どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

おともらち

「今からまぅちゃんちにチョコ持って行っていい?」
すっかり暗くなってからミズオが手作りのバレンタインチョコを持って来た。女の子が女の子に対してあげるチョコのことを「友チョコ」てゆぅねて。
あぁ、そう。んじゃ学生の時に女友達からもらったあの数々の失敗作は「友チョコ」だったんだ。どう見ても「好きな人に手作りした最優秀の逸品チョコ」にたどり着くまでの試作品の体だったけどなぁ…。バレンタインデーになると過剰な糖分を摂取したけれど、女友達よ率直に言う。チョコとセーターは…作るな。それから、私は糖分は足りている。痩せているのは、遺伝と胃下垂のせいだ。ちゃんと喰ってるから、チョコはいらない。てゆーかーっ生チョコ苦手やねーんっ!はぁ…なんか…スッキリした。…私…ずっと言えなかったの…。学生の時ホワイトチョコが大好きでアホほど喰ってたからチョコが好きなひとやと思われて、バレンタインデーになるともらえたチョコ。でもね、私はずっと無理して食べていたの。私は…やっすいやっすい半生でもなんでもない1枚80円のクランキーホワイトチョコだけが、好物だったの。いや…言おうとおもてたよ…でもナンカ流れで…バレンタインデーに浮足立ってる雰囲気でアタシのハナシなんかきーてもらえないうちに…ズルズルと…。もう貰わなくなったからいいかとおもて…。

「ううー…さむぃ…おじゃましまーす…」
「アンタ、体調、よくなったん?」
「…学校…休んだ…」
「わざわざ届けんでもええのに…」
「…あぁ…まぅちゃんのプレーンのクッキーだけ作れへんかってん…ちゃうねん…作ろうとはおもててん…でも…吐きそうやってん…気分悪くて…」
…ヤだなそこまでして作るクッキー…重くて。
「むーさん帰って来るまでおっていい?」
「帰って来るまで、はイヤ。帰って来る一歩手前で帰って。」
「いや…それはそうするつもりやで?」
「なら、いいよ。」

「ミズ、まぅちゃんちに住みたーい…」
「住めば?家賃はろてな?」
「あー…ミズ、卒業のプレゼント、まぅちゃんちに一泊、がいい。」
「ええよ、台所で寝るなら。布団ないで。」
「マビで~ぇ??よかった~玄関じゃなくて~。」
「寒さはどっちでも変わらんけどな。」
「うっふっふー…」
ミズオ、悪いのは体じゃなくて頭だな。
d0137326_9544691.jpg

「…ミズオ…昨日、体調悪いや寒いやゆぅて夜に来て、ウチで一枚脱いで帰ったん?」
「みたいやな。」
「…アホやろアイツ。」
「…明日はもっと寒いって教えたったのにホンマにアホやで。」
「何で帰る時、気ぃつかへんねやろ?寒かったやろうに。さむぅーあージャンパー着てなーい…て、ならんかったんやろか?」
「ならんからアホやねん。」
「明日来るわ~て、ゆぅてなかった?」
「ゆぅてたな。」
「どうすんねん。今日めっさ寒いで。」
他の上着を着て来るやろ、と誰でも考えるコトを口にするヘイポーに私は答えた。
「いや。ミズオは、着て来ぉへんな。まぅちゃんちにあるわ~、て、寒い思いして取りに来るつもりやで。」
ビチョビチョに濡らしとったろかな~。
洗濯しといたで~ゆぅて。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2009-02-17 09:58 | +YOU WIN!!+ | Comments(2)
Commented by ポバヤシ。 at 2009-02-17 14:25 x
んーまぅさん家広すぎるから脱いだ服が視界にはいらんもんなぁ~…しょがねっ。
Commented by MA at 2009-02-17 23:42 x
雪まで降った午後、上着を着ないでやって来たミズオは、ウチでチゲ鍋を食べて「今日は洗い物が少ないから嬉しいっ♪」と言って、まぅコーをいれさせられるのだった。
大豪邸のまぅさんちは、今、キムチの香りが、ドぎつい。
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク