どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

夏の残り香

もう気候はすっかり秋ですね。
と言い切ってしまうには早いですが、ファッション業界はすっかり秋で、冬に片足まで突っ込んでいます。
昨日、我が家ではカキ氷作ったぁゆぅねん。
発表しよう。
メロンとスイカの氷みつを混ぜると、グレープ味になる。
色もグレープだからグレープと思って食べたらぶどうの味しかしない。
メロン1に対してスイカは3である。
しかしアトアジ、めっちゃメローーーーン。

♪心配ないからね~
 味覚は戻る~
 信じることさ~
 必ず最後にメロン勝つ~♪

メロンと思うなグレープと思え。

さて、そんな夏の名残を惜しんでいる我が家で、とくに夏を惜しんでいるのがヘイポーである。
夕方になると裏の縁台に腰掛けて、ペットを捕獲。
d0137326_044385.jpg
d0137326_0441897.jpg

蚊だな。

どうやって捕獲しているのかと訊いたら、自分の身を犠牲にしているそうである。
縁台にじっとしているとじきに蚊が、ヘイポーの血の匂いを嗅ぎつけてやってくる。
サメは流れ出る血を感知して襲いに来るから怖いけど、蚊に襲われても怖くないのはなんでだろうね。
だって考えてもごらんなさいな、一滴も血を流してないのに感知すんねやで、蚊は。体内に流れてる血を感知されて襲われてるのに、怖くないってどうゆうことやねん。
それはね、蚊は血しか奪わないからだね。サメは命まで奪う勢いがあるからね。そら怖いわ。

ヘイポーは基本的に足を人質にするんだって。
蚊が寄ってきてヘイポーの足に不時着する。しかし、ここで早まって捕獲しようとしてはならないとハンターは言う。ただ足の上に乗っている状態では、ほんの少しの振動でも我が身の危険を察知するのだ、蚊は。あんなにちっちゃいのに、すんげぇ高性能のセンサーつんでんだな。
ぐっとこらえて、蚊が『静脈はどこやったかいのぉ~』『ここはベンやからちょっと刺しにくいのぉ~』と刺し込みポイントをああでもないこうでもないと探す間、御丁寧にも待つそうだ。そして看護学校の生徒よりもウマいテクニックで刺し込み、ぐぐっと中に埋め込んで、チューチュー吸い上げて夢中になったトコロで『あらよっと』て、捕獲するんだとさ。
「めっちゃ簡単。夢中になってからやったら、ぜったいとれる。」
…なんか…すんげぇ経験積んだんやな…蚊を捕獲して50年みたいな経験談。

こうして捕獲した我が血を提供してのペットは、ヘイポーのデータによると、ヘイポーの密閉瓶飼育環境下で、平均1日~1日半の余命だそうである。死因は、酸欠だそうだ。
「結構…生きるなァ…そんなちぃちゃいビンやったら酸素なんてナイも同然やのに…あぁ…でも蚊もちぃちゃいからなァ…それくらいの酸素はあるわけか…ソレ、夏休みの自由研究の題材にすりゃえぇやん。」
「やめときやめとき。ムゴいことする人やと思われるで。」
チョモ、おめぇは「蚊にくちかれたぁ~」ゆぅてはバンバンその場で叩いて殺してるじゃねぇか。発見次第1秒たりとも余生を送らせてねっつーの。

「カのエサってなんやろ~…」
血液でもやってみれば?
d0137326_0444319.jpg

「まぅ見て~。こうやったら頭に血がのぼってると思う~。」
蚊、飛ぶ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-08-30 00:47 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク