どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

吸収 三歩はん ハンティング~ タラタ・パフ♪

はい。
最終回のこのよき日、わざわざ盛り付けるためだけにやってまいりましたドヒ・サンポ~ル・コパンダですこん、ばん、はー、ハマムラ、ジュン、で、は、ございませーん、と、おもいますー。無駄が多い。挨拶だけで無駄だらけ。

では出来上がったパルプンテを、締切に注意して盛り付けてまいりましょう。

まず、表。
玄関を出まして犬走りを小走りで三歩半の最高記録で辿り着くのが、二階住居へと続く階段昇降口。その階段下、屋外設置されているのが吹きさらしのポスト、住人六戸分のあ・ポストでございます。
そちらへと毎月勝手に入っている『まるごとく~ぽん』無料配布。12ヶ月のうちだいたい3ヶ月分くらいは、雨を吸収して受け取る頃にはビチャビチャの、あ・まるごとく~ぽん。室内で乾かして読む頃には大きく波打って所々剥がしながら繰ってかなアカン、あ~・まるごとく~ぽん。
読者プレゼントの応募先を油性ペンで盛り付けてゆきましょう。
お手数ですが50円切手を貼るひと手間をかけましょうね。これでグっと投函が容易くなりますよ。
d0137326_22221460.jpg


次は、裏。
d0137326_22224084.jpg

落語寄席チケットください、と。
お願いします。ポン、と。
d0137326_22232280.jpg

アタったらすみやかに胃腸薬服用後、曽根崎、うめだ花月にご来場くださいませ。

はい。
といいますわけでね、なんやパルプンテの説明が妙に噺家口調やなぁと薄々感じはったとは思いますけど、こうゆうことやったんですよー。クッキングらしく土井善晴先生の「ね」てゆぅ語尾の優しさもプラスしてみましたよー。バファリンより優しかったでしょー。
ほんで観に行って来た寄席からは、桂三歩はんを吸収してまいりましたー。三歩はんのナニがウマいって、しょーもないコト言う時の独り言の聞きとりにくさったら、ほんまウマい。聞きとりにくいねんけど、じゃぁ聞こえんかゆぅたら聞こえるねんけどまるっきり聞こえるわけでなく、でもポイントは聞こえるようにブツブツ言わはる。この適度な聞きとりにくさがしょーもないコトをおもろくさすんですわ。「もう羽織脱がんでええわ三歩はん、落語せんとしょーもないコトゆぅといて。」てお願いしようかと本気で思ったんやけどアカンかえ?

ほな、ダラケを盛って出来上がりです。

さぁ、今月のプレゼントは何かな~。
d0137326_22233449.jpg

美容液・お金が貯まるトイレットペーパー・花形落語寄席グッズ

エステ・タイムが総力を挙げて研究開発した新美容液ですってー。ホワイトEX・エマルジョンEX、2本セット2万6千円相当!
お金の新常識DSトレーニング発売を記念して、遊び心たっぷりの字がいっぱい書いてあるトイレットペーパーですってー!
手ぬぐい・根付け・ストラップ、セットで花形落語寄席グッズをプレゼント!
d0137326_2224826.jpg

ん。迷わん。

さすがに2回も同じ手でアタるのは難しいとは思いますねけど、あえて同じテでひと手間、加えてみましょうね。
d0137326_22242642.jpg

切手だらけ。
えらいスペース喰うわ~ほんま~応募先の住所と担当のひとの名前まで入れよおもたらカツカツやでほんま~。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-10-15 22:28 | +mender!+ | Comments(2)
Commented by ろこもこ at 2008-10-16 15:05 x
せっかくの芸術的苦心の傑作『パルプンテ』を応募用にだしてはもったいない!!!後世にのこる大傑作だったのに。きっと担当の人はあたりをひそかにうかがって自宅に持ち帰って額にいれてしまうかもしれません。なぜかって?あとで値打ちがでて一億円以上になりそうだから。もー。芸術家は欲がないんだから!訂正。一億五十円の価値でした。
Commented by サンポール・散歩 at 2008-10-16 22:26 x
では試しにシビアに計算してみましょ~。
50円分の切手に消印ついて価値、5円。
低脂肪乳1パック98円、の中身飲んでるから外身6円、の1パックでパルプンテ3枚分取れるんで、1枚2円。
ミキサーでグワングワンやる電力1円、水道水4円分しかし飲み水を近所のスーポーで無料でもらっているのでチャラ、シェイクシェイクの縁の下の力持ちビー玉、ずっと使えるのでタダ。ええっと~、でんぷんのり~学校で我が子が使った残りで算出不可能、あとぉ~うぅんと~、試しに計算してみたこの時間…1億円。合計、1億8円の価値のうち、実質の価値は8円ですね。…あれ…まさかのマイナス査定。
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク