どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

おひとりさま

ネイルアートというものをしてよく暇をつぶしたりするのであるが、最近では爪に絵を描くよりもエナメルを混ぜて新色を作りだすことに夢中。
d0137326_22521575.jpg


「キラキラなピンクにマットな青、混ぜたら紫になると思う?」
「…赤に青を混ぜたら紫になんねん。」
「あ~~~~紫じゃない~~~っ。ピンクと青は紫にならんみたい。」
「…だから赤やって。」
「…赤…か。ピンクやったらな?ちょっと寒い紫になるで~~~!」
「…どんな紫や。」
「わ~~~爪に塗ったら寒い紫って気持ちワルイ~~~。」
「…ふぅ~ん…」
ウチには女の子供がないのでこのような会話は、何一つ盛り上がらない。

「なぁ~落ち付いたピンクに鮮やかな緑を混ぜたら、何色になると思う?」
「…わからんな。」
「ピンクよりも緑を多くするか、少なくするか、それによっても違うんかな??」
「…さぁな、やってみれば?」
「やってみよ~っと。わ~~~~~すんげぇ汚い肌色になった~~~~!」
「…どんな肌色やねん。」
「肌色やけどこれが肌なら完全にくすんでる~~~」
「…はい、残念やったな。」
d0137326_22524781.jpg

「わ~~~~~こんなに汚い肌色やのに爪に塗ったらそうでもない。いや?むしろ良い。いや~~~これって良いんじゃねぇ?大人のベージュ、的な。っな?なっ?っなっ?」
d0137326_2253051.jpg

「…あー…まー…んー…」
ウチには女の子供がないのでこのような反応で、盛り上がるのは常にひとりだ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-03-29 22:54 | +cool down run+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク