どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

おもてなし

「明日、デンタクをおやつに誘ってみて。」
日頃、デンタクんちでいろいろな手作りおやつをいただいているので、一度くらいはデンタクをもてなしておこうと、私は平次に言伝た。
「なんで?」
「デンタクんちでおやついただいてばっかやろ。やから。明日はいろいろおやつを手作りして種類が豊富やからな、おやつタイムにデンタクを誘いなよ。」
「…あぁ…まぁ…ボクの気分でな。」
「明日は、フィナンシェとプリンとぜんざい、だんご。なんならクッキーも焼けるで。それくらいの材料が揃ってるから。ま、材料が揃ってるってだけで、味の保証があるわけじゃないけどな。『レベルの低いおやつ食べに来ぉへん?』ていう誘い方、してよ。」
「…あぁ…誘いたい気分やったら頑張って誘うわ…」
頑張って誘わなアカン理由がなんかあるんか、ごら。
どうも乗り気じゃねぇんだよなぁ…。

PCの画面に向かいながら平次が告白する。
「…デンタクなぁ…ゆぅてたで?『フミのオカンって、ハッキリ言うタイプやな。ひとが気にしてることとかも、ズバって言うタイプやなぁ…』て。だから言っといたで。『うん、本人もゆぅた後で気づいてはいるみたいやけど、なかなかなおせへんみたいやわ。』って。」

明日…頑張らんでええぞ…もてなす自信がなくなってきた。
ちゅーか…もてなしてるつもりで地獄に落としてるかもしんない。
…やめとくのが、賢明な判断だ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-02-23 22:55 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク