人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ギャル
私はジムへよく行く。
そう、ジム。
鍛える、ジムね。
あぁ、ちゃう・ちゃう鍛えるゆぅても、筋肉じゃなくて贅肉。
ぁあ、ちゃう・ちゃう強化するゆぅても、体力じゃなくてミルニング力。
スポーツ・ジム、ちゃうちゃう名付けて『妄想ジム』。
一般的にはリサイクルショップっていう名称かな。

ここはホンマに飽きない空間である。
ありとあらゆる物がさまざまな時代と事情を匂わせながら存在する。
悪い言い方をすると「ぐっちゃぐちゃな不用品市場」
悪い言い方することもないんだけどネ、だってこの言い方のほうが私には魅力的に思えるんだもの。「リサイクルショップ」より人間味があってええやん。こんだけいろんなジャンルの物が一堂に会すなんてないもの。それら全てが誰かにとっての「不用品」なんである。よくぞこれほどの多種多様な物品が手放されたもんである。衣料品から配管系の何かの部品らしき物品から楽器からブランド品から。何らかの理由があって「不用」になるのであろうが、その程度もさまざまであろう。「単に飽きた」から「小さな町工場を細々と、親の代から続けて60年…この不況についに…」まで、その人間模様は様々に違いない。それを想像するだけで楽しい気分になってくるではないか。

その妄想ジムでテキトーに4~500円分くらいのたいして要らないモノを見繕ってレジへ並んでいた時である。
ド派手な配色の鳥のぬいぐるみがレジに置いてあり、POPで「話しかけてみてネ」と書いてあったので、順番を待っている間、一所懸命「お~い」とか「話しかけてみているよぉおぉおおお」とか話し掛けていた。しかし、話しかけても羽ばたいて行くこともしない鳥。…一体なにの目論見があって「話しかけてみてネ」のPOPがくっついているのかねぇ…と平次と話していると、それに気付いたスタッフが「あぁ、はい、どうぞ。」と言ってスイッチをポチっと入れた。
「入ってなかったんかいっ電源っ!」
と突っ込んだら、ド派手な鳥がエフェクトをカケたよな音声で、
イレテナカッタンカイッデンゲンっ!イレテナカッタンカイッデンゲンッ!
と二回、早口で復唱。…ハラ立つ…。
「超ムカつく~っ!」
と叫んだら、それも復唱。
チョームカツク~ッ!チョームカツクッ!
「ぎゃっはっはっう~け~る~っ!ギャルやギャル。」
ギャッハッハッウ~ケ~ル~ッ!ギャルヤギャル ギャッハッハッウ~ケ~ルッ!ギャルヤギャル
「うっわ、めっちゃ欲しいっ!」
ウッワメッチャホシイッ!ウッワメッチャホシイッ!
「あのー、コレの在庫ってどこに置いてるんですか?」
アノーコレノザイコッテドコニオイテルンデスカ?アノーコレノザイコッテドコニオイテルンデスカ?
「何回きくねんっ」
ナンカイキクネンッナンカイキクネンッ
「もうこれが最後なんですー」
モウコレガサイゴナンデスーモウコレガサイゴナンデスー
「何回ゆぅねんっ」
ナンカイユゥネンッナンカイユゥネンッ
「んじゃ、これ買いますわ~。」
ンジャコレカイマスワ~ ンジャコレカイマスワ~

ちゅうわけで、ウチのギャル。妄想ジムで390円。
ギャル_d0137326_13143948.jpg

誰かが遊びにきたら気付かれないようにスイッチを入れ、そしらぬ顔で静かにしておく。
さて、毎日コツコツ誰かを鍛えよう。
客人が私を呼んだりなんかすると、反応する。
私は声のトーンを落としておく。
そうすると私の声には反応しないから。
「まぅちゃぁ~ん?」
マゥチャァ~ン?マゥチャァ~ン?
「…何回、呼ぶねん。」
「わ~なにコレ~びっくりした~っ!」
ワ~ナニコレ~ビックリシタ~ッ!ワ~ナニコレ~ビックリシタ~ッ!
「…何回、ビックリすんねん。」
by yoyo4697ru980gw | 2009-04-01 13:19 | +開楽館+ | Comments(0)
<< ハンター 辣の辛味 >>