辣の辛味

辛い食べ物をあまり好まない私であるが唯一、辣の辛味で好んでいる味がある。
ただ辛いだけではない「白菜キムチ」というメニューになった時の、旨味のキいた辛味である。
精肉店のキムチや専門店のキムチは、いろんな旨味を詰め込んでいてウマイのだけとなんしか高い。
メインのおかずになるわけでなし、夕食にそんな高価な漬物はいらん。

そこで私は焼肉店へ行って「韓国冷麺」を注文する。お気持ち程度のキムチが韓国冷麺には乗ってくるからである。その乗っているキムチを食べてマイウ~なら「白菜キムチ」を一皿、追加。
それをごっそり韓国冷麺へ投入。
もはや白菜キムチ冷麺である。
d0137326_1345011.jpg

かなりウマイがかなり辛い。
辛いを通り越して痛い。
冷麺ってトコロが重要。
熱いと痛すぎて二口目きっと無理。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2009-04-01 13:08 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)  

<< ギャル 知らんヒト >>