どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

ジョウブナカラダ

ひとは病まないと、ジョウブナカラダの有難味を、かみしめないものですなぁ。
と、病むとつくづく思うのに、健康になるとまたすっかり都合よく忘れてしまうのね。
嗚呼、ダメ人間。
ホンっっっマ不思議やねんけど、なんでなぁ…気を抜いた途端、病むのかなぁ。

私は12月、19日までみっちり予定が組まれていた。たいした予定ではないし、たいした束縛でもない、日によっては1時間程度で終了するような来客とか、長くても半日の行事のごくごく軽い予定。しかし、私が頭数に入っている以上は「これが済むまでは」的な気の張りがあったっちゃぁ、あった。してもいない約束を守ったりするほどそのヘンは律儀なんで、約束を破らない、ってのが第一。だから約束なんて滅多にしないの。だからこそ「19日までは絶対に病むわけにゃゆかん」と気が張ってたな、きっとな。20日21日と二日間、やっとこさ自分の自由時間を手に入れ、翌22日からはまたみっちり。ひとまず19日まで!と気合いを入れ19日、紙送りがワヤになったおかーさんのワープロをどないかする、という命を受けそれをやり遂げ、「やった~これで二日は何もない~」と思った瞬間から、私はあれよあれよと喉が腫れ熱が上がり、とうとう寝込んでしまった。

そして起きたら、
月曜の朝だった。
自由な二日間を、私は睡眠で使った…。
ジョウブナカラダよ…。
タイミングよくその二日で病むのか…。
病み上がりの体に鞭打って、今日の約束をこなした絶不調のこのカラダで明日が、明後日の約束の買出しで潰れる予定である。
瞼がおも~くて開けてんのがつら~いこのカラダで、今は会社用の年賀状をタラタラ…作ろうか作るまいかと考えているが、どう考えても今夜作らないと間に合わない…。土曜日に出来てる予定だったのに…眠ってたみたいだからなぁ…。
うぅツライ…健康って…大事。
覚えろ自分、忘れるな自分、ジョウブナカラダ、大切。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-12-23 01:10 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク