ホワイト

とある会社があり、とある関わりがあって、とある書類を受け取った。すぐに捨ててもよろしいのだけど、まぁ~ま~ま~ま~ま~3年間保存しといたほうがええ的な期限を勝手に設けて保存しているうちに保存していること自体を忘れた。
保存をはぢめたの2000年。ふるっ!
ほんで世の中便利になったもんでこの会社どうなってんのんかなぁ~おもてネットで検索してみたら、2004年に廃業していた。はやっ!
そして今や2009年である。うわっ!
9年間も保存してもた。

このように、だいぶ昔のことを何かのきっかけで目にしたり耳にしたり手にしたりすると、その変化のありように驚くことしかり。5年前に廃業した会社の書類を最高の保存状態で持っている私。これ、何かに使えんか何かにならんか。ならんか、ネタくらいにしか。とかゆ~ときながらハナシのサワリにすることもなく全く違うことを書くのだけど、私は…毎日が楽しぃて楽しぃて仕方がないのよぉおぉおおぉおぉぉおお。新しい趣味に没頭中である。名付けて『ホワイト』。
d0137326_14283592.jpg

修正液はボトルやんな。
絶対ボトルやってば、ペンやテープでその醍醐味がわかるわけあらへんで。
修正液はうすめ液とのセットでナンボやで。
はぢめっから「うすめ液」がセットになってるやなんて思いっきり「固まります」って言ってるよなモンやからね。
修正液には諸注意が。
d0137326_14284977.jpg

液が濃くなった時「うすめ液」№200を少量づつ加入
濃くなるどころの話とちゃうで。
固体になんねんてば、ボトルの修正液。
この修正液の商品名がミスノン。
d0137326_14291665.jpg

ノンミスってことに出来はしないか、あぁ出来るとも、それがこれから大量にコピーする書類の原本ならね。
明らかにミスが発生して修正液使うんだけどね。
キャラクターのGANGYがfunkyだなオイ。

では~いろいろな文字をホワイト加工して楽しんでまいりましょ~う。
ポイントは、なるべく白い紙に印字されている文字をホワイト加工することです。
ザラ紙だとちょっと具合が悪いので気をつけましょう。
d0137326_14294056.jpg

ホワイト加工すると肉眼ではこのようになりますが、大丈夫です、ここから画像を修正してここでもホワイトバランスを整えて飛ばしてトばしてすっとばしちゃうから。

献立だより「いきいき」は、
d0137326_14295364.jpg

俳句同人誌「しきしき」に。
会長は季語にはうるさいから注意してね。
「キったけし!」のネ占て… のコーナーです。
キったけし!という名前の占術師が居てね、ネ占いっていうのをしてくれるのね。
ネ占っていうのがね、どうゆう占いかっていうとね、会話の語尾に必ず「ネ」を付けるように指示されるのね、キったけし!にね。どのくらい長く出来たかで占うのね、結構ハードなのね、これってね。あ、ちなみにだけどね、キったけし!は、つのだ☆ひろのようにね、考えてくれたらいいのね。つのだ☆ひろは読点でね、キったけし!は句点なのね。わかるよね?

3月に発行したいところを、
d0137326_1436994.jpg

3月発
弥生なら いつでも良いよ 好きに発て 時刻も問わず 駆け込みもよし
あ・短歌になっちゃった。ってのは平日ならいつでも発ってよし、てことよ。

大根のナムルは、
d0137326_14363373.jpg

ナ根のノムレに。
前菜かな。

焼きビーフンは、
d0137326_14364599.jpg

火(ひ)さヒーノンに。
新しいキャラクターの長たらしい名前だよ。

ほうれん草とツナの和え物は、
d0137326_14365674.jpg

まうれん早(はや)とソーの和(わ)ん牛(ぎゅう)に。
ちょっと無理があるけどこう考えて欲しい。
まうれんハヤという名馬をこよなく愛した、精肉店を営む中国のソーさんは、まうれんハヤを愛すあまり息子をまうれん早と命名。後ろの二文字をと漢字にしたのは親心。まうれん早はすくすくと育ち、やがて父親の精肉店を継いだ。継いでわずか2週間で売上を3倍に。成功の秘訣は「遠い村まで無料配達致します」というまごころ商売。昼夜を問わず車を走らせるまうれん早。さすが名馬から名を得た男。走らせるとピカイチ。まぁ、まうれんハヤって牝馬なんだけどね。まうれん早の名は精肉店では知らない者はいない程、そのブランド力が強くなる。そこで日本進出。日本に移住して和牛の生産に乗り出した。核家族化の進む日本で親子二人で作った和牛だということを表現するため、ネーミングは親子の名前を入れ込んだ。それがまうれん早とソーの和ん牛。和牛、でよかったんだけど、ソーさんつい中国なまりか、てちゃったアルよ。アラッソ?(和訳:わかった?)…こりゃ韓国か。

さぁ皆さん、
d0137326_14371066.jpg

家族そろってくみませんか
何を?
「悪だ」?「櫓」?悪だくみは家族って単位ではちょっとね、やりづらい。櫓を組む意味がわかんないしね。まぁ、なんにせよ、家族そろってくむとなると、技術的な面ではクオリティは高いよね。息は合いそうだもんね。
ウェ クレヨ?(和訳:何を?)
…まぁだからこれは韓国語なんだけどね。
「エクレア」って聞えない?
ありゃ糖分が高そうだね。
ア~! アマッソ! クェネー!(日本語です)
「嗚呼!甘そう!喰えねぇ!」と、韓国語に聴こえるよう発音出来たらタモリさんに会いにアルタへ行こう。

d0137326_14373842.jpg

君の空想力はまだまだ、のびのび、伸びるぞ学研教室~♪
d0137326_14375164.jpg

つ~んとのびよう!
性格がきっとスれてる。
d0137326_14383382.jpg

べ~きょうってナノしいんだね
そう、べ~きょうてナノしいんだよね。勉強を極微細加工したものがべ~きょうだよ。
d0137326_143905.jpg

毎口こつこつカ強する。…ある口とつぜん
d0137326_14391439.jpg

パソとひらのく!またしっくり続ける。…またある口とつぜん
d0137326_14392785.jpg

もっとひらのく つ~んとのひろ。
子びのステップ1段1段いばっていこう!


とにかくしゃべっとけ、てことだと思うの。そしたらパソと平野区がどうにかなるんだろうね。でもしっくり続けるといいことあるサ。単なる平野区からもっと平野区つ~んとのひるの。媚のステップは確実に1段ずつ威張っていこう!
d0137326_1439473.jpg

春の無米体験了白 やってます
あれ…なんか日本の無洗米に慣れないソーさんがホームシックにかかってるみたいだね。
d0137326_144039.jpg

年長~低学年がよじのとき
たぶん、高学年~中3までは5時か6時じゃないかな。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-03-24 14:57 | +朝臣寺+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA