どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

休職 三日クッキング~ ぱら・ぱ・ぱ・ぱっ・ぱっ・ぱっ♪

はい。
本日のメニューは、作業工程が面倒臭いがエコに繋がると話題の「パルプンテ」です。
皆さん、先生と一緒に合計3回に渡り楽しくチャレンジしてゆきましょう。
初心者の方にもわかりやすくポイントをはぐらかして説明してくださいますのが、パルプンテのエキスパンダー、ドヒ・コパンダ先生です。
では先生、お願いします。

ええ、では挨拶は一切なしでさっそく材料を作るための原材料の分量です。

牛乳パック 好きなだけ
水道水 下水道使用料2円分
その他 適宜

主な原材料は以上ですが、お好みで犠牲にする時間と萎えることのないチャレンジ精神を加えるとよりまろやかに仕上がりますのでね、やる気があるなら是非ね、加えてみましょう。それから、原材料はとっても身近なものを使用しますがひとつだけね、関係のない注意点がありますので、無駄に挟んでみましょうね。水道水使用にあたっての日常生活での注意点ですが、全ての蛇口をしめてメーターのパイロットを見てみてください。もしパイロットが回っていましたらどこかで漏水してますのでね、すぐに水道局か局指定業者へ連絡してくださいね。では水道局が関与しない「パルプンテ」の作業工程にうつりましょう。

まずは、牛乳パックをこうして、ああして、こないしましょう。
d0137326_2343037.jpg

d0137326_2345561.jpg
d0137326_235778.jpg
d0137326_2352365.jpg
d0137326_2353450.jpg

こないしたら、だいたい三日くらいは忘れても構いません。

忘れたものがこちらになりますね。
d0137326_2362790.jpg

では、牛乳パックからパルプを剥がしてゆきましょうね。

そうですねぇ、だいたいどのくらい剥がしてゆくかと申しますと
d0137326_2364189.jpg

とことんですね。

剥がしたパルプに水道水を入れたら、ドロドロになるまでミキサーでグワングワンします。
d0137326_2373414.jpg

d0137326_2374950.jpg

それを、こうして、ああして、こないしましょうね。
d0137326_2382144.jpg
d0137326_2382999.jpg
d0137326_2384439.jpg


これが、再生紙葉書の原材料になります。
d0137326_239573.jpg

[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-10-12 23:12 | +mender!+ | Comments(2)
Commented by ろこもこ at 2008-10-13 23:50 x
オー。お見事なおてまえで、ご馳走様でした。
子どものPTAの会でやったことがありました。
年賀状これでだしましたよ。年末にこれで賀状かクリスマスカード作れますね。やっぱ手作り、手漉きの和紙(古紙?)の味はミルキーでいいです。製作途中で外の枯葉、ちがったもみじの葉っぱをいれても素敵!春ならさくらの花びらをいれてラブレターに。
私もさっそくやってみよっと!ありがとう!
Commented by コパンダ・ドヒ at 2008-10-14 09:27 x
この時期ね、やはり旬はカブでしょうかね。
株価暴落でお求め易くなっていますのでね、IT企業の株なんかね、はそんでみたらおいしくなる、おもいますよー。
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク