…チマチマ縫うんやろ、それ…。めんどくさ~…」
「マジックで名前書く時にな、チョーク塗ってから書くとにじまへん、ていう裏ワザをグっちゃんゆぅとったわ。」
「そんな裏ワザまで伝授するんかグっちゃん…一般家庭にチョークがあるおもてんのかな?ウチは100本あるけど。教えるくらいやからチョークがあるとおもてんのかな…それとも黒板の前で、帰る時にチョーク塗って帰ってもええで、て意味か?」
「グっちゃんの粋な計らいやん。」
「粋やなぁ…」
「あ、これゼッケンに書く名前の下書き。これ使って書いてもいいし、自分で好きに書いてもいいねんてサ。」
「は?これ、わざわざ印刷したん??生徒全員分コレ作ったん??もしかして???」
「みたいやな。」
「担任…相当マメやな…。コレ…大きさもゼッケンに合わして字体も選んで作ったんやろなぁ…すんげぇマメ。」
「グっちゃんの粋な計らいやん。」
「粋やなぁ…」
「あ、ほんで『残念なことにしょ~もない先輩がおって嫌な思いをした人がいます』て報告がグっちゃんからあったわ。」
「早速おったんか…しょ~もない先輩が…。先輩風吹かしてオラオラ~みたいな先輩なんやろな…。でもドコの中学にもそうゆう先輩って居るで、それが中学ってもんやんか。しょ~もない先輩がいました、て報告するんやな…せんでもえんちゃん?」
「グっちゃんの粋な計らいやん。」
「粋やなぁ…」

こうも毎日、粋な計らいされるとかえって不粋やけどな。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-04-13 23:02 | +in the sky?+ | Comments(4)
Commented by 高校生のみずき at 2009-04-14 17:02 x
また~担任に変な
あだ名つけてる~・。・
てかそのゼッケン
みんなに配られる
もんなんだよ~、。、笑
でもグっちゃん
いい先生ゃけど~_~
んな
また暇があったら
まぅちゃん家いくねん
Commented by MA at 2009-04-14 17:40 x
ゼッケンはみんなに配るやろけど…苗字まで配るんけ??アレ中、マメやな…。アレ中の粋な計らいやな。

アンタ、さっきオカンにおーたで。聞く話によると病気やったけど、仮病かえ?アカンで早速サボるんは、この不良娘め。
Commented by 不良品みずき at 2009-04-14 18:14 x
名前も配るん
ゃで~
みずなんかな
三文字やから
名前が枠に入り
きらんねんからな・_・
それでなんど
悲しんだことか´゜`

聞いた聞いた
みずの話して
たらしいなあ・〇・
今回は仮病
ちゃいますわ゚、゚
てか不良品娘
ちゃうわ
あ、、、
間違えた
不良娘ちゃいます~
ちょ-エリート
みずきちゃんです♪
Commented by MA at 2009-04-14 22:43 x
そうか…アレ中って粋な計らいすんねなぁ…
そうか…茶碗割りながら洗う人のことをエリートってゆぅんか…
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク