2本で298円でした

そろそろ我が家の浴槽に、湯を入れる。
我が家の小さい風呂は、浴槽も小さい。
小さいヘイポーが足を伸ばして入れないくらい、小さい。
だから、疲れをとるような空間でなく、間違いなく垢を落とすだけのスペースである。
なので1年のうち、半分はシャワーであるのだが、昨日から寒いのでそろそろ湯船に湯を張りたい。そこで、浴槽の強力洗浄の儀を行うことにした。
担当は、チョモ司祭。

まずは、お風呂用洗剤でゴシゴシ洗う。
ガンコなカビには、「危険!」と書いてある「強力カビキラー」をお使いください、と伝える。
混ぜると危険なので、最初に使った洗剤はキレイに洗い流してから、ピンポイントでカビキラーを噴射です、と伝える。
原液が手についたくらいなら、石鹸で洗えば悪くても皮がむけるくらいです、でもコレ目に入るとかなり痛いっすよ、目にだけは間違っても入って欲しくない代物です、洗い流してどうにかなるカビキラーじゃないので、十分気をつけて事にアタってくださいね、と伝える。

するとカビキラーデビューを果たすチョモがカビキラーのストッパーをカチと押し上げて一旦、作業をやめてこう言った。
「あ。カビキラーする前に、遺書、書くわ。」
そんな危険な薬剤が、コーナンで298円で売ってるわけ、ねぇ。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2008-09-29 23:01 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)  

<< 天国の情報を集めに ぶれ~モノ~ >>