どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

コース120<ファイナル>ババンバ・バン・バン昭和のかほり

途中から旅は、ローカル色が濃くなった。
電車を待ったりなんか、する。
手持ち無沙汰に、必殺技も飛び出す。
d0137326_12445097.jpg

年寄りのかほり。
昭和の、かほり。
d0137326_12452254.jpg
d0137326_12453247.jpg

コレだよ、コレ。
d0137326_1246783.jpg
d0137326_12461662.jpg

こうゆうの、だよな、旅ってサ。
d0137326_12463667.jpg
d0137326_12464824.jpg

d0137326_12534238.jpg


ほのぼの、まったり、ゆったり、と。
3時間近く乗ってるんだから、ちょっと何か食べたいよね駅弁的なモンとかサ~。
「どうする?柿の葉寿司でも、食べますか~。」
「いいね~、寄ろ・寄ろ。」
のんびりとね~、駅弁でも食べながらね~…そんな旅を想像していた私は、柿の葉寿司を買うのを「停車中に」と言われて迷う暇もなかったサ。
ミックス~?800円の~?500円もあんのぉ?ええっと~おやつと~…。
「はよ買って!」
「えっ?!またこの電車に乗んのっ?!余ってるやつでいいからおばちゃんそれちょーだいっ!」
駅弁いっりませんかぁ~、ちゅーてサ、ゆた~と買うんちゃうんかいっ。

「は…ま…間に合った…。」
「な?買えたやろ?」
こんなにアタフタと買うって…きーてねぇよ。
「買えたけどやぁ…途中10分くらい止まってる、とかそうゆうのないん?そこで、ちょっと降り立って写真でも…。」
「うーん…ないね。」
「…この電車ってサ…乗り過ごしたらとうぶん来ないとか、そうゆう世界?」
「そだね。」
…そうゆう世界か。いいよ…降りないよ…乗っとく。

d0137326_12505750.jpg

バスみたいなシステムの、電車。
d0137326_12511982.jpg
d0137326_1251313.jpg
d0137326_12514385.jpg
d0137326_12515670.jpg


電車自体が昭和のかほり。
d0137326_12524345.jpg

d0137326_12525938.jpg

乗客の背丈の見積もりが小さめである。
d0137326_12542881.jpg

ひとっこひとりいないので危険な要素もない。
駅員さんたちの会話がこう聞こえる。
「おぉ~おつかれ~。今、何時じゃぁ?」
「さぁ…何時かのぅ?」
ダイヤで動いてねぇ。

そんな和歌山
d0137326_12545056.jpg

続きはWEBで。
d0137326_1255776.jpg

[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-03-16 12:57 | +朝臣寺+ | Comments(3)
Commented by イノッキ at 2009-03-16 17:19 x
うっす!(>。<)120円はきついけど楽しかったなー             電卓どもは走ってばっかやったなー               また家に遊びに行きます ボンバイェーイ
Commented by MA at 2009-03-16 19:24 x
いや、来んでもええでボンバーイエーっ
(…ジョークやで、念のため。)
コメントめっさ読みにくいぜあんだコノヤローっ
スペースやなくてエンターキー押せよ元気ですかーっ
Commented by 阿漕の平次 at 2009-03-16 22:27 x
楽しかったナ!!ボンバーイエーっ
イノッキは子供料金の60円で行ってるはずだバカヤロー

まっ コメントありが ありがとう ありがぁー
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク