人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

記憶にござらん
チョモの呼び名がコロコロ変わるのは日常茶飯事のコトなのであるが、最近は『チョモ』で落ち着いている。クラスメイトの幾人かが、プライベートでも付き合いがあり放課後ウチに来て遊ぶような仲であるが、さらにその中での幾人かは、私が『チョモ』と呼んでいるのにつられて呼び名をチョモにしているほど定着してしまった。だから、『チョモ』をやめて他のなにかの呼び名にするような改名の仕方が、最近では出来なくなってきているのであるが、いかんせんこうゆうコトはノリの一種であるため、時とばやいにより改名するのである。しかし、本人チョモが改名したての数日間は自分が呼ばれているという自覚がないために、『チョモ』というメインネームを基本にその時々でサイドネームを加えることにしている。
近所の公園『若』でヘイポーと遊んでいると、生垣の向こうの道路をチョモが自転車で颯爽と通り過ぎるのを目にし、「おお~いっ、ぷ~さーーーーーんっ!」と声を掛けるも、反応が無い。
「おーーーーーーいっ!!ぷーーーーーーーーっ!!!」
「ぷ~っ?!」
「こら、ぷーーーーーーっ!!」
「ぷ~っ!ぷ~ってばっ!!こらーーーーっ!チョモっ!!」
キキーーーーーーーッ
「あっ?!え?ボク??!!」
「あなた、です。」
「いつから、ぷーさん??」
「今朝から。」
「ゆってよ。」
「ゆったよ。」
「わかりにくい。」
「みたいやな。」

髪を切った何日間かは「テッペーちゃん」と呼んでいたが、その理由は美容院のシオさんに自分の希望を言う際、小池徹平スタイルを指し、これをよしとしたためである。「後ろから見たら小池徹平みたい」と褒めちぎった髪型を、チョモはいたく気に入りこう言った。
「今まで切った中で、一番いい!!めっちゃ軽い、めっちゃラク、めっちゃイイ感じ。でも二度とせん。」
「絶賛しといて『二度とせん』て何やねん。」
「だってなぁ…これなぁ…切る時な…痛い。」
「はぁ?そんな理由で??シオさんにゆぅたらええやん。ちょっと痛くて…ボクチン、泣いてもいいっスか?て。」
「そんなん、言われへんよ…文句ゆぅてるみたいやん、ヤカラやんか。」
「それを文句やと思うよなひとちゃうと思うで?ほんなら今度、行った時にゆぅとくわ『めっさ気に入った二度とせん』てゆぅてました、て。」
「やめてよぉ…」
「ま、言わんかったにせよ、どーせネタにするわけやからシオさんがもしブログ見てたとしたら、いずれバレるけどな。ヤカラとは思われへんやろけど、ヘタレやと思われることにはなるわけや、ご愁傷様ですなテッペーちゃん。」
毎朝、髪を濡らすたびにテッペーちゃんは絶賛した。
「ほら…僕がな?こうこうこうゆう髪型で~髪を濡らしたらこうなるカンジ~、てゆぅたやん?最初に、希望な?ホンマにそうゆうふうになるように、切ったんやなぁ…。やるやん、シオさん。」
ご愁傷様やな、テッペーちゃん。ヘタレやと思われることにナニサマやと思われることがプラスされたことをご報告致す。

ウチにやって来て、チョモをチョモと呼ぶクラスメイトが度々きーてくるのが、呼び名の由来である。説明する時もあるが、殆ど説明はしない。「なんでコロコロ名前が変わるん?」と訊くので「名前は変わってないゆぅねん、呼び名を変えてるだけやんか。」と説明はする。
「何回変わるん?」
「何回も。」
「もう変わらへんの?」
「変わってるで?こないだはテッペーちゃんやったし。」
「なんでテッペーなん?」
「小池徹平の髪型やから。」
「ええええええーーーーーやめてーーーーー」
小池徹平になる、とはゆぅてぇへんやんけ、髪型やんけ。
「その前は、プーさん。」
「ダメーーーー!そんな可愛いのはダメーーーーー!!」
何の権限があって可愛いと判定したんだ?
「可愛いか?プーさんやで??」
「くまのプーさん可愛いやん。」
「あぁ。そっちちゃうねん、くまのプーさんじゃないで?おならプーさん、やで?」
「え…」
「朝から、絶好調やからな。」

そしてメインネームの「チョモ」について「なんでチョモなん?」ということも由来を訊かれるのではあるが、「だからさぁ…これには説明すると長い長いイワレがあるわけよ、それを説明するのは面倒やからな、一切、せん。」
人は、見たらダメダメゆわれると見たくなり、行っちゃダメダメ言われると行き、触れないでくださいというものを触る。
てゆうさ、そうゆうアマノジャクな方程式があんじゃねーのか~?
「一切、せん。」
「そうなんや。」
と納得されて幾年。
実は私、正直言って、チョモって呼び名の由来を覚えていない。
by yoyo4697ru980gw | 2008-10-27 00:15 | +開楽館+ | Comments(0)
<< 完全犯罪 寒献立 >>